猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する喜怒と哀楽の2ニャン

ねこ

人間は、「喜怒哀楽」と言う感情を表現するのに
繰返し生きています。
誰もが、必ず経験しています。

それは、人間だけではなく
もちろん猫にもそんな感情表現「喜怒哀楽」がありますよね。

今回は、そんな感情表現するうちの2ニャンの記事を
載せたいと思います。



喜=喜ぶ

海斗は、最近とても気に入っているおやつがあります。
それは、クリスマスプレゼントの中に入っていた
「歯とお腹の健康スナック」
喜怒


お魚さんの形をした可愛いおやつ
喜怒2


海斗は、コレを見たとたん飛んできて、ゴロゴロ言いながら
美味しそうに食べるんです!!
喜怒3





怒=怒る

こたつの穴の上が、気に入った陸斗が、
海斗兄ちゃんのニオイのするところをクンクン嗅いでいます。
こたつ大好き


ここが、海斗兄ちゃんの定着位置
同じように陸斗もそこでくつろいでいます。
こたつ大好き2



その後、海斗がやってきて、いつものように定着位置で
くつろごうとしたら・・・


(注)ボリュームアップでお願いします
[広告] VPS



少し離れた場所から撮っている為、
カチカチという音が聞こえますが、
ズームしたりする時の音なのでご了承下さいませm(__)m


こんな時は、私も近づく事ができません(><)
手を出すと、凶暴さがさらに増します。


唸り声が収まったと思ったら・・・

ハゲを舐めまくる猫
ペロペロ(`┰´=)


ハゲを舐めまくる猫2
前回も記事にしましたが、今だに舐めるので
なかなか治らないです

海斗の「喜怒」の感情表現を載せてみました。
次回は、陸斗が「哀楽」ということで載せたいと思います。

今回はこれで、閉店ガラガラ・・・






どうぞ、プチっとお願いします





*************************


まったり2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!




服2
ボクは「陸斗」  また、遊びに来てね!!  




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは~!こんにちは~!

喜怒哀楽…一緒に生活してると顔見ただけでわかっちゃう気がしますよね~。

海斗くんの“喜”は食べることですか~ほんとに好きなんですね~ガッツリ食べてます(笑)

海斗くんの“怒”は結構ありそうですが・・・(^_^;)
やっぱり、陸斗くんがらみですか~。
いつになったら、慣れてくれるんですかね~ハゲちゃんも治って欲しいし・・・。

次回、開店ガラガラお待ちしてます(笑)

Re: こんにちは~!Re: こんにちは~!

ねこまんまさんへ

海斗の喜ぶ事と言ったら、食べる事か、グッスリ寝ることなんですが、
このおやつが、とても気に入ってしまい、毎日のようにおねだりするように
なりましたよ。一日10コ~20コまでなのですが、
海斗は、それ以上おねだりしてくるので、「これ以上は、ダメ!!」と
言い聞かせています。


海斗の性格は、いつも怒っているイメージありますよね。
そんな海斗でも、甘える時は、凄く甘えますよ~(*´`)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
