猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお友達の家へ

散歩

昨日、愛知県知多郡豊浜に住んでいる私のお友達の
お家に遊びに行ってきました。
豊浜で、特に有名なのが、7月行事の「豊浜鯛まつり」
巨大な大鯛神輿をかついで、海の中を歩いたり、
御仮屋前広場で鯛同士がぶつかりあいながら歩きます。
私は、残念ながら1度も行った事がありませんけどね。

お友達のお家に着いたら、なんとそこのニャンコちゃんが、
駐車場の真ん中で寝ちゃってました~(;゚Д゚)!
こんな寒い中、よくもアスファルトの上で
寝ていられるもんですね~。
海の近くのニャンコは、強いですね。
海斗や陸斗だったら、車にひかれるか、
凍死しちゃうかどっちかだよ~(><)


豊浜6
オス猫のマンタ君!!
おばちゃん、また来ちゃったよ~(*´`)

いろいろ友達とお話したあと、散歩に行こうと言うことに
なりまして、車で少し行けば、豊浜漁港という所がありました。


豊浜3
うWwww さ、寒い!!{{ (>_<) }}
海は、寒い!!こんな所でさんぽ~!!

釣りをしている人もいれば、散歩している人もいました
けど、寒い!!さむ~い(><)


豊浜2


豊浜4


豊浜5
こんな鳥がうじょうじょ、あちこち飛び回っていましたよ~



この寒さに慣れていない私は、凍え死にそうだったので、
私は、友達に鼻をすすりながら、
「悪いけど、海の散歩は勘弁して~(><)」と言って
散歩は、やめにしてもらい

近くにある産地直売の海産物市「魚ひろば」に行きました。
そこの魚介類は、水揚げしたばかりの海の幸が
たくさん売っていました。
豊浜



友達は、私が大あさり大好きなのを知っているので、
お土産に、こんなにたくさんの大あさりを頂きました(*≧∀≦*)
豊浜7


豊浜8


晩御飯に、さっそく大あさりを焼いて食べました~。
私は、お酒を飲むことができないのですが、
旦那は、大あさりとお酒で幸せ気分になっていましたよ~。
ありがとう、友よ!!

この友達、PCしない方だから、
私のブログ見ないからな~(><)残念!!



どうぞ、プチっとお願いします





*************************


まったり2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!




服2
ボクは「陸斗」  また、遊びに来てね!!  






スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

こんにちは。

冬の海は寒いですよね。
散歩をしている人がいるとは驚き。(・_・;)
人は慣れるものなんでしょうか?

これは、大あさりなんですか。
ハマグリみたいに大きい!
食べごたえがありそうですね♪ )^o^(

こんにちは~!こんにちは~!

マンタ君、可愛いーーー♪
海辺の猫ちゃんはやっぱり、強いんですかね~
なんか、ナデナデしたら、塩が出てきそう(笑)・・・あははは、すみません(^_^;)
確かに海斗くんや陸斗くんやうちの3にゃんなら、すぐ風邪ひいちゃいそうですね(笑)

大あさりの美味しそうなこと~~~!!
私、大人になってから貝の魅力に目覚めました!!
美味しいですよね~~!!

あー、漁港の風景見てたら釣りに行きたくなってきちゃいましたよ(^-^;
冬場の魚って油がのってて旨いんですよね~♪

大あさり、沢山ですね!
こりゃ、酒の肴にピッタリ♪

Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

冬の海は、勘弁してほしかった(><)
何も言われずについて行った所が、海?!(;゚Д゚)!
驚きまいた。でも、すごく景色は、良かったんですよ~。

知多の海は、愛知県でとても有名で、大あさりが有名なんですよ~。
これ、ハマグリじゃないですからね!
ハマグリは、表面がツルツルですから~(><)
写真で見る限り、小さく見えるかも知れませんが、
正真正銘の大あさりです、ハイ。

Re: こんにちは~!Re: こんにちは~!

ねこまんまさんへ

マンタ君、いくつ〈年〉に見えますか~?
なんと!!Σ(゚д゚lll)
海斗と同い年なんですよ~!!
年に見えませんよね~。どうしたら、こんなに若く見えるの~?
体鍛えているんでしょうかね?
でも、ずーっと寝ていましたよ~(><)
寒い中、私がいい子、いい子してもジロリ(ー_ー)!!と見て、寝る。
海の猫は、恐るべし!!

えーっ!!ねこまんまさん、大人になってからなの~!
知多の海水浴に小さい頃から、親と一緒に遊びに行っていたので、
もう、私はその時には、大好きになっていましたよ~
海水浴場のお店では、大あさりを焼いて売っているんですよ~。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

わいさんへ

釣り好きな人は、寒い冬でも行かれるんですもんね!
私も釣り好きなんですけど、冬だけは行きたくないんです(><)
私の父親が、釣り好きでしてよく、一緒に行くんですよ~。
私、何故かゴカイは、へっちゃらで触ることができるんです。

大あさり、一晩では、食べきらなくて、2日に分けて食べ尽くしました(*´∀`*)
とても美味しかった~(*≧∀≦*)
貝類は、大好きで、海の方面に行くと、お土産として買ったり、
お店で食べたりして幸せを感じています。

ねこながです。ねこながです。

こちらからコメントしちゃいます~♪

海風は寒いですよ~
こちらでなくても十分に!!!!!!!!

にゃんこ君すごいですね!
コタツやストーブ前占拠がにゃんこの世界では当たり前なのに・・・・・
寝るって・・・・・・

こちらもノラ達は強いですね~!
今朝のにゃんこも氷点下で日向ぼっこ風?な感じでした!
オチリには雪敷いて・・・・・・ん~理解できないなぁ~

それにしてもあさりデカッ!
こちらではお目にかかれないサイズです。
ベロもデカッ!
美味しいんでしょうね~
バター焼もいいなぁ~

Re: ねこながです。Re: ねこながです。

ねこながさんへ

お仕事、お忙しいのにありがとうございます!!

そうですね。
冬の海は、どこの海でも風が強くてたまらなくさむ~いですよね。

銀ちゃん地方のノラちゃん達も氷点下で
外に出ているなんて凄いですね!
生きていく為に、いつも鍛えているからな~。
うちの猫もノラちゃんを見習ってほしいですよ~。

うちでは、大あさりでバター焼きした事ないです~。
バター焼きもいいですね!
大あさりは、いつも焼きながら、醤油を少々かけるだけ、
それに対し普通のあさりだとバター焼き、酒蒸しにもしないワンパターンが多い私。
料理の得意な方は、大あさりをいろんなアレンジして
食べるんだろうな~。


NoTitleNoTitle

こんばんは!

寒い冬でもお外でおネンネする猫さん、
慣れですかね…
そう思うと家の中の猫ちゃんは過保護なのかな~

大アサリってでかっΣ(゚Д゚)スゲェ!!
食べごたえありそうですね。
私、貝類大好きなんですよ~
網で焼いて醤油をたらしたのが好物です(^^)
私もお酒は全然ですが、酒のつまみ系が大好きです♪

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

こんばんは!!

外のニャンコちゃん達は、本当にたくましいですよね。
家猫ちゃんは、幸せ者ですよ~。
暖かいおうちの中で、食べたい時に食べて、
寝たいときに寝る。こっちまでもが、羨ましく思うときがあります。

貝柱が、とてもしっかりしていて美味しかったですよ~。
クラッチマンさんも貝類好きなんですね~。
私は、あえて言えば、サザエの肝だけは食べられません(><)
家族では、私だけなのですが、とても苦くていつも捨ててしまいます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
