猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するねこがいっぱい 4

観光地(旅行)

毎度
     
      オイラの名前は「海斗」
   ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************



前回の愛知県常滑市「やきもの散歩道」の続きです。

常滑市33
登窯(のぼりがま)
国の重要有形民俗文化財に指定さてれいます。
10本もの煙突があるのは、日本でここだけです。

常滑市34
正面右側から見た傾斜地

傾斜地を利用して8つの室があります。
最下部の焚き口で石炭を、第2室で松葉・薪を焚いて、熱が窯全体に行き渡るように造られています。
窯入れから窯出しまでは約40日かかったそうです。

常滑市35
焚き口
常滑市36



常滑市37
左側から見た傾斜地



常滑市39
休憩所には、陶器が並んでしました。
こんなところにも猫ちゃん発見。

常滑市40
首輪をしているので、どこかの飼い猫ちゃんですね。
近づいても起きる気配もなく、ぐっすり寝ていました。写真だけ撮らせてもらいました。



まだまだ、続きますよ~。



どうぞ、プチっとお願いします



  
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは~!!こんにちは~!!

恐るべし!!3ニャン争奪作戦・・・真っ先に杏ですか?
何があっても返品不可ですが、いいですか~ふふふ(笑)
重要有形民俗文化財でお昼寝するニャンコ!ってなんて贅沢な!!
しかも、置物のようです(笑)
それにしても、この登窯、窯入れから窯出しまでは約40日って、どんだけ~!!って感じですよね。凄すぎ!!

Re: こんにちは~!!Re: こんにちは~!!

ねこまんまさんへ

そうですよ~、まずは、杏ちゃんから奪いに行かせてもらいます。
杏ちゃんを返品するはずないじゃないですかー。愛しの杏ちゃんなのに。
来年が楽しみですわ(^0^)オホホホ・・・

本物の猫ちゃんにもいろんな所でお会いしました。
猫の島じゃなく、猫の町ですね(*´∀`*)

またまた、こんにちは~~!!またまた、こんにちは~~!!

昨日、TAKAHIROがとんねるずの男気ジャンケンに出てましたね~大笑いしました!!
見ました???

Re: またまた、こんにちは~~!!Re: またまた、こんにちは~~!!

ねこまんまさんへ

見ましたともー!!
録画もしたし。
TAKAHIROのテレビスケジュールは把握しておりますとも!!

哀川翔が2冠達成でしたね。でも、金額が凄いですよWwwww
秋山成勲さんは、運が悪い!奥さんの誕生日なのに「まりもっこ」のパンツ着させられるわ、
ガラスも割ってしまって弁償金払う事にもなったし。

ガッツ石松さん、最後までルールわからずに終わってしまいましたね。
それもオチなんですけどね(@^▽^@)

うちのTAKAHIROは、1度も「男気」出す事できなかった!!
ジャンケン弱かったな~。
セコイ宣伝でアウトされてお尻叩かれるしー!痛そう~(+。+)

「一千一秒」 TAKAHIROにとても合いますよね~。
可愛い♡

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
