猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する兄妹の再会

ねこ

昨日の事ですが、あの陸斗の妹ちゃんに会ってきましたよ~!!


もう、元気いっぱいのお茶目なレディに変身しておりました(*≧∀≦*)
大きくなりましたよ~。


終始、ずっとねねちゃん、「フーフー」と威嚇しておりました(;^_^A
なんせ、陸斗を引きっとった以来、会っていなかったのですから、仕方がありませんね。
そんなねねちゃんも、おばちゃんは、めっちゃ!!可愛いく思ったよ~!!(*´`)

そんな事もお構いなく、マイペース陸斗は、好奇心であちこち探検しておりましたけど。
ついでにねねちゃんのベッドの中で、スヤスヤと寝ちゃってもいました(ーー;)
コレってどうなの?!と思いましたけど(^_^;)

ねんねちゃん4
この仔が、ねねちゃん!!
可愛い名前でしょ?!

顔が、そっくりでした!!
陸斗に茶色が混ざった体毛をしていましたが、やはり兄妹です。
女の仔って感じしましたよー。

ねんねちゃん2


ねんねちゃん3
カメラ目線もしてくれました


ねんねちゃん
眠たいのをこらえる場面もありました


↓こっちは、昨日の朝、我が家で撮った陸斗の写真
陸
ネッ!!似ているでしょ?!


海斗が、隣の部屋の自分のベッドで寝ていたので、
陸斗を連れてきて,タワーで遊んでいました
陸2
へへへ(*´∀`*)ボクの妹、可愛いでしょ~

ボクを拾ってくれたねねのママが、言っていました。
「ねねは、拾ったあの日、陸斗くんの上に立って威嚇しながら、
カラスを必死になって追い払っていたんですよ。」と。
本当だったら、お兄ちゃんのボクが、
妹を守らなければいけないなのに、ボクは気が小さくて、
怖くてできなかったんだ。
妹がボクを守ってくれたんだよ。
だから、ねねは警戒心も強くなったと思う。
可愛いボクの妹。また会おうね(´ー`)/~~




ねねちゃんのママへ

昨日は、一日楽しいひと時を過ごせました(*´∀`*)
ねねちゃんも、大きくなりとても可愛いかったです!!
お昼ご飯の用意などもして頂き、いろいろと気を使わせてしまいましたね。
始めての猫ちゃんを育てるのに、いろいろ悩みもありますが、
あまり考え過ぎず、お互い頑張りましょうね!
また、お会いできるのを、心待ちにしております。
本当に、ありがとうございました!!m(__)m



どうぞ、プチっとお願いします





*************************


どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

      ボクは「陸斗」  また、見に来てね!!  



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

さすが兄妹、似てますね。
妹ねねちゃんの方が少しきりっとしている感じがします。
陸斗君は、なんとなくねねちゃんに比べるとあどけない感じかな?

兄妹が拾われた日の様子、読んでいてうるうるしてしまいました。
2ニャンとも、これからずっと幸せに暮らせますように。

NoTitleNoTitle

あの『お手伝いします』女の子大きくなりましたね!
ほんと陸斗クンに似てる~!
見事にお顔はそのまんまですよね~!
色違いのペアルックみたい!
美にゃんこだわ♪

いいなぁ~兄弟会わせることが出来て!
ペットショップにゃんこはそんな融通きかないですよね!

それにネネちゃんママとの交流も憧れだわ~♪
成長をお互い話したり~兄弟で遊ばせたり~なんて素敵過ぎる!!!!!!!

すごくいいご縁でしたね!
陸斗クンもネネちゃんも幸せですね!


NoTitleNoTitle

こんばんは!

