猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する冬はこたつの上が好き♡

ねこ

めっきり、寒くなりましたね。
今日の海斗地方は、外は温かいですが、
家の中はとても寒くブルブル{{ (>_<) }}震えております。
そんな中、海斗は冬になるとベッドではなく、こたつの上がお気に入りのようです。

こたつの上で


こたつの上で2
当分この寝顔を見ていて、のほほ~ん♡としていました


台湾ドラマのDVDを借りにゲオに行き、目に止まったガチャガチャ。
普段は、ガチャガチャに興味はありませんでしたが、コレを見てヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
いろんなブローカーの方がブログで記事にしていたスマートホン携帯 吸盤付きスタンドもありましたが、
シャム猫の顔が気にくわない!!ヽ(`Д´)ノシャム猫以外の顔は、可愛いく見えるのに・・・
こっちの方が私好み。
脱力猫


脱力猫2



こたつの上で5
ストラップの脱力猫は、猫のしっぽに乗せるみたいだけど、海斗には到底無理なので
こんな風に寝ているところをお邪魔しました。

こたつの上で4
母しゃん、変なことしないでよ。

こたつの上で6
背中にいろんな風に置いたりしてたもんだから、海斗が嫌気をさして


こたつの上で7
こたつの中に入っちゃいました(;一_一)

海斗は、こんなんで温かい所で寝ていられるけど、
陸斗は、寒い思いをしているはず!

昨日、ブローカーの方のヒントで思いついちゃいました☝
陸斗をどうにかして、あのキューブハウスに入ってもらいたくて
試しで買っちゃいました!!
ヒーター
コレを買ったからには、入ってもらわなくっちゃ!!(^_-)-☆




どうぞ、プチっとお願いします





******************************


どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

      ボクは「陸斗」  また、見に来てね!!  


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

でたー、脱力ネコ!
しかも4つも!!
わいも今日、茶トラゲットしてきました(^^)
ロシアンとキジトラないのが・・・気に入らね(笑)

陸ちゃん用にホットマット購入されたんですね。
寒い冬はすぐそこまで・・・
うちもイロイロ準備しないとなぁ(≧▽≦)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

わいさんへ

わいさんもゲットしたんですね~(*´∀`*)
ハハハ・・・やっぱり、飼われている猫ちゃんの欲しいですよねー。
私も脱力猫のシャムだったら可愛かっただろうな・・・と。
「どうしてシャム猫がないのWwww」って思いましたよ(--;)

もう、家の中が寒くて寒くて{{ (>_<) }}
風邪をひかれる前に準備しましたよ~。

海斗君ニャンモナイトに変身してましたね~!
ガチャガチャついやっちゃいますよね~うちは吸盤のほうを車のガラスに!!!!!

銀ちゃんは氷点下にもかかわらず窓際で爆睡しています!
ねこヒーターはたまに使っているようですが暖かさより景色優先のようです。

ご無沙汰ですーーー!!ご無沙汰ですーーー!!

久々の海斗君ーーーー!!
相変わらず、そのくぼみに収まってるんですね~可愛い!!・・・でも、天板は????
それにしても、冬の別居生活は大変ですね~!
ヒーターを何度も買おうと思ったけど、うちは3者3様で寒がり加減が違うので、ま、好きなとこでどーぞ!て感じです。
陸斗くんが寒がりなら、ヒーターは大当たりでしょうね!!
寒くなって、体が辛いでしょうけど、暖かくしてくださいね~。
風邪などひかないように、ちゃんと手洗い、うがいしてください!!
では、また。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

ねこながさんへ

海斗は、去年あたりからこたつの上で寝るのが、好きになったようで
よく、こんな姿が見られるんですよ。

今、ガチャガチャって猫バージョン多くなりましたよね。
いつもやらずに見ているだけなんですが、なぜかコレは欲しいと思ったんですよ~。
吸盤の方は人気があるみたいですね。

銀ちゃん、強い子だな~。
そういえば、北海道の猫ちゃん達って雪積もってても、
外で散歩している猫ちゃんいますもんね!
本州の猫達に比べたら、たくましいよね~。
でも、銀ちゃん風邪ひかないようにね。

Re: ご無沙汰ですーーー!!Re: ご無沙汰ですーーー!!

