猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する始めての「節分の日」

ねこ

今日は、鬼は外!福は内!の「節分の日」でしたね。
今日、夕方頃に近くのスーパーに行ったら、
お面付きのお豆が売り切れて、ありませんでした(><)
なので、お面なしのお豆と団子を買ってきました。

節分


陸斗にとって「節分の日」は、生まれて始めての事なので、
買ってきたお豆と団子をチェックしていました。

節分2
コレは、なんだ?このニオイ始めて嗅ぐにゃ~


節分3
おっ!こっちのニオイも始めてだにゃ~

陸斗には、ニオイを嗅ぐだけで今日の「節分の日」は
終わってしまいました。


去年の「節分の日」の海斗の記事を載せますね
    ↓
海斗の節分の日



どうぞ、プチっとお願いします





*************************


まったり2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!




服2
ボクは「陸斗」  また、遊びに来てね!!  

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは~!こんにちは~!

なぜに、お豆と団子?
団子はおやつですか?(笑)
陸斗くんはこれからもはじめてだらけですよね~。
ま、お面があったら、かぶらされてお豆ぶつけられてたかも・・・ははは!!
うちも何もないまま終わっちゃいました~節分。

NoTitleNoTitle

陸斗くんチェック念入りですね~♪

うちは落花生で!(掃除を考えると・・・・・)
信は豆でドリブルしていたのですが、銀ちゃんは興味がないらしく放置!

つまんなかったな~!

恵方巻きも食べてないや・・・・・・・

NoTitleNoTitle

去年の海斗君のように、お面を着けてる陸斗君、見たかったぁ~。

季節の節目にお団子もいいですね。

昨日、近所のイオンへバレンタインチョコ買いに行ったら、すでに売り切れ続出でした。
みんな早いんですね。

NoTitleNoTitle

もしかして、そちらの節分は
お豆とお団子なんですか?
所変われば風習もいろいろ(^^)
同じ日本でも面白いです~♪

Re: こんにちは~!Re: こんにちは~!

ねこまんまさんへ

きびだんごの変わりみたいな?!(^_^;)
だって~、去年買ったきびだんご、今年は売っていたのか、
始めから売っていなかったのか、わかりませんが、
お豆だけだと、寂しいでしょう?
団子は、おやつ!!(笑)
でもね。名古屋人って団子大好きだから~、
何か~、イベントには~、付き物なんですよ~。(( ´;゚;ё;゚;)キモー!)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

陸斗が、クンクン犬のようにニオイを嗅いでいました(´▽`)

ねこながさん宅は、落花生ですか~。
今、いろんなお豆が売るようになりましたよね~。
信長さんは、ドリブルやっていたんですか~?!
一度、見たかったな~。

恵方巻きは、毎年、うちは食べないです。
私が、好きではないので・・・。
なので、買い物で子供や旦那が見ても
まったく興味ないみたいですよ。

Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

へへへ・・・(*´∀`*)
もし、陸斗にお面を着けると大変な事が、起きそうですよ~。
たぶん、破壊すると思います!!(笑)

団子、いいですよね~。
大人は、お茶やコーヒーで、
子供はジュースと一緒に・・・家族団らんで食べるのいいですよね~。

チョコ、やっぱり売り切れ状態でしたかー!!
私も今日、またまたイオンにお買い物行ったら、
猫バージョンのチョコが、売り切れになっていましたよ~!
いいものは、早くなくなりますよ~(><)

Re: NoTitleRe: NoTitle

わいさんへ

そうですね。お豆だけじゃ、物足りないので
お団子がやっぱり付きます。
三色団子やみたらし団子、わらび餅って
人もいますよ!
他の人の買い物かごをチラッと見たら、
いろんな団子を買っている人もいましたよ~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
