猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するぼく、大きくなったでしょ?

ねこ

昨日、買い物していたら可愛いジャンパーを見つけました!
小さい頃から、服を着させておけば嫌がらずに着てくれると思い、
最近、服選びで買い物が楽しくなった私です。

そう言えば、皆さんはジャンパーって言いますか?それともジャンバーですか?
うちの母がよく、冬になると「ジャンバー」って言っているんですが、
私は、「ジャンパーじゃないの?」と聞くんですが、どちらだと思われますか?

そこで調べてみました☝
JUMPER 「ジャンパー」が正解なようですが、昔の人は「ジャンバー」と言っていたそうです。
それと、地方によっても呼び方が分かれているようですね。
なので、どちらとも使っている言葉だそうです。どうでもよかった話ですね(⌒-⌒; )


ぼく、似合ってる?2
ぼく、似合ってるかな~?

ぼく、似合ってる?
ぼく、大きくなった?
毎日、たくさん食べて、たくさん寝て、たくさんイタズラしてるから
大きくなるのかな~?


ぼく、似合ってる?3
へへへ・・・今から美味しいネズミ狩りするよ~

ぼく、似合ってる?4
こいちゅめ!なかなか出てこない、しぶとい奴だな~



どうぞ、プチっとお願いします





*************************


どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

      ボクは「陸斗」  また、見に来てね!!  

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

こんばんは。
ジャンパー派のわいです(^^)

陸ちゃん!!デカなった!!
冬毛モフモフでイッチョ前ですね~♪
ジャンパー!良く似合ってますね。
この様子を見ていると、お気に入りなんですね。
い~な~、洋服着てくれるニャンコ!
うちのニャンズ、凛は激しく拒否するし、
凛生は固まっちゃうんですよ。
もうすぐ年賀状用の写真撮影予定なんですけど・・・
服着てほしいなぁ(≧▽≦)

NoTitleNoTitle

こんばんは!

うわ!ジャンバーって言ってた(^^;)
年齢的に微妙~

陸斗ちゃん、似合いすぎでしょ!
お店でモデルできちゃうよ。
可愛すぎる(*≧∀≦*)
今はニャンコもお洋服着る時代なのかー
私も着せたいけど…
ぞろは絶対むりかも。
ひえいに可愛いのもなあ。おじいちゃまだし。。
ランニングに腹巻でもつけてみようかしら(^^)
それにしても、ワンニャングッズを買うのって
楽しいですよね!小さい子供の服を選んでた
時を思い出します。
しかもこれだけ似合ってたら買ったかいもありましたね♪

Re: NoTitleRe: NoTitle

わいさんへ

昨日、私の実妹がうちに遊びに来たんですが
〈うちに毎週2日は来ている暇な人〉、
「先週より一段と大きくなってるー」と
Σ(゚д゚lll)びっくりしていました。

凛ちゃんも凛生くんもイヤがるんですね。
陸斗は、初めのニットセーターの時、さすがに
着る時は、少し抵抗がありましたが、
今は、諦めがついたのか、ちゃんと着てくれています。
やっぱり、慣れじゃないかな~。

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

クラッチマンさんは、ジャンバー派なんですね。
ま~、地方によっても違うみたいなので
いちようここでは、そういう事にしておきますよ~。
でも、クラッチマンさん、私と年そう、変わんないでしょ?

そうですよ~、ニャンコにも服着る時代ですよ~。
ひえいさんに、はんてんなんかどうですか?
似合いそう。今、結構いろんなはんてん売っていますよ~。
可愛い服があり過ぎて、「あれも、これも」って欲しくなりました~。

NoTitleNoTitle

本当に大きくなったね~♪
チーズが小さく見えるよ!

お洋服着てくれるなんて!いいなぁ~!
うちは首輪だけで凶暴になるから挑戦していません!
でも、陸斗君みてたら・・・・・着せたくなっちゃいました!!!!!!

こんにちは~!!こんにちは~!!

