猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する蓮の花

観光地(旅行)

おすまし

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************



愛知県愛西市は蓮根(れんこん)栽培で有名ですが、
道の駅 「立田ふれあいの里」の隣には、
「森川花はす田」という蓮(ハス)を観光できる場所があります。
今回は、ちょうど今が満開になっている「蓮の花」を
昨日、両親と一緒に見に行ってきたのでその記事にしますね。

蓮
奥に見える建物が 道の駅 「立田ふれあいの里」です。


蓮2
岐阜県の多度山も見えます。


蓮3
人よりも蓮(ハス)の丈の方がとても高くて
花も葉も大きいです。

蓮4
蓮5
蓮6
蓮7
茎にトンポがとまっていました。
地下茎は蓮根(れんこん)がなります。

次回へつづく



アイシアフォトコンテストに参加しております。
ジャンル:むにゃむにゃ 「おやすみ中のニャンコ」
是非、皆様の清き一票よろしくお願いしますm(_ _)m
 
  ↓
こちらから


どうぞ、プチっとお願いします



  


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは。
蓮の花って大きくて、きれいなんですね。
まるで誰かが作った作品みたい。
自然にこんな形ができるんですね。

本物を一度見てみたいです。(^v^)

こんばんは!

蓮の花は立派ですよね~
鮮やかなピンク色も、花の作りも、
とても見事です。
道の駅やそのまわりも、最近はとても充実していて、
そこだけで楽しめていいですよね。
私は、見かけると寄りたくてウズウズしちゃいます(≧∀≦)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

miyazyyさんへ

コメントありがとうございます。
実は、私は今回始めて蓮の花をみました。
愛西市は、家から結構近い距離なのですが、
なぜか近い距離程あまり行かないのです(´▽`)
凄く綺麗ですよね。

花屋さんで、よく見かける浮き蓮も水の上に浮かべると
綺麗ですよね。でも、やっぱり、生で見るのが一番ですよ~。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

クラッチマンさんへ

蓮の花綺麗ですよね~。
私、花が好きなので結構新聞とか見て「今が満開!!」とか書いてあると、
ついつい行ってしまいたくなるのです。「なばなの里」とかもそうなんですよ~。
今回の蓮の花も新聞で見て行ってきました。

道の駅いいですよね~。その地域の名物などが見られるので、
私も見かけると行きますね~。
そこで売っているソフトクリームがまた最高です!!

こんばんは~!!こんばんは~!!

またもや始まりましたね~!!
「海斗ママ旅行記」
出不精の私は結構楽しんでますよ~!
今回の蓮も綺麗ですね~。
蓮の花の中ってこんなことになってるんですね~ふむふむ。このシャワーヘッドみたいなのは最初っからあるんですね~初めて見た!!
それにしても、夏~~~って感じですよね。
蝉の声が聞こえてきそう。

Re: こんばんは~!!Re: こんばんは~!!

ねこまんまさんへ

私は、家でじっとしているタイプではないので
どこかとあちこち出かけております(笑)
海斗は、昼間私が出かけるのには大賛成なのです。
なぜかというと、私が家にいると自分がぐっすり寝れないからで~す!!
「ウザイから早くどこか行ってくれる?」( 一_一)みたいな。

蓮の花の真ん中にあるのは、蓮の実です。
花が散るとそのシャワーヘッド部分だけが残ります。
その中には、白い蓮の実が入っているのですが、それも食用として扱われます。
蓮は、いろんな部分が食べられるんですよ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
