猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する運命の出会い

ねこ

どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************


今日(14日)、名古屋にあるイオンのペットショップに行ったらこんな出来事がありました。
海斗のノミ駆除の薬を買いにいったのですが、レジ横で人だかりができていたので、なんだろう?と
覗いて見ると、ご夫婦が公園でカラスに追われた子猫を2匹(♂と♀)保護したそうです。

「誰か飼ってくれる方いませんか?」と言われたので、私は即、「はい(^-^)/」と答えました。
海斗が10歳になってこのあとの事を考えると私、生きていけないので、
以前からもう一匹(♂猫)欲しいと思っていました。旦那も飼っていいと前から言っていました。



このあと、ご夫婦がペットショップの横にある病院に連れて行かれ、猫の検査もして下さいました。

お互いに連絡先を教え合い私は、♂をもらいました。
私がブログをやっていることも言って「これからの成長も見て下さい」と伝えました。

これが「運命の出会い」です。



命名 陸斗(りくと)     ♂オス
年齢  1ケ月と数日         トラ猫


陸斗4
陸斗
陸斗5

陸斗2陸斗3
ダンボールで部屋を作ってあげました。離乳食もペロッと食べてくれました。
ちなみにこの部屋は海斗がほとんどこない2Fの娘の部屋


お医者さんの話だと、「今、飼っている猫と別のお部屋で少しの間、飼って下さい。」との事。


思いっきり愛情を込めて必ず最後まで責任をとって育てたいと思います。
覚悟してね!!陸斗♡

「2匹を保護して下さったご夫婦に感謝します。m(__)m」



と言っている間にもう15日になってしまいました。

では。




どうぞ、プチっとお願いします



  

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんばんは!

家族が増えたと聞いて飛んできましたよ~
キャーキャー可愛い!!
陸斗ちゃんかあ。海斗ちゃんはまだ合ってないのね。
でも気配とか察して気にしたりしてないんですか?
仲良くなれるといいですね(^^)
ぞろよりちょっと柔らかい毛色がステキです。
お目目のあいたお顔も見せて下さいね!
寝ててもこんなに可愛いんだから、さぞかし美形ちゃんでしょう~
大切な家族が増えましたね。
私もいつか、くらまの生まれ変わりと運命の出会いがしたいなー
なんて、思ってます(^_^)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

クラッチマンさんへ

早速のコメントありがとうございます。
家族増えましたよ~。
ちなみに陸斗の名前は海斗が海、陸斗が陸とすれば次になる子は空斗みたいな?
強く、たくましく生きて欲しい願いをこめて自衛隊からとりました。
でも、海斗は本当はアニメ 「マーメイドプリンセス」に登場していた
主人公るちあの好きな男の子の名前からとったんですけどね(笑)

こんな可愛い子をカラスが追いかけまわすなんて(><)
拾って下さったご夫婦の方には感謝ですよ~。

おはようございます。おはようございます。

きゃ~、可愛いですね!!
陸斗君ですか…。いいですね~。まだまだ、小さくてどんな姿も可愛いですよね。

うちのハコちゃんも野良出身で、拾った時にはカラスにつつかれた傷がありました。
これから、しばらく忙しいですね…体に気を付けながら、お世話頑張ってくださいね~。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます。Re: おはようございます。

★はこべ さんへ

もう、可愛くてたまりませんよ~(*´д`*)見ているだけでも飽きません。
猫って小さくても大きくなっても可愛いですよ~。
今、海斗と陸斗を別の部屋にいるのですが、海斗がとても興味をもっているみたいで、
陸斗のいる部屋を覗こうと必死です。でも、ちょっとの間、辛抱しないとね。

ハコちゃんも怖い思いしたんですね。それも、カラスにつつかれていたなんて。
あまりにも残酷ですよね。

体にも気を使ってくれてありがとうございます。
これからの成長が楽しみです~。

こんばんは~!!こんばんは~!!

マジっ!マジっ!マジですか~~~~???
さすがです!!欲しいと思ったら即決!!かっこいいーーーーー!!
でも、ほんと“運命の出会い”ですよね!
それに、陸斗くんは優しいご夫婦に助けられ、優しい海斗ママさんにもらわれて、強運です!!
そんな陸斗くんは海斗ママさんの運気もアップしてくれることでしょう~~!!
それにしても、陸斗くん可愛いーーーー!!
でも、海斗くんがやきもち焼かないようにお気をつけくださ~~~~い!
これからは、ブログ更新がさらに楽しみになりました!
でも、無理はしないでくださいよ~。

Re: ありがとうございました!(^^)!Re: ありがとうございました!(^^)!

陸斗を拾って下さったご夫婦さまへ

ブログに来て下さり、どうもありがとうございました。
小さい陸斗も心から感謝していると思います。
これからの陸斗の成長ぶりを見ていて下さいね。

妹ちゃんの事はOK!ですよ。

Re: こんばんは~!!Re: こんばんは~!!

ねこまんまさんへ

マジ、マジ、マジでっせ~。
やっぱり、思った事は即!!ですよ。コレが一番私にはイイ!!

ホント、優しいご夫婦に助けられた陸斗も幸せ者だと思いますよ。
運気アップしてくれれば、なおいいのですが・・・。特に健康面では。

海斗には、私の愛情た~っぷりと注いでいますから大丈夫ですよ。(たぶん・・・でも、
海斗の性格からすると、うっ、怖い気もする(ーー;))

陸斗を見ているとやっぱり、猫って天使に見える~。
海斗は・・・もちろん、悪魔だよ~。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

やいちゃんさんへ

こんばんは。
陸斗もやんちゃに育ちそうです。
もう、部屋のあちこちを走り回っていますよ。
海斗が興味のなかったおもちゃを陸斗に与えているのですが、
何もかもが興味深々で見ているこっちまで
楽しくなってきちゃいます。

こんにちは。
小さくてカワイイ~。
そうですか、即決だったんですね。すごいことです。

陸斗君も男前になりそうですね。(^v^)

わぁ~天使だぁ~
陸斗君!海斗ちゃんの言うことよぉ~く聞くんだよ!
新しい家族の出会い!おめでとうございます♪

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

miyazyy さんへ

こんばんは。
海斗がうちに来たときより、陸斗の方が小さいのでちょっと不安もありましたが
離乳食もたくさん食べて、とても元気で活発なので
少し安心しているところです。

はっきりした顔をしているので、男前になりますよ(´▽`)
もう、親バカ発揮しています。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

ねこながさんへ

まさに天使です~♡
もう、可愛くって母猫気分でいますよ~。
海斗にもそうですが、陸斗の体を舐めまくってあげたいくらいですよ~。

海斗の言うこと聞いていたら、なんだか怖い。
だって海斗と同じ性格になるのだけは、やめて欲しいと願っていますからWwww(>人<;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
