猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するご報告 2

未分類

どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************





皆様には、ご心配をおかけしてどうもすみませんでした。
励ましのコメントも頂いて、とてもありがたかったです。

実は、7月に人間ドッグを受け内科で「心電図で狭心症の症状が出ています。
報告書が届くので、報告書を持参してかかりつけの病院に相談して下さい。」との事でした。
左胸が前々から痛いし、そうだったんだーってかなりショック受けていました。

皆さんにブログを休業すると言った前から偏頭痛の痛さが、いつもの痛みとは違って
電気が走るかの痛みが毎日のように続き、後頭部も凄く痛いし、頭痛薬を飲んでも全然効かないし、
左胸の周りや首、肩、背中、手の指の痺れもあり、めまいもあるし、すぐに気分も悪くなり、
これはかなりの重症なのかな?と思い、報告書が金曜日に届いたのでさっそく昨日、朝すぐに
病院に行ってきました。
報告書には、高血圧、血糖値が少し高いなど、出ていました。

かかりつけ医で最初に「何かストレスになるような事がある?」と聞かれ
「夜、ちゃんと寝れません。寝ても3~4時間くらいです。少しの物音するだけですぐに目が覚めます。
あと、猫を飼っているので、夜鳴きが激しくて最近では、猫が鳴く寸前に目が覚めるようになりました。」と
言ったら、「それは、大変だね。睡眠不足はいろいろな病気を引き起こすから、睡眠はちゃんととらないと。
脳が全然、休んでない状態が続くと自立神経もおかしくなるからね。運動はしてるの?」と言われ
「寝る前には、30分以上のストレッチをしています。」と答えた。
「たぶんそれだけじゃ、足りないから、もう30分以上は外を歩くなりした方がいいよ。報告書の結果や今の痛みの症状からすれば、運動不足だね。以前にもやった事のある頸肩腕症候群だよ。左胸の痛みもそこからきてるよ。」と言われました。
「でも狭心症の疑いがあるっていうのは?」と聞くと、「今の段階では、それほど気にする事じゃないよ。
狭心症もストレスと寝不足、運動不足が原因だから、まずは、運動をしてね。」と言われました。
要は、今でいう生活習慣病というやつ?

よかった!!重症な病気じゃなくて(><)
でも、この頸肩腕症候群っていう病気は、かなり辛いですよ(><)
今、頭痛薬と筋肉を和らげる薬を飲んでゆっくり生活しています。



どうぞ、プチっとお願いします



  



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

いろいろと大変だったんですね…

でも生活習慣病?という結果で少し安心ですね

わたしも昔からひどい頭痛持ちで肩凝りもひどいので起きていられないほど辛いこともしばしばです

なのでとても気持ちが分かります

肩凝りにと頭痛に利くというマグネシウム、カルシウムのサプリメントを気休めですが飲んでいます

わたしには肩凝りには結構効果がありました^^

無理せずゆっくり休んで下さいね^^

こんばんは~!!こんばんは~!!

う~~~淋しかったですよ!!
やっぱり、海斗くんのせいでしたか~~ははは。
寝不足はやっぱり、いろんな病気を引き起こすんですね~~!!
知らないうちにいろんなストレスもたまってたんでしょうね・・・可哀そうに。
でも、狭心症の疑いとかいわれたら、よけいストレスになっちゃいますよね~

とにもかくにも、重症でなくてよかったです!!
かなり心配してました・・・。
頸肩腕症候群???って、かなり辛そうですが・・・薬を飲んでゆっくり休んでください。
油断したら、ダメですよ!!

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

海斗さ~ん!
重症の病気じゃなくて良かったです(^^)
でもまだ、決して万全ではないのですよね。
運動も頑張って下さい!
海斗ちゃんももう少し、夜は静かに寝かせてあげてね~
怖い病気だと思うと、それだけでストレスになりますよ…
どうか無理はせずに、のんびり過ごして下さい~
またお元気なブログの記事を拝見できるまで、
待ってますヽ(*´∀`)ノ

生活習慣病…私も去年の会社の検診で、
赤字の数値があったなあ。。
お互い気をつけて頑張りましょうね!

夜眠れないのは辛いですよね。
健康になるためにはやはりしっかり睡眠をとらないとですよ~( ´ ▽ ` )

私も先月の検査で血糖値が高かったです。初めて正常値を超えていてショックでした。その他にも悪いところが見つかり、これからはもっと体に気をつけて生活していきたいと思っています。

海斗さんは重症な状態じゃないから大丈夫ですよ(^ ^) もう少し大事にしてくださいっていう神様のメッセージみたいなものですよ、きっと。

私ももっと運動しないとって思ってたとこです。体が元気になってくれば心も元気になりますよ♪(^ ^)、うん。

こんばんは~!!こんばんは~!!

調子はどうですか~~?
ちゃんといい子して休んでますか~~~?
ちょっとよくなったからって、家じゅうの大掃除をしたりしてませんか~!!
家の事は男ふたりに任せて、たまにはゆっくりしてください!!
杏も私も毎日、だらだらしてますから~~暑いです(^^ゞ

おひさしです。
管理人さんが重傷でなくて良かったですね。
とはいえとてもお辛そうに見えます。
どうぞ適度な運動をされて、ブログはマイペース更新で
ストレスフリーな生活をおくられて下さい。
海斗くん、飼い主さんを困らせちゃダメよん。

実は自分、「狭心症」になり救急車で運ばれカテーテル治療を受け
次の日帰宅しました、今でも毎日薬を飲んでいます
気になる症状が出たらすぐに病院にいったほうがいいと思います。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~!!こんばんは~!!

調子はどうですか~~?
私も暑さでぐったりです・・・(^^ゞ
いつまで続くんですかね~この暑さ・・・
どうせなら、この脂肪を溶かしてほしい~~~~~~なんてね(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。