猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する寂しいニャ

ねこ

おすまし

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************

今日の海斗地方は朝からとても暑いです(;´Д`A


うちの猫が朝ごはんの時間になっても姿を見せないので、
「海斗ー!!」って何度も呼んだのですが、出てきません。
どこにいるんだろう?
(((‥ )( ‥)))

少し時間をおいてまた、「海斗~、ご飯だよー!
何度呼んでも出てきません。
おかしいな~。どこ行っっちゃったんだろう。
外に出るはずもないし・・・
(((‥ )( ‥)))

そのうち出てくるだろうと思い昼過ぎまで待ちます。

チクタクチクタク・・・13時前・・・


なかなかこないな~。いつもなら、朝ごはん食べてまた寝るのに・・・。

「海斗~、海斗ー!!」って大声出しても出てこない。
まさか! Σ(゚д゚lll)夏バテでどこかでくたばって倒れているんじゃ!?
エアコン大っ嫌いなうちの猫なので熱中症とか!?
ヤバイ、早く探さなくちゃー(°_°;)(; °_°)

1階、タンスの中やら押し入れやら、ソファーの下やら
下駄箱の下やら探してみたがいない!!(((゜Д゜;)))

ここ最近、暑くて海斗もずっと2階には、行っていない。
しかし、念のため2階に・・・

2階に上がるとすぐにお兄ちゃんの部屋。どこを探してもいない。
2階の部屋は窓を開けているというのに、蒸し風呂状態で探している私に
大量の汗が流れる(;´Д`Aあつい~

じゃあ、娘の部屋?
でも、海斗は娘がいた時でも滅多に娘の部屋にはいかないからな~と思い、
チラッと覗いて見る。



すると、窓際側の押し入れのふすまが少し開いていた。 (メ・ん・)?
寂しい4




えっ!?まさか、ここに・・・と開けて見ると開いていたふすまの反対側にいた!!
私を見て「ニャ~」
私は(゚o゚;;唖然

なんで、こんな暑い押入れの中に・・・
寂しい
岡山県倉敷市に就職の為1度も帰ってきてない
お姉ちゃんのお布団の上に海斗がいた

寂しい2
お姉ちゃん、いつになったら帰ってくるのー?


寂しい3
お姉ちゃんの匂いがする~。ここにいるとお姉ちゃんに包まれているみたいニャー

娘の部屋に入って布団の上にいる海斗を見たのは始めてです。
海斗、今になってお姉ちゃんがいなくなった事に気づくの~?
寂しいのかな~?


アイシアフォトコンテストに参加しました。
ジャンル:むにゃむにゃ 「おやすみ中のニャンコ」
是非、一票よろしくお願いしますm(_ _)m
 
  ↓
こちらから



どうぞ、プチっとお願いします



  


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ご無沙汰してます~~!!
「寂しいニャ」って、私のことかと・・・(笑)
突然の休業宣言ごめんなさい・・・。
心機一転はこれしかないかと思って!!
ブログに費やしてた時間はだらだらとニャンたちと過ごす時間に変わっただけでしたが癒されてます。

ところで、海斗くんのトップ画像変わりましたね~
スッゴイおっとこ前ですよーーー!!惚れ直しました!

それにしても、シャム猫系は寒がりなんですかね?
うちの杏も平気で40度越えの2階で寝てますから(笑)
お姉ちゃん、春から一度も帰ってないんですか??
頑張ってますね~~!!
海斗ママさんの娘さんだから、頑張り屋さんなんですね、きっと!!

こんばんは!

本当にニャンコはどこ探しても見つからない事って
ありますよね~
海斗ちゃんはお姉ちゃんが恋しくなっちゃったのかな(^^;
お部屋に入って、急に寂しくなったのかも。。
でもあまりに暑いとやはり心配しますよね。
いくら猫でも、熱中症はあるって言うし…
ひえいもムンムンした部屋で平然と寝てるので、
生きてるか~と心配しますよ(><)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

臨時休業の女って?!
ブログ2つ持ってるの~???

「寂しいニャ」は海斗だけど、私は、会いたかったよ~!!
イヤ、1度も会ったことなかったけど。
でも、心は寂しかったよー!
お体や心のケアは大丈夫ですか??
ちゃんと3ニャンとゆっくり過ごせているみたいなのでちょっと一安心です。

3ニャンも早く見たいよWWww
杏ちゃん親衛隊1号としては、臨時休業したときには、愕然としました。
杏ちゃ~ん♡(^з^)-☆チュッ!!

娘、ガンパっていますよ~。
でも、ぜんぜん帰ってこないので、ちょっと心配。
たま~に夜中に電話やメールはきますけど、元気でやっているので。

それよりも元気づけるコメントいろんな人から来ていましたね。
やっぱり、みんな寂しいんですよ~。
気を緩めてみたらどうかな?
帰ってくるの待ってますから~!!

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

クラッチマンさんへ

ウンともスンとも言ってくれないので、
心配しました~。今日も家の中、凄く暑くてエアコンかけていました。
熱中症は人間だけではないので、動物飼っている人は、やはり、心配になりますもんね。

トムさんは、大丈夫?
ニュースとかでよく犬を散歩させるとき、アスファルトを歩いたりするから、
人間の背の高さの温度よりも犬の高さの温度の方がかなり高いと言うので
十分に気をつけて散歩して下さいね。

ひえいさんも暑いのは、へっっちゃらなんですね。
人間でも年を取ると温度に鈍感になってくるので、
猫も同じなのかも知れませんね。

こんばんは(^.^)
海斗くん、暑い押し入れの中にいたなんて、(それも初めて!)ちょっと不思議ですね。娘さんの布団だっていうのはもちろんわかっていたんでしょうねえ、うん。

猫ってけっこう押し入れが好きな子が多いから、暑いしなんか落ち着くしってことでずっといたのかしら。

熱中症が心配ですね。なんといってもモフモフしていますから(´∀`) まどろんだ表情がまたかわいいですね♪

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

RISAさんへ

海斗は、娘の部屋にはほとんど入らないのですが、布団の上にいるとは、
全然、予想しませんでした。
急に娘に会いたくなったのかな?と思います。
娘からTELが来たときには、いつも受話器を海斗の耳にあてて声を聞かせているんですよ。
今日、海斗の誕生日なのでたぶん、娘からなんらかのサプライズがあるかと思います。

あれから一階に降りてきておもいっきりお水飲んでましたけど。
食欲もあるので大丈夫みたいです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/20 08:53)ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/20 08:53)

倉敷市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
...この記事を表示