ねこまんまさんへ

ねこまんまさん、お忙しいのにコメントありがとう!!
このブログの主は海斗というのに、いつも海斗は寝ているので
記事は、ついつい動きまくっている陸斗になっちゃうんですよ~(--;)

あ~、こたつの天板は半分天板ひいて半分は海斗の寝床になっています~。
食事をするときは、海斗を起こしてこたつの中に入ってもらい、ちゃんと天板にしていますよ~。
めんどくさいけど、可愛い子の為だからね~(;^_^A

もう、両方が鳴くから上と下を行ったり来たりになっていますよWwww
話を聞いたところ、海斗の性格の猫ちゃんは、仲良くなるのに早くても半年以上は
かかるっていう人もいました。永遠にかもしれないし・・・、それは、性格によるそうです(><)

ねこまんまさんもお体気をつけてよね~、3ニャンの為にも。

こんばんは!

海斗ちゃん、やっぱり凛々しいお顔ですね~
カッコいい、シャムってカッコいいね(^^)
今、ガチャも色々猫ちゃんグッズが出ていて、
可愛いからやりたくなりますね。。
昔は子供のやるものだって思っていたけど、
大人ゴコロをくすぐるものもたーくさんあるので。
脱力猫ちゃん可愛い!海斗ちゃんにはかなわないけどね~

ホットカーペットで、うまくいくといいですねえ。
あんな可愛いサイズのワンニャン用があるんだ。
また結果教えて下さい!
あれから、海斗ちゃんと陸斗ちゃんの対面はありましたか??

海斗さん、機嫌を害してしまいましたか…\(//∇//)\。
でも、可愛いマスコット人形ですね。
ぼくもガチャガチャのスマホスタンドを持っています。
(↑正確には彼女の物ですが(=´∀`)人(´∀`=)。
今のおもちゃって凄く可愛く作られていて大事にしちゃいます♡。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

クラッチマンさんへ

こんばんはヽ(^0^)ノ

海斗が、カッコいいだなんて、どうもありがとうございます!!
ま~、海斗を人間にしたら絶対にモテまくっていると思いますが・・・ハハハ〈親バカ発揮〉
最近よく、うちの庭に三毛猫が遊びに来ています。
それを見て、海斗がまた威嚇。口をカッカッカッとしていますよ~。

ホットカーペットもいろいろ出ていましたよ。
何がどういいのかわからなくて、普通のにしましたけど。

海斗と陸斗の対面は、毎日ずっとしていますよ~。
でも、相変わらず海斗が威嚇して、陸斗に向かって噛む仕草が何度もあり、
私にも威嚇するようになりました。
時間が必要かもしれません(><)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

すーさんへ

海斗の寝ているときにしてしまったので、機嫌悪かったです。
でも、寝ている時にしか、できませんからね~。

お~、すーさんの彼女さんもガチャガチャおやりになるんですね?
結構、大人でやる人多いですね。
猫ブログの方は、やっぱり猫系のガチャガチャですね。
私、大人になって今回初めてやりましたよ~。
子供の小さい頃は、よくやらしていましたけど、もう大きいので
見向きもしなくなりましたけど。

海斗君やっぱりイケメンですね~。

でもなぜコタツの上なんでしょう?コタツ布団が体にフィットするから?

陸斗君はなんででしょうね。あまり密閉してるのが嫌とかですかね??(?_?)
母の工夫はつづく・・ですね。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

miyazyyさんへ

イケメンですか?イヤ~、まいったな~、やっぱりそう思います?(//∇//)ゞポリポリ
海斗にそのように伝えておきます!

こたつの電気は付けていないし、つけたとしても中より温かくないのにね。
どうしてなんでしょう?私にもわかりません(^_^;)
こたつ布団、さほど気持ち良さそうな素材では、ないんですけどね。

う~ん(--;)
ホットカーペットのコンセント付けた時点で、線が気になってカミカミし始めるし。
いろいろ悩みます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
