猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する寝ている隙に・・・

ねこ

今日は朝から、日が出ていたものの、家の中は、とても寒かったです{{ (>_<) }}
海斗が、電気ストーブの前で気持ちよさそうにしていました。
ストーブの前で
海斗の後ろ姿、私、大好きです♡


1386472271horC7u1a9KiK45x1386472270.gif
zcy1mTsIDeCHUZ21386471459_1386471670.jpg


コレ↓は、お昼の海斗♡
0RciMoz4Al51b0c1386472500_1386472583.jpg
朝とは違って、日中は暖房器具使わなくても、家の中はポカポカしていますが、
海斗は、こたつ布団をかぶってグッスリ寝ています


海斗がグッスリ寝ている最中に、陸斗を1Fの海斗のいない部屋に連れて来て、
お日様に当たらしています
陸斗が寝ているのを、起こしてきたので、眠たそう(゚、 。`フ
いいね



こたつ
海斗の耳がいち早く、反応
陸斗を連れて来たの、バレちゃったかな?


7mdfzNFKpjCr4vB1386484213_1386484330.jpg
陸斗は眠たそうだけど、ご機嫌はいいみたいです
しっぽをだら~んとしてフリフリ、振り子のように動かしています

R8EKORL7gIBV8pQ1386472838_1386472930.jpg
海斗の耳は、反応しているものの、起きようとはしませんでしたよ

こうやって、海斗が寝ている最中は、1Fに連れて来たり、
2Fのお兄ちゃんの部屋を使ったりして、少しずつ陸斗にも行動範囲を広くしています。
ずっと、部屋に閉じめておくのは、可哀想だもんね☝

海斗が、私に対する威嚇もなくなりました。
陸斗の存在がわかっていても、海斗は今だに
陸斗の部屋に自分から会いに行く事は、ないです。



どうぞ、プチっとお願いします





*************************


どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

      ボクは「陸斗」  また、見に来てね!!  


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

暖かいから睡魔に勝てないようですね~!
海斗君も陸斗くんの存在は気になっているのですね!
1Fと2Fお互い行ったり来たりでそのうち気になりだすんではないでしょうか?
『会いたいな~遊びたいな~』と思ってくれると良いんだけど♪

いいなぁ~ポカポカお昼寝♪

とうとう北海道も雪が残る季節になりました!
通勤は40分からヒドイ日には2時間かかります!
高速利用してますが通行止めになるとアウト。

こうなると、長時間車に乗せられない銀はお留守番日が増えちゃいます!

NoTitleNoTitle

気がついているけれど、まだ自分からは…というところなんでしょうかね。
そのうちに、お兄ちゃん自覚してくれるといいのですが。
年の差兄弟だから、なかなか難しいのかも。
うちは、あっという間でしたが。
でも、海斗さまに傷をつけなくなっただけでも進歩だと思いますよ。
あとはこっそりと陸斗くんのところへ行ってくれたら…

こんにちは~!!こんにちは~!!

う~~~む。
難しいですね~王と王子の共存は・・・。
王は自分の立場を死守しようとするし、王子は天真爛漫に近づこうとするし・・・どうします?

ま、それは気長~~~~に見守るということで・・・(^^ゞ
海斗くんの後姿はいつみても可愛いーーー!!
座ったまま、船をこぐのは、うちの杏もよくしてます、横になればいいのにね~ふふふ。

TAKAHIROさんのドラマ出演、知らなかったんですかーーー!!
海斗ママさんとしたことが・・・ふふふ。

NoTitleNoTitle

こんばんは!

