猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するおでかけ 3

観光地(旅行)

mUjvgkLPKIm1DFX1379723161_1379723790.gif
あるご夫婦が公園でカラスが仔猫を襲っているところを保護しました。里親さんを募集しております。詳しくはこのブログの9月18日「里親募集中!!」をご覧下さいませ。




どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

   そしてこの子がオイラの新しい家族になった「陸斗」 ヨロシクね!!  

   
   ******************************



前回のつづき・・・



瀬戸市猫まつり20
瀬戸蔵
滋賀県彦根市のキャラクター「ひこにゃん」コーナーや和歌山県のスーパー駅長「たま」コーナには、
グッズがずらりと販売されていました。

4Fには、「にっぽん招き猫100人展」が開催されていました。全国から選ばれた招き猫100点が展示され、
来場者からの投票で「にっぽん招き猫大賞」が贈られるそうです。
もちろん、来場したので私達も投票させて頂きましたよ。
写真撮影禁止の為、写真はありません(><)

瀬戸市猫まつり21


瀬戸市猫まつり22


瀬戸市猫まつり23
真ん中にある掛け時計、とても欲しかったんですが、高くて買えませんでした(T ^ T)


瀬戸市猫まつり25瀬戸市猫まつり24
猫の晩餐


sIfz38PCmDUGAK91380807844_1380807861.png
文化センター入口
3Fでは、「100人展アートマーケット」が開催。出展作家さん達の招き猫の展示販売があります。


瀬戸市猫まつり27
パルティせと
招き猫バーチャル写真館や陶磁器などのお土産売り場がありました。

Ocnrjq5FuEBn5tb1380807928_1380807984.png
夜はここで食事しました。
カフェ&ダイニング「LEPAN」

瀬戸市猫まつり29
鶏・黒酢南蛮プレート


瀬戸市猫まつり30
濃厚デミグラスソースハンバーグご飯セットA




お土産売り場にて*** うちの2ニャンに似ているでしょ?
瀬戸市猫まつり31瀬戸市猫まつり32
火の用心 「海斗」                       仔猫  「陸斗」

シャム猫の陶器は難しいのか             これは、イメージ通りで、
どこのお店にも売っていません(><)        世の中を知らない清い心の陸斗。        
でも、コレが海斗というイメージに           でも、この先、海斗の教育次第で          
ピッタリだったので、購入しました。          悪者に変わっていくと思うと・・・(/ _ ; )


愛知県瀬戸市の「来る福 招き猫まつり」の記事はこれでおしまい!!


どうぞ、プチっとお願いします




  

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんばんは。
やっぱり瀬戸市の招き猫祭りのほうが盛大なような気がしますね(^^)
行ってみたいなぁ。
奈良からだと少し距離があるんですかね。
いつかチャンスがあったらお邪魔させてもらいたいと思います!(^^)!

こんにちは!

これだけ大々的にやられているお祭りという事は、
それだけ猫ちゃんがみんなに愛されている証拠ですよね(^^)
それだけでとっても嬉しいな~♪
あのお土産の海斗ちゃんと陸斗ちゃん、可愛い!
でも海斗ちゃん、一瞬ドロボー猫かと思っちゃいました。
よく見たら火の用心してくれる、
とってもいいニャンコちゃんだったのね。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

わいさんへ

こんばんは。
私も今回始めて行ったんですけど、こんなに盛大だとは、思いませんでした。
こちらに来る機会があれば、ぜひ一度瀬戸市に訪問して下さいね。
私は、瀬戸市の人間ではありませんが、とてもいいところだと思いました。
普段の商店街でも楽しそうですよ。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

クラッチマンさんへ

こんばんは!
公園には、出店があったんですが、その一店舗には、本物の猫ちゃんが来ていましたよ。
それも、シャム猫で仔猫ちゃんでした。
他のお客さんたちも「(*´`)可愛い♥」と言って「このシャム猫欲しい!」って言っている人もいました。

海斗は、私の父から「顔が黒くて、泥棒みたいな顔しとる~。」って以前から言われていたんですよ~。

このお土産を売っていたお店の人が言っていましたが、一番売れてるのがドロボー猫なんですって。

こんにちは。

規模の大きなイベントなんですね。
一日中、楽しめそう。

海斗君似の置物、ほっかぶりが最高♪
思わず「クスっ」

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

miyazyyさんへ

愛知県では、常滑市と並んで瀬戸市の陶磁器はとても有名なんですよ。
瀬戸市では、 9月のイベントが「せともの祭」、「来る福招き猫まつり」とあったんですよ。
私は、「せともの祭」には、行った事がないのですが、結構な人気があるとか。

海斗に似てるでしょ?性格は、こんな感じですよ(´▽`)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/06 09:08)ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/06 09:08)

彦根市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
...この記事を表示
