猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する陸斗を病院に・・・

ねこ

mUjvgkLPKIm1DFX1379723161_1379723790.gif
あるご夫婦が公園でカラスが仔猫を襲っているところを保護しました。里親さんを募集しております。詳しくはこのブログの9月18日「里親募集中!!」をご覧下さいませ。




どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

   そしてこの子がオイラの新しい家族になった「陸斗」 ヨロシクね!!  

   
   ******************************


陸斗の目がメヤニでひどいのと、耳の回りをかきむしっていて少しハゲてきているので、病院に行ってきました。
前回の記事にも話しましたが、拾われた日にちゃんと、拾って下さった方が病院でノミ、ダニの薬(まだ小さいので、点滴は無理なので、スプレーの薬を使用)をしてもらったのですが、陸斗には効き目があまりなかったようです。
拾って下さった方に連絡したところ、陸斗の妹ちゃんは、大丈夫なようです。


まずは、爪の処理をしてもらい、体重を計ってもらいました。
爪は、小さすぎて私は怖くて切れなかったので、病院でやってもらうことにしました。

体重は、540gと平均並みということでホッとしました。
猫ちゃんは、産まれた時は、平均100g前後で一日に10gずつ増えていくそうです。
体重や大きさから言って8月中旬に産まれていると言うことなので、
陸斗の誕生日を8月11日にしようと思います。
なぜ、11日?理由があります。
まず、大安ということ。「関係ないじゃ~ん」とお思いかと思われますが・・・。
あと、ガンバレの日だからです。
何事にも頑張って生きて、大きく育って欲しいからです。

♡陸斗は誕生日を8月11日としましたが、妹ちゃんもその日にして下さいと言うことではありませんm(__)m
 あくまでも、私が考えて決めた日なので・・・




耳の中に薬を入れてもらい、目薬ももらい、来週にまた病院に行くのですが、
その時に駆虫がいるかどうかの検便を持参して、ワクチンをうちます。

ワクチンは、生後45日目に3種ワクチンをうち、75日目に5種ワクチンをうつそうです。



診察している間も陸斗はわんぱく発揮して診察台の上をバタバタと喋りながら、走り回っていました。




♡陸斗がボールで遊んでいる動画です♡

・・・の前に一言。
爪とぎがちゃんとあるのにも関わらず、お姉ちゃんのカーペットが爪とぎとなり、ボロボロになっておりますが、
気にせず、見てくださいね(*´∀`*)

[広告] VPS



海斗からの一言
オイオイオイヽ(`Д´)ノ陸斗の記事ばかりで、オイラが載ってねぇーじゃねえかよ~。
オイラの事、忘れているわけじゃないよな~。
今まで、母しゃん達を癒してあげてたのは、誰のおかげだと思ってるんだ~


母しゃん:海斗のこと忘れてないよ~。今でも、海斗には癒されてるよー(*´`)
     でも、海斗の弟なんだから、可愛がってあげないとダメでしょ~♡


海斗:(ー_ー)なにも言えない・・・



どうぞ、プチっとお願いします




  



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

陸斗ちゃん、腕白ぶりを発揮中ですね(^.^)

ボールと遊んでいるのか遊ばれているのか、
活発な子ですね~。
かわいいな(#^.^#)

こんにちは~!!こんにちは~!!

わかりますぅ~~~!!
うちの杏も劣悪な環境にいた為、うちに来た時は耳ジラミで耳の中は真っ黒で耳をかくから、耳と目の間と耳の後ろがはげてました・・・ついでにかぜひいてて鼻水も・・・最悪でした!!いまでも耳の辺りが少々はげてます(笑)
ま、病院に行けば治るので安心ですね。

誕生日も決まって、あとは海斗兄ちゃんとのご対面ーーーー!!嬉しいような怖いような・・・・。
ま、海斗くんもいい大人なんだから大丈夫でしょう・・・とは言うものも少々不安もありますね~!!

ボールと遊んでる陸斗くんのギクシャク加減が可愛すぎーーー!!

海斗クン、おばちゃんも昔言われたな~『お姉ちゃんなんだから、妹を可愛がってあげないと・・・』
わかるよ~~気持ち!!
でも、頑張れーーー!!(笑)

こんばんは!

若さですなあ~(^^)
動きがちょこまかとしてて、いくら遊んでも遊び足りない
お年頃ですよね!

