猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する今、うちの庭に咲いている花

今日の出来事

毎度
     
      オイラの名前は「海斗」
   ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************


東海地方も梅雨入りしました。
これから、洗濯物を部屋干ししなくてはいけないので、
家の中がジトジトすると思うと、なんだか憂鬱になります。
早速、除湿機を押入れから取り出し朝から使っております。

毎年、ホームセンターに行って除湿剤も買ってこなければならない。

皆さんの家での除湿対策は、どうされていますか?




今日は、「今、うちの庭に咲いている花」です。


hana.jpg
hana2.jpg
コレオプシス 「ライジングサン」
キク科

ギザギザの花びらで、名前のライジングサンにふさわしい
元気な姿をしています。 育てやすくてほったらかしても大丈夫な花です。



hana3.jpg
メキシコハナヤナギ
ミソハギ科

花径は1センチくらいで、小さな花がたくさん咲きます。枝分かれをして横に広がります。
この花もほったらかしてるのにどんどん育ってくれます。



hana4.jpg
アルストロメリア (百合水仙)
ユリ科

花披片にある斑点やラインは昆虫を誘うためについているそうですよ。

hana5.jpg

アルストロメリア (百合水仙)も毎年、ほったらかし。
よくぞここまで育って、キレイに咲いてくれています。


前にも書きましたが、うちの庭に咲いている花は、
基本、肥料もなにもしずにキレイな花を咲かせてくれます。
ある意味、生命力が凄いと思われます( ̄▽ ̄;)
めんどくさがりの私には、「もってこい!」の花達です。



ところで、うちの猫は・・・




neru.jpg
相変わらず、ぐっすりおネンネ(-_-)゜zzz…



プチっとお願いします。
  ↓







 
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは~!!こんにちは~!!

こちらも今週から梅雨入りして毎日ジメジメしてます。
除湿対策ですか~。
うちも除湿剤と除湿機くらいですかね~
うちは基本1年中部屋干しなので、やっぱり帰るのが遅いのでどうしても室内干しになっちゃいます・・・。
杏が取り込んでくれるんだったら、ベランダに干しますけどね~(笑)

お庭はまた一段と華やかになりましたね!!
やっぱり、地面に植えるのが一番だと思いますよ~!!
どうしても、鉢やプランターだとお手入れが必要になってくるような気がします。
やっぱり、自然が一番!!
でも、こんなに綺麗に咲くのは海斗ママさんの愛情の賜物ですよ!!

Re: こんにちは~!!Re: こんにちは~!!

ねこまんまさんへ

お仕事しているねこまんまさんからしてみれば、
やっぱり、杏ちゃんのお手伝いが欲しいですよね~
「猫の手も借りたい」ですか~。
私もよく思いますよ。忙しい時こそ、こんな事やってくれたらな~って。

そういえば私、洗濯物干したあと、花を眺めてボーッとしているときが多いかも!!
花からしてみれば、もしかしてそれが、私からの愛情だと思われているのかな!?(笑)

こんばんは!

海斗さんちは春も素敵なお花がたくさんありましたが、
今の時期もキレイな花でいっぱいですね!
肥料はなくても、キチンと手入れされてるんでしょうね(^^)
庭があるっていいですね、うちは敷地が狭くって…
庭を眺めているだけで癒しがたくさん~
家の中にも癒しの海斗ちゃんがいるし!
おネムの姿も可愛いですよ♪

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

クラッチマンさんへ

夏は、野菜を中心に植えようと今、あちこちの花屋さんに行って
いろいろ見て回っています。
日よけの為に何か植えたいのですが、ゴーヤは作ってもうちの家族みんなダメだし、
きゅうり?朝顔?どうしようかと、悩み中です。

最近の海斗は、ずーっと寝ているので、寝ている姿が多いんですよ~。
まともに見るのは、夜中なのです( ̄▽ ̄;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
