猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するコレ、どう思います?

コレ、どう?

買い物して、パン屋さんに立ち寄ったら、可愛いカメのパンが売っていました。
私は、パンの中でもメロンパンに目がありません(*´`)
このカメのパン、残り2コで完売だったところ、さっそくゲット!!

カメのパン2

カメのパン
海斗もこんなふうに、陸斗と仲良くしてくれたらいいんだけどな~。


おさつ事件
食べてみたかった「おさつ事件」やっと見つけた!!
さつまいもがスライスしていて、カリカリのおさつチップス。
食べたら止まりませ~ん!!

おさつ事件2


陸斗と会わせた後、私に悲劇が!
私が座った瞬間、顔めがけてガブリ!!((((;゚Д゚))))
爪で引っ掻かれたのではなく、牙が刺さりました
手だけではなく、顔にも傷を負ってしまいました・゜・(ノД`)・゜・
顔に傷が・・・



だいぶ海斗がストレス溜まっています。
陸斗と会わせると、狂ったかのようにずっと興奮がおさまりません。
今、私に対してものすごく反発していて、私と目を合わせてくれません。

当分、海斗と陸斗を会わせることをやめたいと思いますm(__)m



どうぞ、プチっとお願いします





*************************


どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

      ボクは「陸斗」  また、見に来てね!!  


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

おお、カメさんのメロンパン!
頭から食べます?オシリからいきます?
わい、こういうの見るといつも悩むんですよね~(笑)

お顔の傷大丈夫ですか?
海斗くんのストレス、気になりますね。
こればっかりは猫次第ですけど、うまく行くことを祈ってます。
海ちゃんが陸ちゃんのお部屋に興味持ってくれるまで、
気長に、焦らずですね!(^^)!
わいも同じように悩んだので、応援してますよ!

NoTitleNoTitle

かめパンもいいですが、おさつ事件すご~く気になります!

顔まで噛まれてしまいましたか・・・・・
母親としてはショックですよね!
うちのように、スタッフOさんに触られた時、銀もお構いなく暴れて青たん出来るまで噛むのと同じかな?
イヤ~と言いたいのでしょうか?

でも、会わせない日が続くと、陸斗君のコト気になりだしたりして・・・・・
海斗君が2階に上がることないのですか?

もし気になりだして、自分から様子を見に行くようであれば、その日は会わせてみるとか・・・・・

と、言っても素人意見ぢゃ参考にならないですよね~・・・・・ん~っ!
ちかく里親募集ねこ預かりボランティアさんが来たら相談してみます。

NoTitleNoTitle

こんにちは。
カメさんのメロンパン、かわいいです。
食べるのがもったいない♪

傷、大丈夫ですか?
みーんな仲良くなんて、簡単にはいかないものですね。
それぞれの性格や感情があって、難しいですね。

時間はかかるかもしれませんが、海斗ママさん頑張って!!

NoTitleNoTitle

お顔の傷大丈夫でしょうか?
私も一度顔を噛まれて凄く腫れてしまった事があるので心配です。
ママさんもショックだと思います。
焦らずゆっくりとでいいと思います。
うちも、私が焦ってしまって猫同士ギスギスしてましたが、
時間をかけて微妙な距離まで縮まってきてます。
海斗ママさんも時間かかると思いますが、焦らずゆっくり~とΣd(・∀・*)ネッ
絶対気持ちは伝わるから^^

Re: NoTitleRe: NoTitle

わいさんへ

私は、オシリの方からガブリ!といきますね~。
体まで作られているパンは、いつも下から食べて最後に顔にします。
パンでもなんだか、可哀想な気がして(ーー;)
特に動物となると・・・。

顔を洗うとヒリヒリ、タオルでふくとヒリヒリします。
女なので、化粧もしみます(><)
焦らず、行きます。

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

おさつ事件、私は美味しかったと思います。
甘党の人なら、いいかもしれません。
私また、買って来ちゃいましたけど(*´∀`*)
小腹が空いた時にでも、1度お試し下さい。

そうなんです(/ _ ; )やられちゃいました。
獣医さんの話だと、少し距離おいた方が効果的だと言っていましたが、
どうなんでしょうね?
やっぱり、性格によるんでしょうね。

海斗は、夏になると一番涼しい2Fにあるお兄ちゃんの部屋によく行きます。
でも、娘の部屋はあまり行きません。
冬は、2Fが寒いのを知っているのか、お兄ちゃんの部屋さえも行きませんね~。
今、ずっと1Fばかりです。

ハイ、海斗が2Fの陸斗がいる部屋に行くようでしたら、
会わせるつもりでいます。獣医さんも「それを何度か試して下さい」と
おっしゃっていました。
すみません、いろいろ気にかけて下さってm(__)m

NoTitleNoTitle

こんばんは!

