猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するママから陸斗にお願い(>人<;)

ねこ

今年の1月にやっと海斗が、ドーム型のベッドに入ってくれた。
そのベッドは、生後2ケ月の時に購入したものだ。
その時の事は、1月の記事にも載っている→初めてのベッド
「じゃあ、今年の1月前までの冬は、どこで過ごしていたの?」と言うと、
ずっと押入れの中やら、コタツの中でした(^_^;)
夜、寝るときは、私の布団の中。
海斗は、普段から押入れの中がとても大好きな猫でした。
でも、1月以降は、今でもドーム型ベッドを使ってくれています。
3.jpg
今日の海斗


今回は、何が言いたいのかって言うと、3年前に海斗の為に購入したキューブハウスを
陸斗に使ってもらおうと、10月に押入れから取り出して陸斗の部屋において置いたわけです。

毎年、冬になると押入れから取り出して部屋に置いていました。
しかし、このキューブハウスに1度も海斗は、入ってくれたことはありません(;一_一)

陸斗さえも今だに入ってくれていないんです!!(T ^ T)
ベッド
肌ざわりもとてもよくて、陸斗が好きそうなんだけどな~。

2Fはとても寒いんです。陸斗にとって初めての冬、凍え死んだらどうしょうか?と・・・
毛布も用意して部屋に置いてあるんです。でも、使った痕跡がありません。
どうしているの?!こんな寒い中、あんたはいつもどこで寝ているの?!
もしかして、あんたも海斗同様、押入れの中?!

昨日の夜、私は、陸斗がどこで寝ているのか確かめる為、陸斗の部屋の電気を消し、寝たふりをしていました。

ゴソゴソと独りで遊んだあと、静かになりました。「シーン・・・」
それが、夜中の2時40分。
電気をパッとつけて周りを見ました。いません。どこに・・・。


ここです。
トンネル
トンネルの中でした。

このトンネルも海斗のお古。
このトンネルについての記事は→ど、どこに?!!

トンネルは、いつでも使えるんだよー!!
これからは、もっと寒くなるのに。
どうしても、私は、このキューブハウスを陸斗に使って欲しいので、
置く場所を椅子の下に変えて、中に毛布を入れました。
ベッド2



陸斗までが、このキューブハウスを使ってくれないと
冬用に買った意味がない!!
この中で、動物用のホットカーペットが使用でき、本体の底部には、コードを通すための穴が開いています。
クッションはアルミ蒸着シート入りで、ペットの体温を反射させるポカポカ機能付きなんです。
使わなと勿体ないよWwww。

陸斗もまさか(;゚Д゚)!海斗みたいに何年も経った後にこのハウスを使うのか?!
それとも一生、使わない!?

陸斗、あんただけでもお願い!使って~(>人<;)



どうぞ、プチっとお願いします





******************************


どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

      ボクは「陸斗」  また、見に来てね!!  









スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは。
ニャンコの好みは、ほんとに難しいですよね。
新しい物を買うときは、使ってくれるかスリル満点です(笑)
いつ使ってくれるか、全くわかりませんもんね♪

うちのママは使わないとすぐに片づけようとするんですけど、
わいは、出しとけって言ってます。
ある日突然使ってくれたりしますもんね。

陸ちゃん、本格的に寒くなってきたら使ってくれないかなぁ。
あまり深く考えずに、いつも出しておいたら
そのうち使ってくれるといいですね!(^^)!

こんばんは~!!こんばんは~!!

ふふふ・・・ま、焦らないでくださいよ~。
うちなんか、買ったベッドやおもちゃが大量にありますよ~(^^ゞ
でも、案外放っておいたら、時々入ってる事もあったり、またすぐ飽きて入らなくなったり・・・
猫のマイブームは短いのです・・・残念ながら(笑)
それに体感温度もそれぞれなので、様子をみたらいいですよ~
エアコンが嫌いで40℃越えの2Fで寝てるニャンコもいますから~(笑)
でも、陸斗くん、使ってくれたら嬉しいですね~~!!