海斗ちゃんの威嚇がなくなって良かった~
ちょっと落ち着いたのかな?
穏やかに過ごす陸斗ちゃんも、
こたつで気持ちよさそうな海斗ちゃんも
見てるだけで穏やかな気分になれますね!
ストーブの前の海斗ちゃん、熱くないのかな(><)
お鼻が乾いちゃうよ~
でも、うちもひえいが燃えそうなほどそばにいるとき
あるけどね。。
どちらも距離を保ちながら、何となく存在を感じてる
時期なのかもしれませんね。

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

陸斗は、海斗には興味あるようですが、
海斗から会いにいくという行動をしてくれないと、なかなか会わせれません。
強引に会わせてしまうと、また一からやり直しになってしまいますから、
もう、ゆっくりと気長に待っていようと思います。

北海道は、もう雪が残った状態なんですね。う~っ{{ (>_<) }}
聞いただけでも、寒気がー!!
これから、通勤するにも大変な季節がやって来ますね。
風邪、ひかないようにお仕事頑張って下さいね~\(*⌒0⌒)♪

Re: NoTitleRe: NoTitle

香那さんへ

そうなんですよね。自分から行くっていうのが、まだ気持ちがなっていないようで。
やっぱり、年が離れている分、難しいのかな~。

私に対する態度も以前とあまり変わらないようになってきました。
寒いと、私の膝に乗ってくれるようになりました。
それだけでも、私にとっては、とても嬉しいので、
すごく褒めてあげています。

Re: こんにちは~!!Re: こんにちは~!!

ねこまんまさんへ

そう、そのとおりだと思います。
海斗は、新しくきた陸斗に自分の立場を取られまいと、
必死に威嚇していると思います。
陸斗は、そんな事は、気にせず走り回ってイタズラばかりしています。

私とした事が・・・。
EX FAMILYに入っていながらも、情報不足でした。
TAKAHIROの事、調べましたよ~。
来年1月に「戦力外捜査官」(土曜後9・00)に、刑事役で
女優の武井咲とコンビを組むそうです。

本当だったんですね。イヤ~、やめてー(><)

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

ハイ、良かったですー・゜・(ノД`)・゜・
私は、海斗に威嚇されショック受けてましたから。
めっちゃくっちゃ、毎日可愛いまくりましたよ~。
おかげで、以前と同じ日々を送ることが、できました。
海斗は、寒いと凄くわかる行動をとります。
私の近くに来て、ニャーニャーとうるさく鳴いたら、
「寒いから、早くつけて~」と訴えてきます。
つけると、鳴くのをやめて、そこでじーっとあたっています。

海斗の行動は、とてもわかりやすいから、
陸斗への威嚇も相当なもんだと感じました。

NoTitleNoTitle

こんばんはぁ。
オレンジの光に包まれた海ちゃん、素敵ですね♪
シルエットみたいに見える後姿もカッチョイイです!(^^)!

海ちゃんと陸ちゃんの関係、どうなんでしょうね。
やっぱり時間がかかっても海ちゃんの気持ち待ち
なのでしょうね。

一時期、うちのりんりおコンビも、こりゃ無理かもって
思ったときもあったんです。
ロシっ子も、気難しい子が多いもので(>_<)
でもね、ある日突然大丈夫になったんですよ。
ウー、シャーも気づいたときには無くなってたりして(^^)
海陸コンビも、その日は突然やってくるかもしれませんよ。

NoTitleNoTitle

こんばんは~

海斗君も少し落ち着いてきたみたいですね

このまま陸斗君と仲良くなってくれればいいんですが...

時間がかかっても仲良くなってほしいですね

それでは~

Re: NoTitleRe: NoTitle

わいさんへ

海斗の気持ちをできれば考慮したいので、
時間はかかるかも知れませんね。
ブログ仲間の方で、うちの海斗と全く同じような先住猫ちゃんがいます。
後猫ちゃんを受け入れられず、噛んで血だらけ(傷を負ってしまったらしいです)に
なってしまい、別居させているとの事なので、わかりませんが、
うちもその可能性もあるかと思います。

「ラブストーリーは突然に」と言うように、突然海斗の気持ちが変わるかも
知れませんので、気長に待ってみます。

Re: NoTitleRe: NoTitle

やいちゃんさんへ

こんばんは。

海斗は、通常通りの性格に戻ってきましたよ。
時間をかけていくしかないと思います。
海斗も陸斗も私の子。
2ニャン共、同じように可愛がっていくつもりです。
末永く、見守っていて下さいね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
