猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する新しいトイレ

ねこ

W03svrugJMUdFAj1381714124_1381714314.gif
あるご夫婦が公園で、カラスが仔猫を襲っているところを保護しました。
里親さんを募集しております。
詳しくは、ここをクイックして下さい。





どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

   そしてこの子がオイラの弟「陸斗」 ヨロシクね!!  

   
   ******************************


前回の記事にも載せたように、うちのわんぱく陸斗が頻繁にダンボールの中から脱走するように
なったので、ダンボールを撤回しました。
今までは、遊ぶ時にだけダンボールの外に出してあげていたのですが、それだけでは足りなかったのでしょうね。

となると、今までの陸斗が使っていたトイレは上に蓋がないので、紙砂が部屋に散らばってしまう為、
昨日、ホームセンターに行って購入しました。

トイレ購入
トイレ購入2
これなら、部屋に散らばないでしょう~?!


ダンボールがなくなれば、今までやってくれたこ~んな事ができなくなるな~。
手に乗る
私が、手を差し伸べると


手に乗る2
陸斗が手の平に乗ってきて

手に乗る3
腕にしがみつき(片手でカメラ持って写しているので、ぼやけてしまいましたが・・・)


手に乗る4
ストン!と床に下ろしてあげていました

些細なこんな事でも、出来なくなるのはちょっと、寂しい(><)
でも、陸斗が成長しているって事だもんね。



どうぞ、プチっとお願いします





スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは~!!こんにちは~!!

ふふふ!!まるで蜘蛛の糸!!可愛いですよね~!!
今のまま大きくなってくれればいいのに・・・。
うちかんちゃんも小さい頃は可愛かったのに・・シカトなんかしなかったし、噛まなかったし、シャーって言わなかったし・・・。うちの願ちゃんはたぶん海斗くん似ですよね・・・。
できるなら、陸斗くんは杏のようにストーカーになってくれたら可愛いのにね~~。

こんばんは!

今はステキなトイレがあるのですね~
うちにあるのは全部いたってシンプルなやつばかりなので、
猫砂が布団にまで入ってる事もしばしば…
新しいのも欲しいですが、まだ使えると思うと
なかなか新調出来ないんですよね(^^;

陸斗ちゃん、順調に成長してるんだ~
まだまだお手々に登れるサイズなんですね。
めっちゃ可愛い☆
小さい頃は一瞬ですもんね、今のうちにうんと楽しんで下さい(*≧∀≦*)

Re: こんにちは~!!Re: こんにちは~!!

ねこまんまさんへ

こんばんは!!
このままの性格だと、どうなることやら(・∀・)
だって落ち着きがないんですもの~。見ていてこっちが疲れてしまいますよ~。

そう、杏ちゃんみたいなストーカーさんなら、私も大歓迎なんですけどね(^_-)-☆

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

クラッチマンさんへ

このトイレとてもいいですよー!
ホントに、砂が出ません!
海斗にとも思ったのですが、海斗に試しにやってあげたら、中に入りませんでした。
海斗が太り過ぎで、入口が窮屈に見えるのかな~?
でも、陸斗は、ちゃんと入ってくれているので、よかったです。

私としては、もっとゆっくり成長して欲しいんですけどね。
もっと、この時期を楽しみたいのにな~。

手手エレベーターいいですね~
がっちり抱えている姿がたまらない~
トイレすごいですね!
銀ちゃんは毎日飛ばしまくりですよ!

おっはようございます♪
陸ちゃん、ちっちゃい!!
片手どころか、手のひらに乗っちゃうなんてぇ^^
あぁぁ、懐かしいなぁ(笑)

このトイレ、よさそうですよね。
陸ちゃんはまだ子ニャンコだからすぐになじんでくれるかなぁ。
うちの子達もトイレ砂のばらまきが激しいので
このトイレ、候補に挙がってるんですよ。
使い勝手など、まだ教えてくださいね。

おおお、今は便利なトイレがあるんですねー♡。
ぼくはいつもスコップでヒィヒィ言いながら
処理しているのでこんなのがあると助かってしまいます♪。
陸斗くん、今日も元気ですね。可愛いです (^_^)。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

ねこながさんへ

陸斗が手にしがみついている姿がとても可愛いくてたまらなかったのですが、
成長と共にダンボールも必要なくなったので、今では、こんな姿見ることができません。

ダンボールがなくてもやってくれるかな~?と思い、立ちながら手を差し伸べたのですが、
何度もスルーして手に乗ろうとは、しませんでした(><)
貴重な思い出の写真となりました。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

わいさんへ

ちょこまかして危なかっしいですが、その動作がまた、たまらなく可愛くて仕方がありません(*´`)
寒いのか、最近では、私の股の間によく来るようになりました。
海斗が1度も使ってくれなかったハウスを陸斗にと、今日、押入れから出しましたが、
陸斗も使ってくれるか心配です。

このトイレ、とてもいいですよ~。
陸斗は、迷わず、すんなり中に入って用を足していました。
出てくるまでに、肉球の間の砂が取れているので、部屋の中に散っていることも
今のところありません。
陸斗の部屋が和室なので、このトイレにして正解だったと思います。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

すーさんへ

今は、いろんなトイレがあって飼い主さんも助かりますね。
うちの海斗が蓋付で、すのこが出入口の手前にだけ
付いていますが、それでも肉球に紙砂が付いてきて部屋に散りばいて
大変でしたが、陸斗のトイレは、すのこが長く、出てくる間には、
取れているので、部屋が汚くならずに済むので助かっています。
そのうち、海斗のトイレもこのトイレに買い換えようかと、検討中です。

陸斗は、元気いっぱいで、飛び跳ねていますよ~。

陸斗くんも、日々、成長していますね。可愛いまっさかっりで。
うちの子も、砂をまき散らすんですが、こういうのを欲しいんですが、ずっと前に飼っていた時に、こういうトイレにした途端、用を足さなくなった子がいたので…
悩ましいところです。
しかし陸斗くん、可愛いですよね。仔猫って感じで。
うちのは図体ばかりでかくなっちゃって(態度もだけれど)、仔猫らしい可愛さが少なくなっている気がしますもん。
はーやれやれ。陸斗くんの爪の垢を煎じて飲むように言わないと。

自分に向かって登ってくるなんて、なんて可愛いんでしょう♪

もうできなくなるのは残念ですね。

お水を入れる?ハートの容器も何気にちょこんと可愛かったです。(^v^)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

香那さんへ

こんばんは。
猫ちゃんもやはり、性格があるようでトイレを選ぶにも難しいですよね~。
トイレだけではなく、砂にもこだわりがうちの海斗には、ありました。
中にいれる砂の種類もいろいろあって、うちの子には何が合うのか
わからず、海斗のときはいろんな砂で試していました。
でも、海斗は、紙砂が一番いいみたいなので、それ以来ずっと紙砂を使っています。
陸斗は、すんなり紙砂でしてくれたので、助かりましたけど。

仔猫時代は、とても貴重だと思いますよ~。
今のうちに写真やらビデオを撮りまくっています(笑)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

miyazyyさんへ

こんな事は、もう一生ないんだと思うと寂しくなります(><)
この姿が、とても仔猫らしくてたまりませんでした。

このハートの容器は、100円均一で2つ買いました。
始めは、低めの湯呑にお水を入れてあげていたんですけど、
陸斗にとっては、それでも高さがあったのでお水を飲もうとすると、
鼻の中にお水が入るようで、うまく飲むことができませんでした。
もっと低い容器はないかと探していたところコレに目がつきました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