ご無沙汰してます~~!!
陸斗くん、大きくなった~~!!可愛い!!おっとこ前ですね~!!
やっぱり、小さいうちはちょっと見ないだけで大きくなりますね~うんうん!!
たくさん食べて、もっと大きくなりましょう~~!
それにしても、かなりの肉付き・・・おいしそーーー(笑)
黄色ジャンパーもお似合い!!
そうそう、うちは『ジャンパー』です。ちなみにおばあちゃんは『ジャンバー』って言ってたような記憶が・・・。

そうだ!
なんかのニュースで見たんですけど、EXILEのTAKAHIROさんが来春のドラマに出るとかって?
楽しみですよね~~ふふふ。

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

早いもので、陸斗はもうすぐ4ケ月になります。
あっという間に大きくなっちゃいましたよ~。
片手で抱き上げていた時が、懐かしく思います。

首輪と言えば、うちも陸斗に夜光る首輪で、
陸斗がどこに居るかわかるモノを便利だと思って、買ってあげたのですが、
足でカリカリして、すぐに外してしまうんですよ~(--;)
うちも首輪は、ダメみたいです。

Re: こんにちは~!!Re: こんにちは~!!

ねこまんまさんへ

陸斗が大きくなるたびに、目尻と鼻の黒のラインが一段と
黒がくっきりとしてきたし、体の模様もはっきりとして
きましたよ~。
一年間は、とても貴重な成長期なので、じっくり観察しています。
ちょっと、顔も丸くなってきましたよね~。
よく、食べるんですよ~、コレがまた。

やっぱり、年の方は、「ジャンバー」と言うのが、多いんですね~。

うっそーΣ(゚д゚lll)
私よりねこまんまさんの方が情報早いじゃん!!
知らなかった!!
ダメだよ~、TAKAHIROがドラマに出るのは~、母として心配だわ~。
だって、あれだけの美貌ですもの~、女優さん達が放っておかないでしょー!!
俳優業は、やってほしくないよ~(><) 断固、反対!!

NoTitleNoTitle

ジャンパーです(笑)
それはそうと、服、来てくれるんですね。
高知にはお店があまりないので、どこで買うのかとかあって。
そももそうちのボクちゃんずは着てくれるのか?という疑問が。
首輪はランディはつけてますが、要はまだ小さいので用意だけしています。
お洋服着せたい…でも、無理だろうなあー。
要はどんどん大きくなっているので、あっと言う間に着れなくなっちゃいそう。

NoTitleNoTitle

ぼくも幼少期は親の影響で「ジャンバー」と言っていましたが
中学に上がる頃(遅い!?)にそんな英語は聞いたことがない!と
疑いからしらべてみたらやはりジャンパーが正しいと行き当たったので
それ以来ジャンパーと読んでいます。
日本人がブロマイドを言い易さからプロマイドと言ったり
フィルムをフイルムと言ったのと同じような起源かと思ったりしました^^;。
陸斗くんのジャンパー姿、可愛くて凛々しい☆!。
おんにゃの仔がワラワラ集まってきてモテモテになっちゃうぞ♡。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitleRe: NoTitle

香那さんへ

服着る時は、さすがに抵抗したりしますが、
着させてしまえば、ずっと来てくれています。
やはり、獣医さんが言うように、なんでも根気かと思います。

えっ?!
ペットショップやホームセンターなどのお店あまりないんですかー?!
それは、悲しい(T ^ T)
ペット飼っている人にとっては、そこが楽しみなのにね!
そうそう、うちも陸斗に仔猫用の首輪買ってあるんですが、
仔猫用の首輪って少ないというより、ない方が正しいくらい
ない!!です。もっと増やして欲しい!
仔猫時代は、その時だけになりますね。

Re: NoTitleRe: NoTitle

すーさんへ

そうでしたか~、でも、英語習うの中学からですもんね~。
言葉は、やはり親からの影響が大きいですからね。

韓国の旦那をもって知りましたが、やはり耳の聞こえ方が違うみたいですね。
私には、こう聞こえているんだけど、旦那は「違う」と言うのが
多いです。
日本語にない韓国の発音もあったりするし。
それは、英語も一緒ですからね~。

陸斗も男の子らしい顔になってきたでしょ?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
