猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する2ニャンのどえりゃ~違い

ねこ

W03svrugJMUdFAj1381714124_1381714314.gif
あるご夫婦が公園で、カラスが仔猫を襲っているところを保護しました。
里親さんを募集しております。
詳しくは、ここをクイックして下さい。




どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

  
 そしてこの子がオイラの弟「陸斗」 ヨロシクね!!  



******************************


昨日、一昨日と海斗地方はとても温かい陽気に包まれていました。
今日は、昨日の2ニャンの様子を記事にします。


カーテン越しに見える陸斗のシルエット
なんだろう?


ママ:陸斗~、何やってんの~?
なんだろう?2
あっ!ママ~


なんだろう?3
なんかあっちから、へんな音がしたけど・・・ニャンだろ~?


なんだろう?4
気になってしょうがない様子

陸斗の尻尾はカギしっぽ♡
おもいっきり折れ曲がっているのが、わかりますね(*´∀`*)
幸せを運んでくれるよう、毎日陸斗のしっぽに拝んでいます(>人<;)

ちなみに海斗は、ここには乗る事はできません
なぜなら、幅が狭いため太っちょ海斗は乗る事ができないからです(^_^;)
お兄ちゃんの部屋では、外を眺める事ができるんですけど、
ここは、小さい体の陸斗専用の場所ですね。


ママ:陸斗、朝ご飯食べないと・・・
なんだろう?5
お腹すいたから、降りるニャ



陸斗が餌を食べている最中に、ピーポー、ピーポと鳴った

バタバタとまた運動器具の上に乗り、カーテンをカリカリ

カーテンを開けてあげると


なんだろう?6
また、さっきと同じ方向を見ていました

うちの家は、総合病院に近いので、救急車のサイレンはよく鳴っています。
海斗もこの家に引越しして来た当時は、救急車の鳴る方向に耳を傾けていただけで
別に行動をとる事もありませんでした。

今回、陸斗がこのような行動をするのは始めて見たのですが、
もしかして夜中に救急車のサイレンが鳴っている時もこんな感じだったの?


陸斗は、これから救急車が来るたびにこのような行動をするんだろうか?



すぐに1Fに降りて行くと、海斗は食事中でした
オイラは食事

私が海斗の様子を見ていると
オイラは食事2
なに?なんかあった?
ってな感じで私を見ました



どうぞ、プチっとお願いします





スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

子猫は音に敏感ですよね~
救急車の甲高い音なんて興味深々でしょうね~!

銀ちゃんはヒールのカツコツが苦手のようです。
最近深夜から早朝家の前の深夜工事が続いております。
したがって・・・・・・・毎晩大騒ぎの銀ちゃんです。

こんにちは。

じゃ、夜騒いじゃったりするのも、救急車のせいですか?

陸斗君の好奇心旺盛な可愛らしさと、海斗君のどっしりとした男らしさ。
どちらも甲乙つけがたい魅力ですね。(^v^)

こんにちは~!!こんにちは~!!

陸斗くんはなんにでも興味深々なんですね~若いわ~うらやましいわ~~可愛いわ~~!!

それにしても、思いっきりカギしっぽ!!なんか幸せひっかけてきてくれそうですね~ふふふ。
ま、陸斗くん自体が幸せフェロモン出してますけどね~!!

海斗兄ちゃんは、どっしりしてますね~体も態度も・・・ふふふ。
頼りになるね~~~!!

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

ねこながさんへ

音に敏感で、陸斗の場合、人の動きにも敏感です。
陸斗の部屋で私が、よこにくつろいで起き上がろうとしたらビクッ!Σ(゚д゚lll)ってします。
今だに警戒しているところがあるみたいです。

ねこながさんも大変ですね。
寝不足は、体と精神的な負担が大きいので、
気をつけて下さいね。
私は、10年間毎日が寝不足です。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

miyazyyさんへ

なんせ猫は、夜行性ですからね。
陸斗もネコ科の代表的なものでトラやライオンと全く同じ
性質かもしれません。音にとても敏感です。
私が少し動くだけで、ビックリして飛び跳ねる時も
しばしばですから。
でも、今回の陸斗の行動には、私もビックリしましたよ。
救急車のサイレンが終わるまでずっと覗いていましたから。


Re: こんにちは~!!Re: こんにちは~!!

ねこまんまさんへ

陸斗は、人間でいうと3歳児なので、もういろんな事に興味があります。
最近では、押入れやドアを必死に開けようとする場面も出てきたので
ドアにもカギをかけるようにしています。ドア開けた瞬間に勢いあまって階段から
落ちたら困りますから~。

本当?!陸斗、幸せフェロモン出ています?はたから見てそう見えますか~(//∇//)
そうだと嬉しい!!こんなにも可愛がっているんだもん!おもいっきり愛情注いでいるんだもん!
そうあって欲しい!!

海斗は、態度も大きいでしょー?うちの主ですよ。
旦那も海斗には、頭が上がらない?!です(笑)

こんばんは!

好奇心旺盛な時期ですね(^^)
でもどんな仕草も可愛くてたまらんな~
ぱっちりお目目で男前になる予感!
でも救急車の音がするたびに外を覗く姿も、
想像したら可愛いんだけど、忙しいね。
陸斗ちゃんを見た後に海斗ちゃんを見ると、
貫禄を感じます!
大人の男ですわ~カッコいい(*≧∀≦*)

陸ちゃん、やっぱり大きくなりましたね~(^^)
幸せを呼ぶカギしっぽ、沢山幸せを運んでくれていることでしょう♪

救急車の音、できれば慣れてくれるといいですね。
あ、でも楽しんで見に行ってるなら、問題はないのですかね。
海ちゃんは、さすが!大人の貫禄(≧▽≦)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

クラッチマンさんへ

こんばんは。

何をやっても可愛いよ~♡
もう、愛情が半端ないぐらいにいっちゃってますよー!
でも、なるべく海斗と一緒にいる時間の方を多くとっていますけど。
まずは、海斗とまったりして遊んでから、陸斗に会いに行くようにしています。
そうしないと、海斗がヤキモチやいちゃいますから。

陸斗は、忙しいですよ。ずっと走り回ったり、ジャンプをしたりしています。
椅子の上から足を滑らせて落っこちたり、あちこちで、頭をガツンガツン!と打ちまくっていますよ(・∀・)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

わいさんへ

幼児期は、すごく成長が早いですね。
あっという間に大人の仲間入りに。わ~、考えたくもない、今が一番いいなー。
今でも陸斗には、幸せをもらっているんですけどね。
陸斗がいるだけでも、私の生活も変わりましたから。

救急車の音、楽しんでいるような気もします。
威嚇もなく、じーっと見ていましたから。
もしかして、ヤジ馬?
興味本位で見物してるのかも?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