本当に使ってくれたら嬉しいですよね。
うちは狭いので、置く先がないので、陸斗くん同様、初めての冬はどうする気だろうと。
一緒に寝てくれるのか、はたまた寒がりの私がエアコンをつけるので、その恩恵に預かる気なのか。
今は、たまに毛布の上で寝ていますけれどね。
基本、ネコタワーで寝ています。
さ、寂しい。

わかります~!
うちは、信長のお古(ボロボロ)を使用している銀が気の毒で色々相方が買ってくるのですが、信長おじちゃんの使用済みしか使ってくれません・・・・・・
せっかく買ってきてくれたんだから!!!!!!!

こんにちは。

トンネルの中も居心地が良さそうですが、さすがに真冬は寒いですかね。
でも、断然キューブハウスの方が暖かそう。
使ってほしいですね。(*^_^*)

こんばんは!

一生懸命選んでいいと思って購入して、
使ってもらえないって寂しいですよね…
私もいいと思ったトンネル、使ってくれてたくらまが
いなくなって、今は片付けてありますよ(><)
久々に1回出してみようかな!
海斗ちゃんみたいにまた使ってくれるかもしれないし!!
せっかくの暖かいおウチ、陸斗ちゃん使ってよ~
使って欲しい親心、とっても分かります☆

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

わいさんへ

本当に難しいですね。
海斗にモノを買ってあげる時は、とても悩みました。
でも、それがとても楽しかったようにも思えます。
海斗の場合、その時に与えてもほとんど使ってくれませんでした。
でも、何年も経った時に使っているのを見て
とても感動します。やっぱり猫は、気まぐれですね。

私もわいさんママと同じかも。
ある程度の期間は、置きっぱなしにしますが、「埃がかぶるのも面倒だし、
また、いつか出せばいいか~。」って思って押し入れにいれちゃうんですよね。

このハウス、陸斗が、使ってくれるのを期待して、待ち続けます。

Re: こんばんは~!!Re: こんばんは~!!

ねこまんまさんへ

そうします。
首をなが~くして待つことにします。
猫のマイブームはいつ訪れるか、わかりませんもんね。

え~(;゚Д゚)!
40℃超えても2Fにいたんですかー!?
人でも熱中症にかかりそうな温度なのに。
よく、耐えたな~。
今年の夏は、異常なくらい暑かったせいか、海斗は、ほとんど1Fにいたな~。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

香那さんへ

こんばんは。
使ってくれるのを待ちますわ~。
でも、一番やって欲しいのは、一緒に寝てくれることなんですけどね(^_-)-☆

香那さん宅では、エアコンなんですね。
韓国のオンドルに慣れたせいもあって、私が暖房が苦手なので、
ほとんどホットカーペットを使っています。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

ねこながさんへ

銀ちゃん、経済的ですね。ちゃんと、考えてくれていたりして~?

猫は、わがままで気まぐれ。それも、わかっては、いるんですけど、
それでもやっぱり使って欲しい!!ですよね。

こんばんは~

なかなか良さそうなキューブハウスなのに
使ってもらえないなんて悲しいですね

陸斗君が使ってくれると良いですね~

それでは~

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

miyazyyさんへ

このトンネル、実は、横向きで使っているんですよ。
ずっと押入れの中にたたんで入れていたので、本来の向きだとペッタンコになってしまって
横向きにするとちゃんと、丸く維持する事ができたので横向きに置いたんです。

このハウスは、ファーでできているのでとてもフワフワして温かいです。
でも、猫が入ってくれないと意味ないしな~(>_<)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

クラッチマンさんへ

まだ、そのトンネルにくらまさんの匂いがかすかに残っているのかも知れませんね。
もしかしたら、ぞろちゃん、入ってくれるかも!?
1度、出してみては?
トンネルやベッドに海斗も何年か経ってからようやく入りましたから。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

やいちゃんさんへ

こんばんは。

私が、ここで寝たいぐらい気持ちのいいハウスなんですよ。
でも、猫が使わないとなると、どうしょうか?と考えてもいます。
今のところ、何も浮かびませんが・・・。
そうなる前に陸斗がぜひ使って欲しいです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