似てる~とっても似てますね。
ねねちゃんが陸斗ちゃんを守っていたって話、
泣けちゃいます~
それは警戒心も強くなりますよ!
優しくて強い子だ。大好き(^^)
ぞろが警戒心が強いのも、怪我してたので、
親に見捨てられて一人ぼっちだったからかな?って思います。
だからこそ、余計に愛しさもつのります。
ねねちゃんも陸斗ちゃんもステキなおウチの子
になれて本当に良かったですね~

Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

ねねちゃんは、あまり大きくなる仔では、ないらしいですよ。
ワクチンの時に、獣医さんから言われたそうです。
足とかを見ても陸斗に比べて小さかったです。

陸斗は、反対に太くて大きい足をしているので、
「この仔は、大きくなるよ!」って言われました。
私は、海斗同様、陸斗にもたくましく、大きくなって欲しいと
願っています。

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

陸斗に似てますよね~(*≧∀≦*)

ホントは、もっと早く会わしてあげたかったんですけど、
海斗と陸斗の事で、私はいっぱい、いっぱいだったので(><)

猫同士だけではなく、ねねちゃんママとも仲良くなれたら
いいな~と思います。
私にとって、今年はとてもいい年でした。
陸斗に会えて、ねねちゃんママにも会えて・・・。
この縁を大切にしていきたいと思います。

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

私もねねちゃんが、陸斗を守っていた事を聞いて
ウルウル(;_;)しちゃいましたよ。
なんて、いい子なんだろう!!と。
威嚇するのも、なんだか私は、海斗で慣れたって言うか、
無理もないと思いました。
心にキズのある動物は、警戒心強いのは、当然ですもんね。
動物番組でも、よくやっているのを見ます。

クラッチマンさんの最後の言葉、そのように思って下さって
とても嬉しいです(><)
責任を持って、愛しますとも!幸せにしますよ~!

こんにちは~!!こんにちは~!!

ねねちゃ~~~ん!!
そっくりだし、可愛いし、強いし!!(笑)
でも、ほんとよかったですよね~いい人に引き取られて。
それに、兄弟の成長を一緒に見守れるなんて、羨ましいです!

それにしても海斗君はねねちゃんに一生頭が上がらないね~。
やっぱり、女子の方が強い世の中ですね~~ふふふ。

NoTitleNoTitle

こんばんは。
陸ちゃんを連れて、妹のねねちゃんに
会いに行って来られたんですね(^^)
ほんとそっくり!さすが!
きっと時間があれば、ねねちゃんも陸ちゃんのこと、
思い出したんだろうなぁ。
なんてたって、兄妹ですもんね。

保護ネコっていいですよね。
人と人を繋いでくれる。
なんだか、家族が増えたみたいで(^^)

Re: こんにちは~!!Re: こんにちは~!!

ねこまんまさんへ

ハイ、いろいろ話もしてとても優しいねねちゃんのママでした!!(*'▽'*)♪

ペットショップとか、遠距離になると兄弟って会えませんもんね!
こんな素敵な出会いを、ねねちゃんママ宅で飼っていた愛犬ちゃんが、
天国から、引き合わせてくれたんだと思います。

陸斗を海斗ってよく間違う方がいるんですよね~。
ねこまんまさんも?
ま~、似ているからしょうがないけど( ´△`)
なんか見ていると、陸斗の顔が童顔なのか、ねねちゃんの方が
体小さいのに、お姉さんって感じしました。

Re: NoTitleRe: NoTitle

わいさんへ

私のよく行くお店にねねちゃん宅が近かった事に、
ビックリ(;゚Д゚)!しました。
距離的に私の家からは、そのお店は近くないのですが、
私が、実家に遊びに行った時に、仔犬や仔猫がたくさんいるペットショップが
入っているお店なので、見に行くんですよ~。

陸斗とねねちゃんの距離は、何度か会わせてあげれば、ねねちゃんも
思い出してくれるんじゃないかな?と思います。

とても、いい人にめぐり会えたと思っていますよ。

失礼しました(^^ゞ失礼しました(^^ゞ

ごめんなさい~~(^^ゞ
間違えました~~。
自分では、陸斗くんと書いていたつもり・・・だったのに~~(T_T)
やはり、老化はすぐそこまで・・・・。

Re: 失礼しました(^^ゞRe: 失礼しました(^^ゞ

ねこまんまさんへ

いえいえ、慣れていますよ~。
やっぱり、海と陸なので、間違えやすいんですね~。
うちの旦那はよく、海斗に「りくと~」と呼んだり、
陸斗に「かいと~」と呼んだりするので、
そこで、私が即「違うでしょ?」って言っているのです。
ねこまんまさんだけじゃないんですよ~。
他のブローカーにも書かれていますから。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
