猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するおでかけ

観光地(旅行)

mUjvgkLPKIm1DFX1379723161_1379723790.gif
あるご夫婦が公園でカラスが仔猫を襲っているところを保護しました。里親さんを募集しております。詳しくはこのブログの9月18日「里親募集中!!」をご覧下さいませ。




どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

   そしてこの子がオイラの新しい家族になった「陸斗」 ヨロシクね!!  

   
   ******************************



昨日、私と妹(独り者で、猫アレルギーなのに猫大好きオバさん)と一緒に
愛知県瀬戸市の「来る福 招き猫まつり」に行ってきましたー!!

二人とも今回が始めてなので、とてもウキウキわくわく(*∩∀∩*)♪でした。
去年も行こうと約束していたのですが、私がちょうどその頃体調が悪く行けなかったので、
今度こそは、何が何でも行くぞ~!!という思いでいきました。

旦那と息子は、全然興味がなく遠出する事すら、おっくうなので、いつも遠出となったら
私の妹と一緒に行くのですよ(ーー;)
ま~、気楽でいいですけどね(・∀・)



瀬戸市猫まつり


瀬戸市猫まつり2
中央通商店街  鐘忠陶器さんの前のテントで「招き猫立体ぬり絵体験」があり、
先着100名で無料!!

このために朝早く起きて行ったのです!なんせ、家から遠いですからね。
もちろん、100名の中に2人は、入りましたよ~。

他の所にも「招き猫立体ぬり絵体験」ありましたが、¥300かかりますので・・・。

テントの中でねり絵するのですが、待っている人がたくさんいるので、
少しだけ塗ってあとは、家でせっせと塗ろうかと・・・。
完成したら、ブログに載せたいと思います。

瀬戸市猫まつり3


瀬戸市猫まつり4


瀬戸市猫まつり5
歩道橋から見た瀬戸川 この川の両サイドで猫まつりをやっていました。

bbAA4f4NklMx0IO1380510043_1380510173.png


瀬戸市猫まつり7


瀬戸市猫まつり8


瀬戸市猫まつり9


瀬戸市猫まつり10


写真撮影禁止の場所も結構あるので、注意しながら写していました。

猫づくしなので、撮影しながらも(@ ̄ρ ̄@)よだれが・・・。
猫好きさんならもってこいの祭りです。


次回もつづく・・・・



どうぞ、プチっとお願いします




  






スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは~!!こんにちは~!!

なんか、涙が出てきました~~~!!
これこれこれですよ~~おでかけ日記!!・・・次回もつづく・・・(笑)
遠出できるくらい、ずいぶん調子よくなったんですね~~~!!
この陽気ですもん、おでかけしないとね~~!!
「来る福 招き猫まつり」の猫づくし~~たまりませんね!!行ってみたい~!
その猫の置物の数々・・・衝動買いしそうです(笑)

Re: こんにちは~!!Re: こんにちは~!!

ねこまんまさんへ

遠出したのは、よかったんですけどね(ーー;)
実は・・・・。このあとのことは、次回へつづくですm(__)m

猫まつりは行って損はしませんよ。でも、ねこまんまさん、遠いですよね~?

もう、さいこWwwwでした。猫づくしに関しては。
意味深な発言ですみません。
「あれも、これも欲しい!!」ってのは、たくさんありましたが、衝動買いしたいのをこらえました~。


こんばんは!

猫好きにはたまらない催しです~
アレルギーのある妹さんも、これなら大丈夫ですもんね。
招き猫ってうちも妹が結構集めてましたよ(^^)
私も手のひらサイズのものなら少しだけ持ってます。
見かけるとついつい欲しくなっちゃいますよ。
とってもご利益がありそうなお祭り。
続きが楽しみです!
招き猫の色ぬりも完成が楽しみ~☆

おお、招き猫祭りに行ってこられたのですね(^^)
ほんと、猫好きにはたまらんイベントですよね。
猫メインのイベントって少ないし、来年も行きたいなぁ。

キャットダンサーですが、かなり古くからあるジャラシですし、試してみる価値ありですよ!
興味示さなかったらゴメンナサイね(笑)

こんにちは。
楽しそうなイベント♪
かわいい物は癒されますねぇ。

招き猫、うちの玄関にもありますよ。
「福よ来い」とおいでおいでしてくれています。(^v^)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

クラッチマンさんへ

もう、たくさんあり過ぎて何を買ったらいいんだかわかりませんでした。
あれも、これも欲しいと欲がでていましたよ~。

クラッチマンさんの妹さんも好きなんですね。
私、実は、猫の物置とかって海斗がうちに来てから集めるようになったんですよ。
それまでは、ガラス細工にこっていて特に、かえるを集めていました。

招き猫、もらったのはいいものの色ぬりは、まだまだ先になりそうです(・∀・)テヘッ

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

わいさんへ

東海地方でも、ホント猫まつりって数えるぐらいしかやらないので
もっといろんな所でやって欲しいですよね。
うちの近くにこんな事やっていたら、2日間通して行けれるのに・・・。

キャットダンサーって古いんですか~?!
知らなかった(><)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

miyazyy さんへ

お~、miyazyy さんのお宅にも玄関に招き猫飾られているのですね。
うちも玄関に飾ります。
猫だけではなく、かえるもいますけど。
昔は、よくかえるを集めていたので・・・。
でも、今回買ったお土産は・・・おっと、これは、これからのブログで載せるところでした(ーー;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/01 09:01)ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/01 09:01)

瀬戸市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
...この記事を表示
