猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する花火

今日の出来事

おすまし

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************



今の家に引越しをして2年になりましたが、
去年の夏、花火の音がしたので、すぐに2階に行って見てみると、
お兄ちゃんの部屋からは見えないのですが、
娘の部屋のベランダから遠くに花火が見えました。

その時は、「あれってどこで打ち上げている花火なんだろう?」と思っていました。
それからPCで検索してみたところ三重県桑名市の「桑名水郷花火大会」だったのです。



去年見た花火が今日(7/27(土))やりました。

私は、花火の音が鳴るとすぐにカメラを持ち、2階にある娘の部屋のベランダに
行きました。


コレがうちのベランダから見えた花火です。

[広告] VPS



花火3
マンションやら電線がありますが、
カメラでズームして見るとかなり綺麗に見えました。
花火
花火2
花火4
花火5
花火6
花火7
最後は、思いっきりたくさん打ち上げていました。


花火が終り、旦那と息子にカメラを見せたのですが、二人とも興味なし。
二人の話では、「花火の音がかなり響いていたから、
海斗が低姿勢で耳を立ててビクビクしてたよ~。」って言っていました(笑)


アイシアフォトコンテストに参加しております。
ジャンル:むにゃむにゃ 「おやすみ中のニャンコ」
是非、皆様の清き一票よろしくお願いしますm(_ _)m
 
  ↓
こちらから


どうぞ、プチっとお願いします



  





スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

北海道では見たこともない形の花火です。
素敵ですね~

昨夜札幌も花火大会でしたが、スポンサー不足により年1回に・・・・・

寂しいもんですね~

こんばんは~!!こんばんは~!!

キレイですね~~~!!
お家の中から花火が見れるなんて、贅沢~~!!
羨ましい~~!!
花火を見ると・・・夏~~~って感じですよね!!

うちも3年に一度くらいのペースで夏祭りで花火が上がりますが・・・ショボいです(泣)
しかも、3ニャンとも花火の音でキョロキョロして落ち着きがなくなるし・・・。
海斗くんも音にびっくりしちゃったんですよね~。
それにしても、
何で男の人はこういうものに興味なしなんですかね??

こんばんは

ご自宅からこんなにきれいに花火が見られるなんていいですね~~^^

これだけ近いと猫ちゃんは怖がっちゃいますね^^;

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

ねこながさんへ

花火って、綺麗ですよね。
私は、花火が好きで3年ぐらい前までは、東海地方いろいろな所に行って花火を
見に行っていましたが、それぞれ地域によって花火の形も違いますからそこがまた、いいんですよね。
最近では、年のせいか人ごみの中がイヤで行かなくなりました。

夏は花火がメインになるのにそちらでは、スポンサー不足なんですね。
それは、見る人にとっては寂しいもんですよね。

Re: こんばんは~!!Re: こんばんは~!!

ねこまんまさんへ

私も去年、始めて見てビックリしましたよ~。まさか、この家から花火が見れるとは!!
なんてラッキーな所に住んだんだろうと思いましたよ~。

子供が小さい頃は、公園に行ってよく手持ち花火をしていたんですが、
大きくなると、花火を見に行くのさえ一緒について来てくれなくなりました(ノД`)
私は、それでもよく家族をおいて夕方から娘と妹を誘っていろんな所の花火見に行ってましたけど(笑)
ホント、男の人は感動すらないのかー?!って思いますよ。

ねこまんまさんところは3年に一度?!に花火が上がるんですか~?!
うそ~、こっちではありえな~い!!毎年でしょ~、夏は花火ですよー。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

のんさんへ

この家に来て本当に正解でした。
花火が見れるとは、思いませんでしたから。
でも、家から見れるのは、この桑名水郷花火だけですけどね。

私は、よくテレビのドラマに出てくるような夜景の綺麗な海の近くに住みたかったんですけど、
やっぱり、旦那の通勤、子供の通学の事を考えるとダメでした。憧れは、憧れでま~、仕方がないと
思っています。それに津波が来ると怖いですもんね。

花火を見るには、家からちょっと遠いんですけど、大きいな花火が上がると音が凄くて
海斗が怖がっていたみたいです。

こんばんは!

花火が見えるおうちなんて、素晴らしいですね~
羨ましいっo(^▽^)o
あれだけ見えれば上等ですよ。
我が家も山一つ越えた、琵琶湖花火大会の時、
山越しに、ちょびっと、ほんとにちょ~っとだけ、
見えてます。少しすぎて虚しいけど、出窓から
身を乗り出して見てますよ(^^;
だって以前車で何度か行って、
帰りに交通渋滞でえらいことになりましたから。
電車で行っても、すごい人で
ホームや階段から落ちそうになりましたから!!
もう二度と行かないと決めました(><)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

クラッチマンさんへ

琵琶湖花火大会ですか~。
去年の冬に一度、彦根城に行き、琵琶湖周辺を車で走りました。
夏に行った事がないので、花火も見ていません(><)
盛大な花火が打ち上げられるんでしょうか?
一度、行って見たいです!!

イベントには、どこも人で溢れかえっていますからね。
車だと帰りが大変ですよね~。なかなか家に帰れないし、
そんな時に限ってトイレにも行きたくなるし(笑)

電車のホームや階段から落ちそうになったの!?
それは、危ない!!
電車で行くのは避けた方がよさそうですね。
そうなると、私、琵琶湖花火大会にはどのように行ったらいいのかしら?
車も電車もダメと言うことは・・・となると、徒歩で!?Σ(゚д゚lll)え~っ!


おはようございます。

ベランダで花火が見えるなんて、うらやましいです。
花火大好きなんですが、最近ちゃんと見に行けてません。

今年こそ・・と(^_^;)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

miyazyyさんへ

花火が上がる時間に食事中だったのですが、花火を見るのに必死でベランダに出たのは
良かったけど、虫除けスプレーするのを忘れてそのまま花火を見ていたら
あちこちヤブ蚊に刺されて大変でした。
凄く赤く晴れ上がってしまって(><)
慌てるのはダメですね(笑)

花火って近くでも遠くから見ても凄く綺麗だし、
会場にいけば、いろんな屋台も出て楽しいですよね。
今年こそは、行けたらいいですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
