猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するいつの間に!!

ねこ

お風呂から上がって洗面所で、着替えていたら
洗面が汚れているのに気づき、
チョチョイと掃除をしようと思ったら、
いつも使っているスポンジがない。
キョロキョロ(((‥ )( ‥)))探してみたけど、
どこにも無い。

139053102116X6q7rm_QyR2GM1390531020.gif



ふと見ると、お風呂場のマットのところにこんな足跡が
付いていました。

無くなったスポンジ2.5
えっ!!Σ(゚д゚lll)
洗面所のドアが少し開いていました。



海斗の仕業?と思い、「海斗~」って呼んだけど
返事がありません。
見ると、海斗は、旦那の部屋の縁側の
ハウスの中でお休み中でした。
今日も・・・


ま、まさか(;゚Д゚)!
陸斗?!
2Fでドタバタと音がして、
陸斗の部屋が少し開いていました。
廊下やら、階段がベタベタに水で濡れていました。

部屋を覗くと・・・唖然(゚O゚)



洗面所の掃除用のスポンジ発見!!
無くなったスポンジ3


無くなったスポンジ4


無くなったスポンジ5


無くなったスポンジ6
ガブガブ噛み千切っていました

無くなったスポンジ 7
これ、ぼくの遊び道具だから、持って行かないで~!!


そのあと、スポンジを取り上げ、
私は、部屋と廊下と階段の拭き掃除となりました


お兄ちゃん(息子)が、陸斗と一緒に遊んだあと、
陸斗の部屋のカギを閉め忘れて、自分の部屋に戻ったと言うのです。

そのあとは、息子にガミガミお説教で
疲れ果てました




どうぞ、プチっとお願いします





*************************


まったり2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!




服2
ボクは「陸斗」  また、遊びに来てね!!  



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~!こんにちは~!

えぇーーーー!!
陸斗くんはドア?扉?が開けれるんですか????
うちもリビングの引き戸は願ちゃんと杏が開けるので、暖房効率が悪くて~困ってます!!
あ・・・脱線しましたが、
なんでまた、スポンジなんか??(笑)
部屋に持ち込んでるところみると、やっぱり陸斗くんは何事も安全なとこでゆっくり楽しむみたいですね~さすが!自然界ではぐくまれた知恵ですね~(笑)

NoTitleNoTitle

あぁ、スポンジは持っていかれちゃいますね~(^^)
陸ちゃん、楽しそう!
だけど・・・食べちゃったら大変ですもんね。
お兄ちゃん、反省したでしょうから許してあげましょう~!(^^)!

ちなみに、うちの凛生は風呂場に侵入すると
軽石を持ち去ります(笑)

Re: こんにちは~!Re: こんにちは~!

ねこまんまさんへ

そうなんです!洗面所のドアは、木製で作られているんですけど、
開けたんですよー!!
今まで、そんなことなかったので、家族みんながビックリ(;゚Д゚)!
これからは、気をつけないといけなくなりました~!

ノラだった頃と同じような行動をとるには、参りました。
いくら小さいからといって侮れないですね。お~、怖!

Re: NoTitleRe: NoTitle

わいさんへ

スポンジは、柔らかいし、軽いから口に加えて
簡単に持っていけるけど、凛生くんは
軽石ですか~!?
上には、上がいるもんですね~。
でも、どうやって軽石を?
手でチョイチョイと動かしていくんですかねーΣ(゚д゚lll)
うちは、お風呂場は完全にドアは閉めています。
中に入ったら、もっと恐ろしい事になりそう(-_-;)

NoTitleNoTitle

犯人はしっかり足跡を残していきましたね(笑)。

陸斗君にかかるとなんでも楽しいおもちゃかな。
でも、ちぎって食べちゃわないで良かった。

油断禁物ですね。

Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

はい、しっかりと足跡残していました。
でも、2ニャンのうちのどっちの足跡なんだか、わかりませんでした(・∀・)
陸斗の足は、大きくて太いので(笑)

陸斗は、何でもおもちゃ感覚で遊びます。
なので、反対に怖くて(><)

NoTitleNoTitle

ゲソ痕で犯人確保したんですね!
お手柄です♪

それにしても、何でもオモチャにしちゃうんですよね~
うちは、タンブラーのストローです。
私のベットにせっせと運ぶんですよ・・・・・・
朝目覚めたら、ストローと寝ています。

カジカジで済めば良いのですが、モグモグしたら大変ですよね~!
先日銀の口にはオモチャのハチのオシリの一部収納されていました・・・・・・

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

足跡を残すとは、いい度胸しています。
泥棒は、足跡を隠さなければ見つかってしまうのに。
その時の陸斗の頭にはきっと、スポンジと遊ぶ事ばかり
考えていたんでしょう。

え~っ?!
ストローをベッドまで運ぶんですか~。
そんなモノが目の前にあったら、ビックですね!
獲物、とってきたよ~って言いたかったのでしょうかね(*´∀`*)
銀ちゃんもやりますね~。

お腹の中に入っても、
う○ちと一緒に出てこればいいですけど、
変なものだったら、口やお腹の中を傷つける事にも
なりますもんね!
いつ何をするかわかりませんから、気をつけないといけませんね(><)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
