猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するおでかけ 2

観光地(旅行)

mUjvgkLPKIm1DFX1379723161_1379723790.gif
あるご夫婦が公園でカラスが仔猫を襲っているところを保護しました。里親さんを募集しております。詳しくはこのブログの9月18日「里親募集中!!」をご覧下さいませ。




どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

   そしてこの子がオイラの新しい家族になった「陸斗」 ヨロシクね!!  

   
   ******************************



前回のつづき・・・

瀬戸市猫まつり10

瀬戸市猫まつり11


瀬戸市猫まつり12


瀬戸市猫まつり13


pRGAtBOApYTMvCF1380634073_1380634181.png


瀬戸市猫まつり15
せと末広商店街にある「まるこ」
隣に、八百屋さんがあり、そこの新鮮なフルーツが食べられます。

このお店は、前日の9月28(土)にテレビで放送されていました。

私達が行ったときには、もうすでに長蛇の列になっており、1時間ちょいぐらいまで外で待っていました。

始めは、ウキウキで待っていた私でしたが、途中で私の体調が悪くなってしまいました。(><)
暑さもあり、夜中に海斗に2度起こされ、2時間しか寝ていなくて
朝から「ちょっと今日、ヤバイかも・・・」と思っていたんですが、
また、一年も待たなくてはいけないので、気合を入れてきたのですが、このざまです。
朝ご飯も時間がなかったので、食べずに来て、お昼も食べていない状態でした。
サーッと血の気がひいて、貧血状態になってしまったのです。

その場で座ろうかと思ってもいたのですが、そのまま立てなくなりそうだったので、
目をつぶって立っていました。
それを見た妹が「なに?体調悪いの?やめておこうか?もう、帰った方がいいんじゃない?」と
心配そうに言ったのですが、頑固?な私は「ここまで来たんだから、絶対に食べて帰る」と言って
結局は、食べたのでした(^_^;)


瀬戸市猫まつり16


瀬戸市猫まつり17
カウンターに案内され、周りを見てみると、中日のグッズと招き猫が飾ってありました。

瀬戸市猫まつり18
メロンジュースを頼むと、メロンまでついてきました。 400円


瀬戸市猫まつり19
フルーツたっぷりもり 500円


コレを食べてからの私は、どうなったと思います?



正解は、めっちゃくちゃ元気になってテンションになりました(・∀・)


妹が「お姉ちゃんが、体調悪くなったときは、何か食べさせれば、生き返るんだね。」と言われました。(^_^;)



次回へつづく・・・




どうぞ、プチっとお願いします




  


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは~!!こんにちは~!!

えぇーーーー!!ただの空腹・・・(苦笑
日頃から体調悪い人のそんな姿見たら、妹さん心配しますよ~~~!!
ま、おいしそうなフルーツに舌鼓!!
終わりよければ全てよし!!ですよね(笑)
ちなみに、私が不機嫌になるとなにか食べさせたら治ります・・・参考までに(笑)

こんにちは。
サッパリ美味しそうなフルーツだから、元気になったのかもしれませんよ。
何事も無理は禁物です。

それにしても、おいしそうですね。
バナナもこういう切り方をすると、ワンランク上って感じですね。

こんばんは!

うわー無理しないで下さいね(><)
でも美味しいフルーツでお元気になられて本当に良かったです。
お出かけ前の朝ごはんはしっかり食べなくてはね!
でも海斗ちゃん、まだまだ元気だ(^^)
夜の運動会は収まりそうもないですね。。
海斗さんの体調が万全になられるように
祈ってますよ~
そして海斗ちゃんも夜はおネンネしてくれるといいですね…

招き猫祭り楽しんでますね(^^)
当日、体調悪かったんですね。
でも、こんなおいしそうなフルーツ食べたら復活するさぁ(笑)
ちゃんと食べないとダメですよ!

メロンジュースにメロンが付いて400円ってのがスゴイです!(^^)!

Re: こんにちは~!!Re: こんにちは~!!

ねこまんまさんへ

(^┰^;)ゞえへへへ・・・。いつも疲れたときには、ぶどう糖を口にするんですが、
この日、朝早く家に忘れてきたので、この店の果物(コレが昼食です)食べたのが、15時近くでしたから、
貧血状態になってしまいました。
ぶどう糖は、疲れた時や胃が痛いときや、気持ち悪いときにとてもいいんですよ~。

なに?ねこまんまさんは、食べ物で機嫌よくなるの~?!(笑)
私には、お金さえ与えておけば毎日機嫌いいですよ~。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

miyazyy さんへ

こんばんは!!
新鮮なフルーツが食べれたので元気100倍になりましたよ~。

普段は、私、果物ってあまり食べないんですけど、
冷たくてとっても美味しかったです。

バナナですか~。そこにmiyazyyさんは、目がいったんですね!
知らずに切れているのかと思って普通にフォークを刺したら、全部がくっついてきたので、ビックリ!
よく見たら、このバナナ上だけ切り目を入れているだけでした(^0_0^)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

クラッチマンさんへ

気を使って下さってありがとうございます。

フルーツ食べたあとは、めちゃ元気になり長い距離を歩く事ができました。
フルーツ\(^o^)/万歳!
私は、もともと体が弱い方ですぐに貧血になってしまうので、無理に頑張ろうとすると
すぐに寝込んでしまいます(/ _ ; )情けない・・・
でも、イベント好きで遠出することは、やめられません(笑)

やっぱり、朝ご飯を抜いたのがよくなかったのか、はたまたあの悪魔な海斗で寝不足だったのか・・・。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

わいさんへ

そうですよね~。食事はちゃんととらないと・・・ですよね。
私の場合、悲しい事があったりすると、すぐに体に異変が起きるそうです。
食べ物を水で押し流さないと食べれなくなっちゃう体質みたいです。
病院で検査をしても何もないのに、いつも「何かあったの?」って聞かれることがしばしば・・・。
ほとんどが、人や知り合いの動物が亡くなったりしたときに起こります。
私の心は繊細?ってことなんでしょうね(笑)

メロンが付いて400円、安いですよね~。
このメロンも凄く甘くて冷たくて美味しかったですよ~。

無理は禁物ですよ無理は禁物ですよ

あー、私の友達にもいました。何か食べさせたらいいって子(遠い目)
でも。本当に無理はしないでくださいね。
メロン、大好きなのでモニターの前でヨダレ垂らしてました。
すんません。夕食前なので。
私も近所にそういうお店があったら常連客になるんですけれどね。
安いです。そのお店。羨ましい。

Re: 無理は禁物ですよRe: 無理は禁物ですよ

香那さんへ

香那さんのお知り合いにもいましたか~。私みたいな体質の人。
なんか、子供産んでから貧血気味になっちゃって、それからいろいろと病気持ちの
体になってしまいました。アレルギーもそれからだし・・・(><)

瀬戸市に観光する機会がありましたら、是非、「招き猫まつり」が開催される9月に合わせて
お越し下さいませ。楽しいですよ~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。