虫の検査と目やにとかが落ち着いたら、海斗ちゃんとの
ご対面なのかしら~
楽しみだな、海斗ちゃんの反応が!!
この若い陸斗ちゃんのパワーに、海斗ちゃん引いちゃったりして…
海斗ちゃんがヤキモチやかないで、仲良くなって欲しいですね~
でも夜中に2匹で運動会は困りますけどね(^^;

陸斗ちゃん、耳垢もありましたか?
耳の薬って1回では効かないこともあるみたいですね。
うちの凛生も、保護主さんでケアしていただいていたのですが、
うちのコになってすぐに、耳垢だらけになっちゃったので、
病院でもう一度処置していただきました!(^^)!

元気に育ってますね
遊び方が可愛いです(*^-^*)
子ニャンコの可愛さは格別ですな~♪

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

みんみんとその他大勢さんへ

陸斗は、ダンボールから出してあげると、走り回ったり、飛び跳ねたりして
落ち着きがないので、何をやらかすかわかりません。
最近、ゴミ箱の中を一生懸命倒そうとおもいっきり背伸びしているのですが、
少し背が足りないので、途中であきらめたりしています。
障害物競争を独りでやっていますよ(*´∀`*)

喋りながら診察台に吹いてしまいました。
想像したら、可愛くて!

銀は1度目は他のワンコやにゃんを見てタイタニック立ちをしていました。
が・・・・・・2度目のワクチン直前に隣のテナントのお洒落夫人がチワックスで銀を脅してしまった為・・・・・・2度目のワクチン時ワンコに威嚇し、先生に威嚇し・・・・・・・大変でした。

Re: こんにちは~!!Re: こんにちは~!!

ねこまんまさんへ

杏ちゃんもそうでしたか~。
海斗が蚊アレルギーで耳のあたりがハゲることがあったので、
もしかしてこの子も・・・と思っていましたが、やはり獣医さんが耳の中を綿棒で調べると
黒いものが少しだけですけど、ついていました。それで、痒かったのか薬を耳の中に入れて治療しました。

海斗とのご対面は、まだ先のようです。
獣医さんに「今、飼っている猫ちゃんに会わせてないですよね。まだ、会わせないで下さい。」と言われました。

ねこまんまさん、妹さんをいじめていたの~!?
まさかΣ(゚д゚lll)、今でもいじめてないですよね~(-.-)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

クラッチマンさんへ

そのとおりなんですよ!
いくら遊んでも遊びたりていないみたいで・・・。

思いっきり遊ばせているんですが、なかなか寝付こうともしないし、陸斗がいる部屋から私が
出て行くとずっと鳴いています。でもそのままにしていたら、そのうち疲れきって寝てしまいますけどね。
海斗がすねてしまうといけないので、一緒にはずっといてあげれないし・・・。

海斗の行きつけの病院でも「まだ、会わせないでね。」と言われました。
海斗の反応楽しみですかー?!私は、怖いんですけど~!!

海斗は、一生夜中の運動会をやめる気はなさそうですけどね(>_<)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

わいさんへ

獣医さんが耳の検査を綿棒でしたとき、先に黒っぽいのが少し付いていましたが、
耳に関しては、なにも言われませんでした。
耳ダニや病気では、なさそうです。
耳垢は、猫の体質にもよるそうです。耳ダニや病気とは関係なく耳垢がよく貯まる猫ちゃんもいるみたいですね。海斗がうちに始めて来たとき、耳の検査をしましたが「耳の中凄く綺麗だけど、掃除してあげてるの?」って言われました。やはり、体質なんでしょうね。

陸斗は、わんぱくで反対に困っていますよ~。


Re: タイトルなしRe: タイトルなし

ねこながさんへ

獣医さんも思わず、陸斗の姿みて笑っていました。
「よくおしゃべりする子だね~」と言っていました。

銀ちゃん、小さいながらも威嚇してたんですね。
先生にも威嚇ですか~(笑)診察するとき、大変だったんですね。

威嚇といえば、陸斗は、最近ぬいぐるみに対して威嚇しています。
寝床に置いてあったのですが、威嚇してなかなか寝てくれなかったので、
今は、置かないようにしました。

陸斗くん、元気いっぱいで順調に育っていますねぇ♡。
仔猫らしい遊び方で本当に可愛い♡。
このままスクスク大きく立派になって行って欲しいです♪。
海斗くん、、、大丈夫、あくまでこのブログの主人公は
アナタなので(笑)。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

すーさんへ

陸斗は、めちゃ元気!!です。
わんぱくで、手に負えないときもしばしばありますが、
これが、元気の源なのでやりたい放題させています。
最近、噛む力も一段と強くなり、私の手が傷だらけになってきました。
海斗だけでも、傷が絶えないのに陸斗までが・・・(><)

そうです。
このブログの主人公は海斗です。
でも、ブログの中だけではないんですよ!
うちの家族の中でも旦那ではなく、海斗が主となっています(´▽`)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。