猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するまたもやゲット!!

今日の出来事

毎度
     
      オイラの名前は「海斗」
   ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************



去年の今頃、弥富市内で車を運転中、道沿いに家が並んでいる所で、信号待ちをしていました。
ふと、ある家の庭に直立で大きな赤色の花が咲いているのを見ました。
その時、私の髪の毛がピピピッー!!とアンテナのように立ちました。
「あの花、可愛いな~。あれ、うちの庭にも欲しいな~。」と思ってはや1年が過ぎました。

その花がずっと頭の中から離れず、土曜日にもう一度、去年と同じ場所を通りました。
そしたら、もっと増えていて、立派に育っていました。
「やっぱり、あの花、欲しい!!」と私の願望がさらに大きくなりました。

しかし、なんていう名前なのかもわからない。
家に帰りネットで調べたところ・・・・

「これだー!!」
「タチアオイ(ホリホック)」と判明!!
草丈が60cm~80cm 開花が5月~9月 となっていました。
画像を見て「確かにコレです!!間違いない!!」

でも、それが売っているか・・・
まずは、家から近場の花屋さんから探ります。

そしてちょっと離れた三重県桑名市のなばなの里の「花ひろば」に行きました。
ここは、ものすごく広くて花の種類も豊富です。
前、私が欲しかった「乙女椿」はここでは売ってないかったけど・・・

ずーっつと隅々まで花を一つ一つ見て行きました。

「見つけましたー!!」

早速、欲しいのはゲットしたので、帰ろうとした時に、またまた安~い値段で売っている
24ポット入りのケース 色とりどりの花
「ま~いっか!!」 諦めて帰ったのではなく、買ってしまった/(-_-)\




これが去年から私の欲しかった
花5
タチアオイ(ホリホック)
カーマインローズ
アオイ科

花6
花7
蕾がたくさん付いています
早く咲くのが楽しみ~o(^o^)o



これが買ってしまったという花たち
花3
花4



わたしの願望はとても怖いことに気づきました。
何があっても必ず手に入れる~」ヒヒヒヒ・・・


プチっとお願いします。
  ↓















スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんばんは!

さすがとしか言えません…
確か以前も乙女椿(名前違ったらスイマセン)を
根性でゲットした海斗さんを拝見しました、ブログで!
私の頭の中では、欲しいものは全て手に入れる海斗さん、
というイメージが出来つつあります(^^)

華やかなお庭が、ますます賑やかで素敵になりそうですね!!

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

クラッチマンさんへ

そうです、そうです。乙女椿もそうでした。
まさしく、欲しいものは全て手に入れる私です。
何事も根性ですよ!!

もしかして旦那も私の根性で手に入れたと思っていませんよね!?
旦那は違いますよ。旦那の方から来ましたから・・・別にこんな事聞きたくないか(笑)

私には、庭に対する夢があるのです!!

こんばんは~!!こんばんは~!!

でたーーーー!!
欲しい物は、欲しい―――――!!(笑)
さすがです!!
一年たっても覚えてる、そのヘビのような執念が・・・おっと失礼しました(汗

タチアオイ?なんか見たことあるような、スゴイ背が高くなるんですよね~確か??
開花が楽しみですよ~~!!

Re: こんばんは~!!Re: こんばんは~!!

ねこまんまさんへ

エッへへへ‥‥(ー▽ー)
そうですよ。私は、獲物を捕らえるヘビと同じですよ~。

タチアオイは種類がいくつかあって私の欲しかったタチアオイは丈が短い方なのです。
高い方だと1.5m~2m近くのものがあります。これも咲くと綺麗ですけど。
本当、o(^o^)o楽しみです!!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/04 09:00)ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/04 09:00)

桑名市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
...この記事を表示
