猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する始めての経験

今日の出来事

どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************

今日、夕方に息子から連絡が入り、「雨で電車が止まって帰れないから、迎えに来て」と言われ
名古屋市内の駅に迎えに行きました。
その帰り道、広い道路で渋滞にはまり、
その先を行くと道路が大雨で冠水していました。


助手席に乗っていた息子が携帯で撮ったその時の様子です。
冠水
電柱の向こう側が歩道
手前がこの時走った道路

冠水4
細い道もこのとおり走ることができません

冠水2

冠水3
水がタイヤの上を過ぎていました。
隣に車が走るごとに車内に「ジャプジャプ」という音が下から聞こえました。


産まれて始めての経験だったので、とても怖かったです。
自然ってホント怖いですね。



どうぞ、プチっとお願いします



  













スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは~!!こんにちは~!!

ギャーーーー、怖い!怖い!怖いーーー!!
スゴイとこ走ってますね~~大丈夫でした??
昨日はねこまんま地方も朝からあちこちで川の浸水の避難勧告が出てて、携帯鳴り捲りでした(汗
でも、うちの会社のおじさんたちは危機感がないんですよね~
お前にもメールが来たか?と、メールがくる度大騒ぎしてました・・・。
ダメだこりゃ~~~~です。まったく(笑)

こんばんは!

お身体、いかがですか(^^)
私はちょっとダウンしてまして、久々にお邪魔してみれば、
海斗さん、更新されてた(*≧∀≦*)
良くなられていってるようで、本当に良かったですよ!
お互い、気をつけて冬に備えましょうね。

大雨、怖い~
最近天災もおおいですしね。。
こんな雨の中、運転したくないけど…
息子さんからのSOSじゃ、行かないわけにはいきませんね。
無事に戻られて良かった(^^)

Re: こんにちは~!!Re: こんにちは~!!

ねこまんまさんへ

私、一人で興奮状態でした。
なぜか、うちの息子は平常心で「お母さん、こんな事で興奮してどうするの?」って(ーー;)

翌朝、新聞に載っていましたが、名古屋市内のお店の前のマンホールから噴水のように水が
溢れている記事がありました。
それには、ビックリしましたが・・・。
ねこまんまさん地方も大変だったみたいですね。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

クラッチマンさんへ

体はだいぶよくなってきましたよ~。
そしてなかなか減らなかった体重もだいぶ落ちましたよ~。
7月のあのショックのあまりでご飯が食べれなくなった時には、実は5kg減って
今回の運動でさらに4kg減少しました。
「おいおい、体重何キロあったんだー?」とお思いかと思いますが・・・(笑)

最近、自然が怖くて、怖くて。
雷もいつもと違い空全体が光っていました。
水害に竜巻だったり、今、日本は凄い事になってますよね。
自然はオソロシイ!!

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
大変でしたね、お二人とも無事に帰宅されたようで、何よりです。

私の実家も数年前、床上浸水しました。
その当時二人で住んでいた両親は、船で救出されました。

私はまだ子供が小さくて、こちらには来ないようにと言われていたのですが、一度だけ水が引いた後見に行きました。
まさか、自分が慣れ親しんでいた町がこんなになるなんて、とビックリしました。

自然災害は本当に怖いです。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

miyazyy さんへ

コメントありがとうございました。
この日とても恐ろしい体験をしましたが、家の方は全然でした。
やっぱり名古屋の方がひどかったみたいです。

miyazyy さんのご実家も経験されたんですね。
それも床上浸水までもして救助されたなんて、怖いですよね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
