猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお知らせ

未分類

昨日、陸斗と妹ちゃんを拾って下さった方から
「家族とも話合い、妹ちゃんを自分のお家で育てます。」と連絡がありました。

里親募集でいろんな方からの応募もあったそうですが、
なかなか譲渡するには、難しかったようです。


陸斗だけではなく、妹ちゃんもどんどん成長し、大きくなってきているので、
里親さん探しも難しくなります。


今までに猫ちゃんを育てた事がないらしく、とても不安がっておられます。
でも私は、ホッとしました。
安心しました。
今まで、お互いに連絡し合ってきました。
どんなに妹ちゃんの事を考えて下さっているお方か、よくわかります。

「大丈夫です!絶対に妹ちゃんは、幸せになりますよ。」



これから、兄妹を会わせるという事にもお互い考えています。




里親募集では、このブログをとおしてご協力して下さった方もおられました。
心から感謝します。本当にどうも、ありがとうございましたm(__)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは!

妹ちゃん、きっと幸せになれますよ。
動物が大好きで、保護までされた方ですもの(^^)
陸斗ちゃんとの再会、たのしみですね!
またその時の状況も教えて下さいね。
海斗ちゃんとの対面も楽しみですけど。
海斗ちゃん、どうするかな~?

妹ちゃん、里親決定おめでとうございます☆!。
読んだ感じだときっと良い方のようですね♪。
お互いにねこ飼い主は初心者さんですが
がんばりましょう〜 ヽ(^∀^)人(^∀^)ノ。

ニャンコ初心者であっても、ベテランさんであっても、
そのコの事を大切に思ってくれる人なら、きっと大丈夫だとわいは思います♪
うちもニャンコ初心者でしたけど、迷いながら凛と生活してましたもん(^^)
妹ちゃん、きっと幸せになれますね。
というか、幸せですね♪

気になっていたのですが、北海道だし・・・・・・・
と、思っていたら一番家族にふさわしいかたがお世話されるんですね!

またお手伝いしてるのかしら~♪可愛いかったですよね!

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

クラッチマンさんへ

こんにちは。

私も、絶対に幸せになると思います。
なんせ、動物に愛情が入りすぎるぐらいのお方ですからね。
大丈夫ですよ。

妹ちゃんには、陸斗の兄妹なので、何の心配はしていないんですが、
海斗・・・、怖いな~。
でも、ずっとこのままでは、陸斗の社会勉強にもならないので、
近々、ご報告できるかと思います。
猫の噛んだり、噛み付いたりの社会勉強時期は、産まれてから2~3ケ月ぐらいが一番いいらしいです。
それを超えると難しくなるそうですよ。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

すーさんへ

妹ちゃんをこのまま育てようか、
ご家族は、本当に悩んだと思います。

でも、コレが、妹ちゃんにとって、いい結果につながったと私は、思っています。

妹ちゃんも、きっと今では、陸斗と同じような大きさになっているんだろうな?
再会するのが、楽しみです。
でも、その前に海斗ですもんね。
これは、一体、どうしたらいいやら。悩んでおります。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

わいさんへ

そうですね。その子を幸せにしてくれれば、それだけでいいと思います。

カラスから、2にゃんを守って下さったのですから、とてもいいお方ですよ。
それを、「それが自然な事なんだから」と、思って知らない顔をする人より、いいです。
それにちゃんと、当日に動物病院まで連れて行かれるのですから。

もう、その時点で2にゃんは幸せですよね。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

ねこながさんへ

ねこながさんには、妹ちゃんの事、気にかけて下さってありがたいと思っていますよ。

拾われた方には、「里親募集」をなぜしたのか、ちゃんとした理由があり、
ご家族で相談し、すごく悩んだ結果だと思います。
でも妹ちゃんにとっても、そのご家族が一番ふさわしいのだと私は、思っています。

お手伝い、してるのかな~?
あの写真のお手伝い姿が、なんとも可愛いですよね!

こんばんは~!!こんばんは~!!

最初は、生き物を飼うってなかなか踏み込めない事ですが、
よくぞ!よくぞ!決断してくださいました~~!!
私もとっても嬉しいし、妹ちゃんも幸せになれると思います!!
いや~~~なんか、今日はいい気分で眠れそうです!!
海斗ママさんも心配で心配でたまらなかったでしょうから・・・
やっと、肩の荷が下りた感じなのではないですか~お疲れ様でした!!

良かったね良かったね

初めまして~
可愛らしい妹ちゃん気になってましたが 良い方のお家の子になって
ほんとに良かったですね^^
私のブログに 海斗さんとこのをブックマークさせていただいてます^^;

Re: こんばんは~!!Re: こんばんは~!!

ねこまんまさんへ

私もよくぞ、決断してくれたと思います。
本当にホッとしています。

里親さんとは、妹ちゃんの成長ぶりなどを、メールを通していろいろ話をしています。
陸斗の成長は、このブログを通して見てくれています。
今でも、幸せにしてくれているので、これから先も大丈夫ですよ。

私には、悩みに悩んいる事がまだ、ありますので・・・。
もう、そろそろだと思います。海斗との対面は。
ごく、ごく普通の猫ならまだしも・・・こわ~い!心配でなりません!!

Re: 良かったねRe: 良かったね

yosiさんへ

初めまして、コメントありがとうございました。
里親さんのお話では、妹ちゃんは、顔も性格も陸斗にとても似ているそうです。
とてもお転婆さんらしいですよ。やはり、兄妹ですね。

ブックマークの件、ありがとうございますm(__)m
また、遊びに来て下さいね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
