猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するうちの猫のひらめき\(◎o◎)/!

ねこ

おすまし

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************



今日も海斗地方は真夏の暑さでございます。梅雨明けしてから37℃が続いております。
家の中にいても空気が重くてエアコンつけていないと
熱中症で倒れてしまいます。( ̄▽ ̄;)

皆さんもお気をつけて下さいませ。m(_ _)m

しかし、こんなにも暑いのにうちの猫はエアコン(冷房)が大の苦手!!
冬の暖房は大丈夫なのにね(ーー;)

エアコンをかけた瞬間、さっさと、台所に逃げてしまいます。
台所もかなり、暑いのにね~。


暑い4
台所にて


暑い
ここも日が当たって暑い

暑い2


qAP4lM03lgnnLmq1373589997_1373590450.png
絶叫しています


だったら、エアコンが入った部屋に入ればいいのにね(ー_ー)強情っぱりなんだから。



oRPC3uDtw6uhrGm1373593096_1373593470.png


頭に何かが「ひらめいた!」の時によく使う電球ですが、
「発明王」のトーマス・アルバ・エジソンからきているのでは・・・
という説がありますね。
エジソンの有名な名言の中に「天才とは1パーセントのひらめきと99パーセントの努力である」とありますが、「1%のひらめきがなければ99パーセントの無駄な 努力をしなくてもよい」という意味だそうですよ。


さて、うちの海斗はどんな「ひらめき\(◎o◎)/!」をしたのでしょう?



私の部屋の方へ移動しましたが・・・


今朝届いた宅配便の箱の中に入りました。
暑い6
ここは、涼しいかニャ???


涼しいかどうか一度試しに入ったみたいです。

可愛い「ひらめき」ですね(;一_一)



どうぞ、プチっとお願いします



  


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

はじめまして。はじめまして。

可愛い!
和みますね^^
たまに覗きに期待のでよろしければ相互リンクお願いします!

こんばんは!

海斗ちゃんも暑いの強いんですね~
ひえいもいつも暑いところにいますよ…
でもあまり暑いところにいると、
こっちがヒヤヒヤしちゃいませんか??
気付いたらバテてた…とか嫌ですよね(><)

エアコンの部屋は嫌でもでも箱には入るんだ~
お顔だけ見てたら涼しげに見えるんですけどね!

Re: はじめまして。Re: はじめまして。

ハッセーさんへ

コメントありがとうございます。

是非、また遊びに来て下さいね。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

クラッチマンさんへ

そうなんですよね~。熱中症にならないか心配です。
ぐったりしていると思って声をかけたら
いきなり爪立ててくるわ、ガブッと噛むわで
私、あちこち傷だらけです(><)

箱に自分から入ていったので、暑くても大丈夫みたいですよ。
ちなみに私の部屋には、エアコンだけではなく、扇風機すらもないです。
なので、(ーー;)汗をかきながらブログしております。あつ~い(;´Д`A

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
