猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する喜怒と哀楽の2ニャン 3

ねこ

またまた、前回のつづき・・・




楽=楽しみ


皆さんは、一技万練という言葉をご存知でしょうか?

「一技万練(いちぎまんれん)」は、
”一つの技は、万回繰返し練習しないとモノにはならない”
という意味でございます。


えーっ?!そんな言葉と「楽」と、どうつながりがあるのー?!
と思いでしょう?


(*´艸`) ぷっ!


ここから下↓を見ればわかりますよ~。



Df6kEH33wHXou9C1390366729_1390366853.jpg
陸斗が、キャットタワーの上にボールを口にくわえて
持ってきましたよ~。
何をするんでしょうね?


おっ!いきなり始めましたよ~

_apgkYNaGKA_eXO1390366920_1390366994.jpg
小さな手の中で、ボールをクルクルと回していますよー
でもなんか、ハンドパワーでボールが
空中に浮いても見えますね~
どっちなんでしょうか?
さ~?(((‥ )( ‥)))



B775Z3qftGYRUNp1390367174_1390367264.jpg
コレは、1分ももたなかったので失敗ですね~


YA2eO5QxozGqnCO1390367321_1390367426.jpg
お~っ!コレは、転倒せずに成功した模様です



Og3hsE4X8fABcvb1390367490_1390367597.jpg



LMIAhHt9NsAYuSx1390367653_1390367732.jpg
コレは、失敗ですね~



KjJr_Ri7yxR1moD1390367782_1390367851.jpg
でも、ボールを床に落とさなかった
自慢げな笑みをしていますよ



WbI4L6OeTvxgDYh1390368177_1390368310.jpg


このように陸斗は、日々、ボール技の稽古に
夢中になり、楽しんでいるのでしたm(__)m





どうぞ、プチっとお願いします





*************************


まったり2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!




服2
ボクは「陸斗」  また、遊びに来てね!!  

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

陸斗君、なかなか器用ですね!
何事も、訓練しなくてはできないという事ですね。
遊びの中にも、技を磨く・・そして遊びもグレードアップ?(^^)

今度、海斗君の ”楽” もお願いします。
いつも凛とした海斗君のそんな姿も見てみたいです。

こんにちは~!こんにちは~!

キャットタワーの上にボールを口にくわえてのぼろうとしてる陸斗くん可愛いーーー♪

『一技万練』…初めて聞きました~!!私、根性なしなので、私には縁のない言葉ですが…(笑)
陸斗くんはがんばってますね~!!
えっ!逆立ちできるんだ!!すご~~い!!

惚れるなって言っても・・・
惚れてまうやろ~~~~~!!!(笑)

NoTitleNoTitle

こんばんは!

惚れたらあかんと言われても~
こんな可愛いお顔して言われたら
惚れてしまいますよ(^O^)

あのボール、陸斗ちゃんとよく似た色で
抜け毛で作ったボールかと思いましたよ。。
ハンドパワーを送ってるみたい!
見てて飽きないよ、本当に陸斗ちゃんは
今が一番遊び盛りで無邪気で可愛いです♪

Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

写真を取るのに必死でしたよ~。
なんせ、動きが早いので何枚も撮って
ピントのあうのが、少なくて選ぶのに大変でした。
遊びも、訓練のうちの入りますもんね。

海斗の「楽」ですか~?
海斗は、いつも寝てばかりなんですよね~。
遊び道具で釣ったりしているんですが、手だけが動いて
体を動かそうとしないんですよ~。
体力も、衰えてきているのかな~?
もし、撮れたらブログに載せますね!

Re: こんにちは~!Re: こんにちは~!

ねこまんまさんへ

陸斗は、いろんなモノを探しては、こうやって
口に加えて、キャットタワーに登っています。
まるで、餌を他の獲物に捕られないように、
高い木に登って、餌を食べるといった感じに似ています。
本能的にこのような行動がでるのかも?
なんせ、ノラでしたからね(*´∀`*)

惚れられるのはいいですが、痛い目に合いますよ~(ΦωΦ)フフフ…

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

(@^▽^@)ははは・・・
惚れたら、あかんぜよ~!惚れたら、あとが怖いですから~。

ボール、確かに陸斗色になってますね。
あれは、海斗用に買ってあげたものでして、
コレも海斗のお古なんですよ~。
なので、あの色になっちゃっいました。
クラッチマンさんなら、器用なので作られるかもしれませんね。
恥ずかしながらに、私は、不器用も程がある方なので、
私が、作るってことは、ないです。(ヾノ・∀・`)ナイナイ

NoTitleNoTitle

陸斗君上手だねぇ~
銀ちゃんはポンポンすぐ隠しちゃうの・・・・・・・
逆立ちは銀ちゃん出来ませんよ~少しお兄ちゃんなのに!
でもキャットタワーはよく倒しますよ!!!!!!!
おばちゃんとしては、過激な破壊より、陸斗君みたいな素敵な遊びして欲しいんだけどなぁ~

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

たまたま写真を撮っている時に、急に口に加えてボールを
持ってきたので、「これは、シャッターチャンス!!」と思い、
シャッター連続で撮っていたものなんですよ。
そしたら、次から次へといろんな行動し始めちゃって。
見ていて、面白かったですよ。

銀ちゃん、キャットタワーも倒しちゃうの~!!Σ(゚д゚lll)
陸斗もわんぱくですが、銀ちゃんは、陸斗を超えているかもー!!

NoTitleNoTitle

こんばんは。
へぇ~、陸ちゃん上手にボール扱うんですね(^^)
感心しちゃいました!
器用なんですね!(^^)!
うちのニャンズは何かできるのかなぁ・・・
人を誘惑することぐらいですね(爆)

Re: NoTitleRe: NoTitle

わいさんへ

陸斗は、結構ボールが好きで、いろんなボールを操っています。
犬のように口に加えては、どこかに持って行っちゃうので、
ボールもコレで何個目なんだろう?
陸斗は、海斗の小さい頃とは、正反対。
海斗は、独りで遊ぶというより、誰かに相手されながら、
遊ぶといった感じでした。
遊ぶ道具も好き嫌いがあるし。
今では、猫じゃらしを使っても手でチョイチョイと触るだけで、
追いかけようという気もないみたいです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
