猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する目色の変化

ねこ

仔猫は、生後8~20日で目は完全に開き、最初の頃の目の色は灰青色です。
生後12週頃から本来の目の色に変化し始めるそうですよ。


陸斗の目の色がこんなにも変わりましたよ。

目色の変化
確かに灰青色ですね。光が当たるとなんとなく、青色にも見えていました。



目色のj変化2
茶色に変化しましたよ

なんだか、別人!!(別猫)Σ(゚д゚lll)ですね。

こんな変化を直接見れる事は、飼い主ならではの特権ですよね。

相変わらず、陸斗はわんばくを発揮しておりますよ~。



どうぞ、プチっとお願いします







******************************


どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

      ボクは「陸斗」  また、見に来てね!!  





スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
ほんまや!初めは灰色の目だったんですね。
陸くんは茶色の目かぁ(^^)
クリクリびっくりフェイスが可愛いですね♪

ほんと別にゃんに見えますね~

気のせいか、少しアイラインが濃くなってきたのでしょうか?

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

わいさんへ


私の妹が遊びによく家に来るのですが、「目が確か灰色だったのに変わってる~」って
言われ、「そうだよね~。私もそれ思ったんだけど、私の目が悪いわけじゃなかったんだ~。」と
いう会話をして調べてみるとやっぱり、「どの猫ちゃんも産まれた時は、灰青色です。」とありました。
不思議ですよね。犬もそうらしいです。成長と共に色素が増えるので、目の色が変わるみたいですよ。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

ねこながさんへ

「見えるのは、今しかない!」と思い、いろいろ観察しています。

う~ん、どうなんでしょうか?アイライン濃くなって見えました?
写真はありませんが、確かに、お腹の模様は、はっきりしてきたような気もしますが、
この時期からいろんな所が、本来の猫に変わるんでしょうね。

こんにちは~

おお~猫って目の色が変わるんですね

初めて知りました

陸斗と妹ちゃんそのまま飼われることになったんですね
きっと幸せになりますよ

それでは~

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

やいちゃんさんへ

こんにちは。
たぶん、産まれたての仔猫ちゃんを育てられた方ぐらいしか
知らないかも知れませね。
それも、じっくり観察していないと、見過ごす可能性もありますからね。
私は、その経験ができたので、とても嬉しく思っています。
もう、一生ないことだと思っていますから。

私も妹ちゃん、カラスから怖い思いをした分、幸せになってくれる事を、心から祈っています。

こんばんは~!!こんばんは~!!

確かに、子猫は小さい時はみんなブルー系のおめめで、そのあとそれぞれの色に変化していくって聞いたことありますね~!!
陸斗くんは茶色?ゴールデンアイ?可愛い!!
うちはグリーン、ゴールド、ブルーと3色取り揃えております!
海斗ママさんのお気に入りはブルーの瞳のトンキニーズですね!!(笑)

Re: こんばんは~!!Re: こんばんは~!!

ねこまんまさんへ

お~、さすが、ねこまんまさん、知っておいでで。
私は、今回始めて知りましたよ~。
陸斗の目は、茶色です。

そうですよ~、ブルーの瞳、とてもキレイで好きです~。
杏ちゃ~ん、大好き(*´・з・`*)チュッ♡
陸斗は、別にブルーじゃなくてもいいんです☝
だってカワユイんだもん!!(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
