猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する冬眠したかった!!

今日の出来事

海斗地方は、一昨日から一段と寒いと思ってましたが、
とうとう、初雪が降ってしまいました(><)
昨日のニュースでは、昨日の晩から今日にかけて
雪が降るとの事でした。
天気予報大当たり!ですね(ToT)

旦那の会社へ毎日送り迎えをしている私なのですが、
今日は、土曜日とあって車通りも少なかったので、
それは、それでよかったのですが、
ゆっくり徐行しながらの運転でも、
ブレーキを踏むたびに、タイヤが滑ってヒヤヒヤもんでしたよ~(><)
海斗地方では、雪は、あまり降らないので、
スノータイヤに替える人は、ほとんどいません。
(私もその中に入っていますが・・・(ーー;))

交通事故の死亡者数は、
愛知県がほとんどワースト1位となっていますが、
愛知県は、「自分専用道路」と思って運転している人が
多いようです。
こんな雪の積もっている日でも、トラックも車も
スピードを出し、スレスレで割り込んで来る。
Σ(゚д゚lll)とっさのブレーキ!怖くてたまらなかった~!!(><)

雪が
うちの庭の写真


雪が2

雪が3
一つの水仙がやっと咲いたのに、ショボンとなってしまいました~(T ^ T)


雪が4

こんな日は、家で冬眠するのが一番!!


と・・・思っていたのに。
朝から兄の子供(甥)から電話が入り、「今日、そっちに行くから!」
で私が返事する間もなく、プツッと切れました。
なんて、勝手な子なんでしょう?!
今日は、冬眠すると決めているのに!
この甥が来ると必ず、猫たちは、隠れて出てきません(><)
声も大きくて、猫に乱暴に触りまくるからです!
私が、「動物には、もっとそっと触ってあげないと、
怖い人だと思ってイヤがって逃げちゃうよ。」と何度言っても
聞きゃ~しません。今年、中1になると言うのに(`_´)
うちの子供以上に過保護に育てた兄夫婦。
いつも来るたびに「育児って大変だよね~」と義姉は
言いますが、それは、育て方に問題ありだろう!!と心の中で
いつも思います。

だってね。
家族みんなが揃って、食べに行ったときの事。
食べている最中に、急に甥が「耳が痒い」と言い出したんですよ。
そしたら、兄なんて言ったと思います?
「すぐそこにコンビニがあったから、そこに行って
綿棒買ってくるわ。」と言ってピュ~と食べている最中に
出てわざわざ買って、義姉が綿棒でホリホリしてるんですよー!!
は~、もうすぐで中1だろう!?
「こんな育て方してたら、大人になったときどうするねん!」ヽ(`Д´)ノ
とまたまた、心の中で叫びましたよ!
親バカにも程があるっ~の~!!

そんな親バカと甥が、こんな日に来るとは・・・。
今日一日、憂鬱な日となりそうです

甥の記事はこちら→クソガキの前回の記事



どうぞ、プチっとお願いします





*************************


まったり2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!




服2
ボクは「陸斗」  また、遊びに来てね!!  



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

そちらもずいぶん雪が降ったのですね。
それにしても・・・
雪の日に割り込みは厳禁ですよね(≧▽≦)
ブレーキもハンドルも効きにくくなってるんだから・・・

甥っ子さん、うちの甥っ子の話を聞いてるみたいです(笑)
うちには子供がいませんから、
子育ての大変さは分かりませんが、ちょっとね~(^^;)

こんばんは~!!こんばんは~!!

キャー一面銀世界ですね~
海斗ママ地方はめったに雪降らないんですね・・・羨ましい(^_^;)
ねこまんま地方は雪国なんですが、今年はあんまり降りません・・・いいことだ!!
でも、一年の降水量は決まってるらしいから、雪が降らないと梅雨が長いとかありそうですね~

雪道怖いですよね~慣れてるとはいえ私も怖い時が・・・。

今日は『箱入り坊ちゃん』はどうでした?
やっぱり、過保護に育てるとダメですよね~
甥っ子ちゃんの行く末を案じてしまいますよね・・・。

Re: NoTitleRe: NoTitle

わいさんへ

雪が屋根に積もったせいで、夜中に雪が落ちてくる音がドサッと
凄く響いて、家族みんなが寝不足になってしまいました(><)
こんなに積もるのも、海斗地方では滅多にないので、
慣れていません。

運転するタチの悪い人が、多すぎていつも「キーキー((o(>皿<)o)) !!」
言いながら運転しています。

わいさんとこの甥っ子さんもそんな感じなんですかー?!
子育ては大変ですが、そこまで甘やかさなくても~と
会うたびによく、思います。

Re: こんばんは~!!Re: こんばんは~!!

ねこまんまさんへ

「は~っ」と息を出したら、家の中でも白い息が・・・
さ、さぶ~い!!{{ (>_<) }}
雪が、大っ嫌いな私なので、外には、行きたくなかったのに、
あのクソガキが、またしても「どこか、行こ~!」と(><)
昨日は、気が疲れ切ってしまって、今日は、一日まったりと
猫と過ごしま~す!!
あ~、猫って癒されますね~(*´∀`*)

もう、甥が生まれたときから、「えーっ、こんなに過保護過ぎて、
大丈夫なのー?!」と兄夫婦に言っていたのですが、
今でもそれが、続いているので、この先が怖~い!!

NoTitleNoTitle

慣れない冬道は大変ですよね~
夏タイヤなんて北海道の雪に慣れた人でも怖くて運転出来ませんよ~

発進や緩やかに、メニュアルなら2速発進!
止まるならポンピングブレーキ3回で止まれる感じで!
車間距離は十分とらないと巻き込まれる,しかし開けてると割り込まれる・・・・・・困ったもんですよね!

甥っ子さんの将来不安ですね・・・・・・
『今のままでは、将来何にも出来ない子になりそう・・・・・・・
気の毒だなぁ~!』
と、思えば腹も立たなくなりますよ!

イジワルじいさん&ばぁさんが買物に来た時『よく今まで誰にも刺されることなく生きてこられたな~』と思うようにして怒りを小さくしてます!

NoTitleNoTitle

メニュアル→マニュアルが正解です・・・・・
大人なのに・・・・恥ずかしい!

Re: NoTitleRe: NoTitle

34のねこてんさんへ

北海道で、夏タイヤの方はさすがにいないでしょうね。
そんな人がいたら、かなりの勇気のある方だろうな~(´▽`)

ごめんなさい!!m(__)m
マニュアルってなんですか?
コレは、車のお話だから・・・
もしかして、「ミッション」?
私の車は、AT車でいちようSNOWボタンもあり、雪道にも対応できるはずなのですが
ブレーキを踏むと「ギギッ、ギー!!」と鳴り、タイヤも滑るので
なんの為にあるのかわかりません(><)

甥っ子の事、そんな感じに思うようにします。
毎回、頭にきていたらキリがありませんね(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
