猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するねこがいっぱい

観光地(旅行)

毎度
     
      オイラの名前は「海斗」
   ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************



月曜日のこと。

愛知県常滑市にある「常滑市陶磁器会館」と「やきもの散歩道」に行ってきました。
今回は、電車を使って行ってきました。
名鉄「常滑駅」徒歩10分ぐらいの所にあります。
昔から焼き物の町として有名であり、招き猫も有名です。
周辺には、「ボートレース常滑」や前回記事にした「めんたいパーク」があります。


常滑市10
道路沿いを歩きながら上を見ると巨大な猫とこなめ見守り猫「とこにゃん」が見えてきます。


常滑市4
「とこにゃん」の周りも陶器でできた猫ちゃん達がいました。

常滑市5

「とらにゃん」たちの下の方には
常滑市6
「とこなめ招き猫通り」と書かれ壁にはたくさんのお願い事の招き猫がズラリ

常滑市7
常滑市8
常滑市9
常滑市
ポストの上には、郵便バイクに乗った猫ちゃん

「常滑市陶磁器会館」の中には、いろんな可愛い陶器がたくさーん売っていました。

常滑市2
常滑市3
「やきもの散歩道」はAコース、Bコースとあり、私の両親と一緒に行ったので年という事もあり、
Aコースにしました。Aコースでもかなりの距離がありました。


猫だらけでワクワクしましたよ~。


この続きは次回へ


どうぞ、プチっとお願いします



  







スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんばんは!

常滑って焼き物が有名だと聞いた事があるけれど、
そんなにニャンコさんの置物が
いっぱいあるところだとは知りませんでした。
猫好きにはよだれが出そうなところですね。
でもうちからはちょっと遠いな~~(T_T)
続きを楽しみに待ってます!
海斗ちゃんは賢くお留守番ですね…

こんばんは~!!こんばんは~!!

あれ?てっきりTAKAHIRO殿のコンサート報告かと・・・。
そうかー、それは心の奥にしまっておいて時々、一人で思い出し笑いですね~~~ふふふ!!
って、アブナイ!アブナイ!!(笑)

「常滑」?読み方もわかりませんが・・・。
可愛い~~「とこにゃん」うちの庭にも欲しい!!・・・って、置けないか(汗
しかも、陶器でできた猫ちゃん達、見分けがつきませんよーーー!!行ってみたいな~!!
お願い猫にたくさんお願いしないと・・・(笑)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

クラッチマンさんへ

両親は、これで3回目らしいです。私をおいて私の妹と行ったらしいのです。
私、常滑にこんなところがあるなんて知りませんでした~。
あっちもこっちも猫、猫、猫づくし。
町も昔ながらの家だったり・・・凄く心が和みましたよ~。

海斗は、独りでお留守番でした。
「また、どっか行くのかよ~」ってな顔でしたけど(笑)

Re: こんばんは~!!Re: こんばんは~!!

そうですよ~(ΦωΦ)フフフ…
私の心の中でニヤニヤ( ̄∀ ̄)しながら毎日過ごそうかと・・・
また、追加公演で9月に来るしね~!!

「常滑」は「とこなめ」と読みます。
常滑は常滑ボートレースで有名なんですけどね。知らないんですね(ー_ー)

猫ちゃんづくしでとてもハッピーな気分でお散歩気分味わえましたよー!
それに陶器の体験もできるんですよ~。体験しなかったことに後悔していますけど。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/21 08:57)ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/21 08:57)

常滑市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
...この記事を表示
