猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する今日は、成人式!

今日の出来事

今日は、海斗と陸斗の遊び相手をしてくれる
大好きなお兄ちゃん〈うちの息子〉の成人式でした。

このお兄ちゃん、去年の12月24日クリスマスイブの日に
車の免許をとりました!!

うちは、今の家に引っ越して、もうすぐで3年になりますが、
中学を卒業した地域の成人式の会場まで車で
行かなくてはいけません。(今住んでいる所からも、
成人式の案内は届いていましたが、
行っても知らない人ばかりですからね。
前、住んでいた友達がいる地域への参加としました。)

免許取得してから、式場までの道のりを毎日、練習してきました。
私が助手席に座って、いろいろ教えてはみるものの、
こんなんでよく免許取れたな~って思う程、怖い運転をします。
ヒヤヒヤ:(;゙゚'ω゚')する場面が多くて、心臓がもたない程。

こんなんで今日は、無事お兄ちゃんが家に帰って来るまで
とても心配で神様に朝から祈っていましたよ~(>人<;)


そんな中、陸斗はというと・・・

ySp6ZWuX5WCnlzF1389510136_1389510329.jpg


qG9TfRdr2n2uFYz1389510384_1389510474.jpg


fwtX9zSQZXTwnZ11389510532_1389510795.jpg


陸斗が寝ようとしたとき、
ピンポーン!!とインターフォンが鳴った


wcnodAYKmIHRcfr1389510841_1389510922.jpg



陸斗は、インターフォンが鳴ると知らない人が来たと思って
すぐにソファーの下に隠れるのだけど、このときは、すぐに
玄関に走って行った。
車の音でわかったのかな?



6PE__ToHJ9rQ2rz1389509832_1389509922.png
お兄ちゃんに抱かれての撮影となりましたΣ




Jcej2LWD1qdg_He1389510013_1389510074.png
お兄ちゃん、このあと遊んで~

無事、式場まで行て来たようですが、

お兄ちゃんが「お母さん、車、家の前に停めてあるから
駐車場に入れて~、うまく入らない」とのこと

うちの駐車場、ちょっと狭くて(^_^;)
駐車場の前の道も狭いので、初心者には何度も
ハンドル切り替えしないと難しいようです
「難しい駐車の仕方が、練習になるのに~」と
私は言っているんですけど、なぜか、やろうとはしない。
そんなんじゃ、いつまでたっても上達しないのにWwwww(><)



このあと陸斗は、思いっきりお兄ちゃんに遊んでもらっていました。

マイペースな海斗はというと、「そんなの関係ない!」と
いった感じでずっとハウスの中で寝ていまいた。



どうぞ、プチっとお願いします





*************************


まったり2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!




服2
ボクは「陸斗」  また、遊びに来てね!!  



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

まぁ、お兄さん!
ご成人おめでとうございます♪
男のわいが言うのもなんですが・・・
ニャンコをだっこしてるスーツ姿、素敵ですね!
心のおっきい大人になってくださいね(^^)
駐車は練習あるのみ!
最近はバックモニターあったりするから、
楽ですよね~。

陸ちゃん、お兄ちゃん帰って来てよかったね~♪
いっぱい、いっぱい遊んでもらおうね(^^)

NoTitleNoTitle

わぁ~そんな大きなお兄ちゃんいたんですね~!

成人おめでとうございます♪

私も普通に赤い糸の相手と結ばれていたらお兄ちゃんくらいの子いたんですね~
いいなぁ~
子供と一緒にビール飲みたいわぁ~♪

陸斗君お兄ちゃんだいしゅきなんですね!
ツーショットいいお顔してますよぉ~!

Re: NoTitleRe: NoTitle

わいさんへ

ありがとうございますm(__)m
男性から言われるのも、嬉しいと思いますよ。
陸斗が玄関に走って行くもんだから、お兄ちゃんがドア開けた瞬間
外に出そうになりましたよ(^_^;)
気をつけないと(><)

そうですよね。練習あるのみ!!でも、うちの車は、
バックモニターないんですよ~
まだ、学生の身だし、買ってあげるのは早いので(今の車でも十分に危ない(ーー;)〉
お金もないし、本人が働いて貯めたお金で、買ってもらおうかと・・・
私は、そうやってきたんですから、本人もできるはず!

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

いましたよ~。大きなお兄ちゃん!
年子でその下には、お姉ちゃんが来年、成人式を迎えます。
ちょっと、子供ができるのに早かったので、私の青春時代がほとんどなく
子育てで、終わってしまいましたが、それはそれで、良かったと思っています。
二人共、今だに思春期もなく大きく育ってくれました。
旦那はよくお酒飲むので、息子と一緒に飲みに行く事が夢だったので、
とても楽しみにしていましたよ~
昨日の夜、二人してどこか行ったので、たぶん飲みに・・・

陸斗は、私よりお兄ちゃんが大好きなようです(><)
誰が、餌あげたり、トイレ掃除してあげてるんだか・・・
お兄ちゃんの遊び方は、陸斗にとっては楽しいのかも
知れませんね。
お兄ちゃん、可愛さのあまり陸斗の顔を自分の口の中に入れてしまうぐらいですから。
良くない事は、知っていても食べちゃいたいぐらい可愛いのでしょうね。

NoTitleNoTitle

こんにちは!

