猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するねこがいっぱい 2

観光地(旅行)

毎度
     
      オイラの名前は「海斗」
   ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************


前回の愛知県常滑市「やきもの散歩道」の続きです。

この「やきもの散歩道」は、映画『20世紀少年』のロケ地ともなっていました。
お笑いタレント キャイ~ンのウドちゃん旅人 照英さん や東海テレビ「ぐっさん家」の
山口智充さんなど多くの芸能人が撮影でここを訪れています。


常滑市11
小学生の作った陶壁画


常滑市12
いそむら窯

常滑市13


常滑市14
名古屋芸術大学 常滑工房
当時の土管工場の建物

常滑市15
歩いていると本物の猫ちゃん発見!!
「やきもの散歩道」には民家がたくさん並んでいます。

常滑市16
常滑市17
土管にも招き猫

常滑市18
家の基礎ともなる土管の土留(どどめ)

常滑市19
陶芸道場

常滑市20
廻船問屋 龍田家(かいせんどんや たきたけ) 有料
当時の生活道具や船道具などの資料が展示がされている資料館
急な坂道なので、手すりも設置されていました。


常滑市21
広々とした庭園

常滑市22
井戸


両親を待たせているので、資料館に入るのは諦めてまた、急な坂道を登りました。


この続きは次回へ



どうぞ、プチっとお願いします



  











スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは~!!こんにちは~!!

常滑・・・言われてみれば確かにTVで見たことあるような??
私、完全に地理オンチですから、47都道府県は言えても、どこにあるかがわからない・・・マズイです(笑)

それにしても、こういう所って歩くの大変でしょう坂道だし!!

私は、旅行で観光地歩いただけで、ぜーぜーいって、「ここでどろんする~帰る~!!」って、叫びまくってました(笑)何しに行ったんだ私???
海斗ママさん、アクティブで羨ましいです!!
して、次回は何がでてくるのでしょう??

こんばんは!

とても風情のある町並みですね。
常滑、一度行ってみたいな、と旦那に行ったら、
遠いけど行けんことないで~と、言ってました(^^)
いつか行ってみたい場所のリストに加えときます!!
今日の写真を拝見していたら、
ますます行きたくなった~

Re: こんにちは~!!Re: こんにちは~!!

ねこまんまさんへ

私も学生の頃は、地理に興味が全くなかったのですが、
長年、働いた会社が国内や海外での仕事が多く
チケットや海外携帯の手配の担当を私がしていたので、
イヤでも覚えてしまいました。
だから、観光大好きになってしまったのですよ~。お金はかかるけど(><)

「やきもの散歩道」は、ほとんどが坂道でした。
両親は、途中で引き返して先に休憩していましたけど、私は、最後まで頑張って歩きましたよ~。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

クラッチマンさんへ

ぜひ、行って下さいね!!
古い建物とか凄く懐かしい感じがして、
私もまた、行きたいと思いました。
特に猫ちゃんたちがあちこちにいるのが
何と言ってもイイ!!今回は、本物の猫ちゃん達にも会えたし。
行って良かったですよ~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
