猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する手が友達?

ねこ

mUjvgkLPKIm1DFX1379723161_1379723790.gif
あるご夫婦が公園でカラスが仔猫を襲っているところを保護しました。里親さんを募集しております。詳しくはこのブログの9月18日「里親募集中!!」をご覧下さいませ。




どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

   そしてこの子がオイラの新しい家族になった「陸斗」 ヨロシクね!!  

   
   ******************************



最近、頻繁に陸斗が「箱から出して~」とせがむので出してあげると、
すぐに手に飛びついてきます。
そんな陸斗の様子をご覧下さいね。

海斗のようにじーっとしてないので(ま~、海斗は日中ずっと寝てるしね~(^_^;))
写真ではあまりうまく撮れないので動画にしました。


[広告] VPS


甘噛みをしながら爪もたてていますが、まだまだ全然痛くありません(*´д`*)
噛む限度を知ってもらう為に、私も攻撃してやりますけど。

海斗は、噛む限度というものを知らないので、恐ろしいです(><)
いわば、「うちのヤクザ」とも言われています。


どうぞ、プチっとお願いします



  



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

噛む加減がわからないのは銀ちゃんも・・・・・・・
海斗君も組長でしたか・・・・・・

朝方足を牙で噛むもんだから~毎日寝不足です・・・・・・・・

手で遊ぶと手を噛む子になるみたいですね~
銀ちゃんは骨折したスタッフが足で遊んだから足を噛みます。

しかも、・・・・・・・・乳歯が折れるくらい噛まれ足に歯がささっていました。
まぁその歯を記念に保存したねこさんは満足していますが・・・・・・・

こんにちは~!こんにちは~!

もーーーーちょーーー可愛い!!!!(盲腸ではありません)
私も最近、子猫禁断症状が出てきそうです(汗
ちっこいのさわりたーーーーい!!!!

頭の海斗兄さんは限度を知れませんか~今まで、一人っ子でぬくぬく育ってきたんですからね~やりたい放題なんでしょう!!うちの願ちゃんと一緒でお坊ちゃまですから~~~(笑)
願ちゃんも加減はないですね~お触りも機嫌のいいときだけ・・・なんでこうなったのか???(汗

陸斗くんも最初が肝心ですよ~海斗ママさん頑張って~~~!!成功を祈ります!!

海斗さん発見!!
わい、ブログ主の名前を読む習慣が薄いのでみのがしてました^^;
先日は、りんりお物語(仮)にコメントありがとうございました。

陸斗ちゃん、かわええですね~^^
手足大きくて、こりゃ~将来が楽しみ♪
仔猫の可愛さは、ほんと反則ですよ(笑)

こんばんは!

ああ~懐かしい(*≧∀≦*)
赤ちゃんの時、ひえいもこういう遊びしましたよ。
腕は傷だらけになりましたけど…
陸斗ちゃんの可愛さに、ドキドキして心臓やばいです。
ああ、子猫とじゃれつきたい!!
抱きしめて転がしてガシガシ撫で回して…
本当に可愛いなあ~
海斗ちゃんは、今でもカミカミしますか!?
ヤクザって(^^;
あんな可愛いヤクザだったら、全然こわくないけどなあ~

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

ねこながさんへ

猫ちゃんは、兄弟でじゃれあったり、けんかしたりして噛みあうので、
小さい頃に兄弟から離したりすると、噛む加減がわからなくなるそうです。
噛まない子は、痛さの加減を小さい頃に学習して覚えているとか・・・って聞きます。

うちの海斗も夜中、自分が運動会しているもんだから、
起きないと私の腕を噛んで起こそうとします(><)
海斗も小さい頃にうちにきたので、噛む加減を知らないんです。
なので、陸斗にはそうならないように学習してもらう為に、体をちょっとつねくったりして
覚えてもうらようにしています。

Re: こんにちは~!Re: こんにちは~!

ねこまんまさんへ

ハッハッハO(≧▽≦)Oお腹いた~い!!
ねこまんまさん、もう最高!!なんで、こんなに頭がまわるの~!
盲腸だって!誰もそんな事、気づかないと思うのに・・・。

こんな小さな子を育てるのは、たぶんもう一生ないから、
この子の成長、教育する事と共に自分も成長できるといいな~って・・・。思っています。

海斗は、私の愛がたくさん詰まって育てた子なので、道はずれた子に育っちゃいました(><)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

わいさんへ

陸斗見て今日も思ったんですが、昨日より、今日は一段と体が大きくなってる~って
思いました。猫の成長早すぎて「ちょっと待ったー!、もう少しゆっくり大きくなって~(>_<)」って
思いました。
動物の手と足の太くて大きい子は、元気な子に育つって昔?聞いた事があります。
仔猫は、何をやっても許されてしまう~。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

クラッチマンさんへ

みんな赤ちゃんだったんですもんね。人もそうですけど、知恵がつくほど育てるのも大変になってくるので、
その前にちゃんと教育しないと・・・と思っていますがそう考えるとまた、頭痛がします(><)

海斗はカミカミどころじゃないですよWwww。骨を砕くような感じでゴリゴリと音がするほど
噛んできますから~。
いつも冷たい目で(一_一)ジロリと見てくるので、ヤクザそのものですよ~。
親戚にも言われていますから~。

うちの子も私の手が友達ですよ~。
何が楽しいのか分かりませんが、えいっと私の手を握り、あまがみして猫キックしています。
このまま、大きくなってしまうと大変なんで教育的指導がたまに入ります。
どこのネコちゃんも子供の時は同じなんですね。

わぁ、可愛い (^_^)♡。
陸斗くん、しきりに甘噛みしていますねぇ。
ウチのナナに模様がそっくりなので
彼の仔猫時代を思い出しました♪。
↑…といっても数ヶ月前ですが (^_^A;)。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

香那さんへ

香那さんちの猫ちゃんも手が友達ですか~。
やっぱり、どんなに小さくても本能がはたらいて
動くものに興味ありますよね。
教育だけは、今のうちにちゃんとしないといけませんね。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

すーさんへ

最近、甘噛みが本気モードに急になったりで、小さい体なのに凄く痛い時が、増えたような・・・。
気をつけて教育しないと、凶暴になっちゃいますね。

ナナちゃん、とっても可愛いですね。

私も、海斗の小さい頃を思いだしながら、「海斗も、こうだったよな~。」って思ったり、
しています。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。