猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する今年の夏体験

今日の出来事

どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************


今年の夏は、始めてゴーヤのカーテンを育てました。
うちの家は、玄関と台所が東向きな為、夏場は台所が朝から暑くてたまりませんでした。
そこで、台所の窓にゴーヤを育てて見ようと思ったのです。

ゴーヤ3


ゴーヤ
ゴーヤもすくすくと育ち何本も収穫して実家に持って行きました。

実は、うちの家族みんなゴーヤが大の苦手なんです(>_<)

ゴーヤ2
大きさはバラバラ

ゴーヤ4
ゴーヤを育てている窓にヤモリがウロチョロ

8月に入ってからうちの庭にヤモリがウロチョロしていたので、そのヤモリかな?
最近、夜になるとよく台所の窓に出現しています

ゴーヤ5
こうやって見ると可愛いな。
「ヤモリ」は「家を守ってくれる」という事なので、大事にしなくては。

と言っても放置だけどね・・・。



どうぞ、プチっとお願いします



  



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごーい。
日光を遮るためのグリーンカーテン、立派ですね。

我が家も来年は、食べれるものに挑戦します。
(うちもみんなゴウヤは苦手ですが)

こんにちは~!!こんにちは~!!

上手に出来ましたね~~!!
今年の夏は暑くて大変だったでしょ~!!でも、立派に実までついて、すご~~~い!!
うちのバラ達は水やり忘れて枯れるという悲惨な状況に・・・ははは(汗

ヤモリちゃん、窓越しだった見てられるかも・・・でも、動いたら叫んでしまいようです!!きゃーーーー!!(笑)

こんばんは!

あんなにステキなゴーヤカーテンが出来るんですね!
ゴーヤ苦手ですか(^^)
苦いなあと思いつつ、間があくとまた食べたくなるんですよ。。

ヤモリ、あのお手々が可愛いですね。
うちでは最近見かけないなあ…
でも家に入ってこられたら、ぞろの餌食になりそうで怖い(><)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

やいちゃんさんへ

そうですか~。やいちゃんさんもゴーヤ苦手なようですね。
苦味の取り方もあるそうですが、なぜかそこまでして
食べたいと思わないんですよね。でも、体にはとてもいいですもんね。

うちでヤモリ育てると、すぐに死んじゃいそうなので、
そのままの方がヤモリも幸せかと思って放置しています(´▽`)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

miyazyy さんへ

今年、始めてグリーンカーテン育てましたが、なんか大変でした(><)
台所の窓に網戸があるのですが、そこにツルが絡みつくので、
何度もグリーンカーテン用の網にと手作業でやらないといけなかったので!!
反対に網戸があると大変だと思いました。

miyazyy さんも来年美味しい物が作られるといいですね。

Re: こんにちは~!!Re: こんにちは~!!

ねこまんまさんへ

そうでしょ~。上出来でしょ~。始めて育てたのにたくさん実がなって嬉しい~。
でも、ゴーヤ簡単に育つんですよね~。水と肥料さえ与えれば、誰だって(;一_一)
体がきつくても好きな事はしていますからね(´▽`)ハッハッハー

バラ可哀想でしたね。この夏は特に暑かったからバラも「なんで水くれないんだ~!!」って
嘆いていたかもよ~。

私もヤモリ苦手だけど、窓越しなら大丈夫(*^^)v
窓にひっついている姿は可愛いよね~。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

クラッチマンさんへ

え~っ!?あの苦い味がまた食べたくなるの~?
体にいいもんね~。
うちの家族みんなダメだから実家に持っていくと凄く喜んで食べてくれますが、
やっぱり、あの苦味は無理~
ま~、来年?再来年?そのうち食べるの挑戦しようかな?(言っているだけですが・・・)

家の中にヤモリは断固拒否!!
海斗はたぶん、死なしてそのまま放置パターンです。
今年の夏、朝起きたら廊下に大きなゴキブリがひっくり返って死んでいました~。まさしく海斗のしわざ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