結構深刻ですね。。
海斗ちゃん、余程混乱してるのでしょうか。
確かに、ちょっと時間を置いた方がいいのかもしれませんね。
海斗さん、大丈夫ですか??
こちらがいいと思っても、相性とかもありますし、
じっくり構えないといけないのかも(><)
シャムちゃんは考え深そうですもんね。
今までと違う状況に、色々考えてぐるぐるしてるのかなあ?
きっと海斗ちゃんも今、何が何だかわからないのかもね。

お顔の傷、牙だとキツそう…お大事にして下さいね。
可愛いメロンパン食べて元気になって~

Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

動物のパンが売ってあると、ついつい立ち寄ってしまいたく
なる私なんです。
動物のパンって結構、通りすがりのお客さんから見える所に
置いてあるので、1度通り過ぎて「(メ・ん・)?今のって」と思い、
すぐに戻るんですよ~。
カメのパン、味もバッチグ~( ・∀・)b でした。

2ニャンの件、ありがとうございますm(__)m

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこ患者さんへ
ご心配ありがとうございますm(__)m

私にとって一番のショックは、私に威嚇する事なんです。
威嚇し始めたら、なかなかおさまらないのです。
長年、一緒にいたのに私にも威嚇?と思うと・・・。

ねこ患者さんもお顔を噛まれた経験がおありなんですね。
私の場合、腫れはないんですが、傷だけですみました。
すぐに、消毒もしましたよ。
これで、猫アレルギーだったら大変な事になりますね。

コメントありがとうございました。

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

うえ~ん・゜・(ノД`)・゜・クラッチマンさ~ん、
私は、女なんだから海斗も、もうちょっと手加減してくれないと~。
そう思うでしょ?
化粧すると、しみてしみてヒリヒリするんですよ~(><)
せめて手や足にして欲しかった!なんなら、服で隠せるところならどこでも!
どうして顔なんでしょうね?

獣医さんが、「シャム猫でもいろんな子がいますからね~。海斗ちゃんみたいな
性格は難しいかも」と言われていたので、やっぱり難しいのよ~。

でも、頑張ります!!

カメのパン、美味しかったです~(*´∀`*)

NoTitleNoTitle

こんばんは~

私もメロンパン大好きです!

亀のメロンパンかわいいしおいしそう

おさつ事件もかなり気になりますね

お芋大好きw

陸斗君と海斗君仲良くできればいいんですが

大変そうですね

お怪我お大事にです

それでは~

Re: NoTitleRe: NoTitle

やいちゃんさんへ

こんばんは。

そうですかー!やいちゃんさんもメロンパン大好きなんですね!
私は、メロンパンでも中に何も入っていない、
ごく普通のメロンパンが、特に好きなんです~。
カメのパンは、可愛いのでじっくり観察したあとに、
じわりじわりと攻めて食べました( ゚v^ )

おさつ事件は、思っていた通りの味で、とても美味しかった~。
お芋と言えば、これから「♪石や~きいも~♬」の屋台の焼き芋屋さんの季節と
なりましたね!
やいちゃんさん宅の近所では、見かけますか?
うちは、冬になるとよく、来ていますよ~。
毎年、何度も買っています!

NoTitleNoTitle

傷、痛そうですね (>_<)。
海斗さん、陸斗さん、どうか家族の仲間として
認識してくれると嬉しいのですけどねぇ。。
「おさつ事件」、なぜか我が町(近所)にはなくて
今だ見たことがありません。
昔の「おさつスナック」みたいで美味しそうです♡。

NoTitleNoTitle

私の家にも猫が2匹います。どうしても愛称の良くない猫っていますよ。
私の家の老猫キャサリン、若手猫ゴマ、は血を流しながら喧嘩します。
ねこは仲間意識が薄いようですよ、
様子はキャサリン物語に書いています。よければみてくださいね。

Re: NoTitleRe: NoTitle

すーさんへ

顔の傷は、ちょっと深かったみたいで、
なかなか治りませんね~。
手の傷が次から次へと増える一方です(><)
「おさつ事件」見当たらないですか~?
さつまいも本来の味が出ているので、とても美味しいんですよ~。
見つかったら是非、一度お試し下さいませm(__)m

Re: NoTitleRe: NoTitle

龍ちゃんですさんへ

2ニャン飼っていらっしゃる方のブログを見たりしているのですが、
やっぱり、飼い主さんの飼い方次第みたいですね。
相性が悪いから、別の部屋にそれぞれ飼っている方もかなりいらっしゃるみたいです。

でも、龍ちゃんですさん宅の猫ちゃんは、血を流しながらも一緒に
させているんですか~。凄い。
私には、できそうもないです。

猫は、3ケ月で母猫から独立して、単独行動をするとは知っていました。
オス同士は、特に難しいとは聞いているので、うちも難しいんだな~とは、
思っていましたけど、今、別部屋にさせているので、ちょっと様子を見てみようと
思っています。
コメント、ありがとうございますm(__)m
ブログの方も、見させてもらいますね!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