息子さん、おめでとうございます(*≧∀≦*)
確かに我が子が車の運転って、ヒヤヒヤするかも
しれませんね。。
うちの娘は来年成人式だ~
子供の成長って、本当に早いものですね。
陸斗ちゃんにお出迎えされるなんて、いいな~
可愛くってしょうがないのでは?

そう言えば、娘の彼氏が海斗君で、
友人の息子に陸斗君がいるんですよ。。
最近では名前を聞くたびに、可愛いニャンコちゃんの
海斗ちゃんと陸斗ちゃんが頭に浮かびます(^^)

こんにちは~!!こんにちは~!!

成人おめでとうございます~~♪
今が一番楽しい時ですよね~~!!
車の運転も・・・慣れたらあちこちにドライブ三昧ですよ~(笑)
まだ、幼さが残るような優しいお兄ちゃんですね~(顔は見えないけど・・・)
陸斗くんもお兄ちゃんが大好きなんですね~
ま、陸斗くんはまだお子ちゃまだから、遊んでくれるお兄ちゃんの方がちょっとだけ好きなんでしょうね!

TAKAHIROくんのドラマ始まりましたね~
なんか、面白そうですね~カッコいいキャラではないみたいですけど・・・。
ま、このキャラでまたファンが増えちゃうかも~ふふふ。

NoTitleNoTitle

ご成人おめでとうございます♪

息子が20歳になるのは、嬉しいようなさみしいような感じなのでしょうか?
何だか想像してしまします。

私も免許を取って3日目に車庫入れ失敗して、パンパーをすりました。(-_-)
その後、2度とぶつけることはありませんでした。
ぶつけたことによって、車庫入れの感覚を覚えたんだと思います。

陸斗君、お兄ちゃんが大好き♡は分かる気がします。
やんちゃさんは、遊んでくれるお兄ちゃんが大好きですよね!


Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

ありがとうございま~す!!
息子にも伝えておきますね~(*´∀`*)
もう、ヒヤヒヤ手汗もかく程、こわ~い!!
よくぞま~、免許とれたもんだと思いますよ~(><)
こんなんだから、自己流で車運転して、他人の迷惑になる
人間が多いんだと思いましたよ~。その中にうちの息子も入っているはずですよ☝
息子は、海斗の友達だったのに陸斗が来た日には、もう心がコロっと変わっていましたよ~。
薄情な奴だわ~(`_´)

えっ?!Σ(゚д゚lll)娘さんの彼氏が海斗君?で、
友人さんの息子さんが、陸斗君?!
こんなにも偶然があるのでしょうか?
それにうちの娘も来年、成人式だし。
す、凄い!!

Re: こんにちは~!!Re: こんにちは~!!

ねこまんまさんへ

ありがとうございます~m(__)m
そうですね。今が一番楽しい時期かも知れませんね。
息子を見ていて、「昔の自分ってこんなだったけ?
もっと、しっかりしていたよな~、自分でなんでもやっていたし~」ってよく思います。
寂しい思いをさせたくなくて、子供二人共、過保護に育てたせいなんでしょうけど。
うちの息子は、童顔なので成人式に久しぶりにあった友達みんなが、
「お前だけだな。全然、変わってないのは。すぐにわかったよ!」って
言われたそうです。

俳優業は断固して今でも反対!!ですヽ(`Д´)ノ反対!!
ドラマは、面白いけど、可愛すぎる~♡
私、1話から永久保存版として残していますよ~。
ファンは、多いに増えてもいいけど、女優さんたちからチヤホヤされるのは
勘弁して~!!(><)

Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

ありがとうございまーす!!m(__)m
やっと、大人の階段を一歩踏んだ感じですかね~。でも、まだまだ子供ですよー
私からしたら、「もっとしっかりして~!!」と言ってやりたいですけど(笑)

えーっ?! miyazyydさん、ぶつけちゃったの~?
あくまでも、私の車なので、ぶつけるのは勘弁してもらわないと・・・(´▽`)
場所によって私でも、難しい駐車場がありますからね~。練習あるのみ!!ですね。

陸斗は、いつも「お兄ちゃん、お兄ちゃん」って飛んでいきます。
やっぱり、遊び相手も必要な時期ですもんね。
私も多いに遊んで上げているはずなのに、お兄ちゃんには敵わないみたいです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
