猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する冬眠したかった! 2

今日の出来事

昨日のつづき・・・

昨日、うちに遊びに来ていた兄夫婦と
クソガキの甥。
甥がこんな寒い日に「ゲーム終わったから、どこか行こうよ~」と
案の定言ってきた。
うちに来ても面白くないのに、その甥は,うちに来たがるのだ。
なぜかと言うと、うちのお兄ちゃん(息子)目当て。
甥が小さいときから、めっちゃっお兄ちゃんになついているのだ。
甥は、うちに来ては、お兄ちゃんとゲームして、
そのあと「どこか、行こう」と言う。

うちに来ても面白くないだろ~!!
同じような年の子共がいないんだから!と
私は、思うんですけどね(ーー;)

あっ!この甥の事ばかり、出てきますが、
この甥には2歳年上のお姉ちゃん(姪)がいます。
姪は、甥と正反対で、とてもいい子。
物静かな子で、気が利くし、甥の面倒はよく見るし、
甥が悪い事すると姪が謝るんです。
親より、とてもしっかりした子なんです。
私は、甥がうちに来るより、姪が来てくれた方が、嬉しいんですけどね(ーー;)
でも姪は、いくつも習い事があるので、来なかったけど。

このあと、ヨシヅヤに行き(いつもイオンばかりなので(^_^;))
甥は、またしてもゲームセンターに。
(ちなみに、どこか行くときは、いつもゲームセンターなので、
うちのお兄ちゃんは、ついてきません。)

甥が、ゲームをやっている間、暇だったので
私は、ゲームセンター内にあるガチャガチャを見に行くと
猫のスイーツがあり、それもシャム猫があったので、
やってみたら。


一回目でシャム猫ゲット!!

シャムj
キャー(≧∇≦*)嬉しい!可愛い!!
(写真は、うちに帰ってからの撮影)

シャム2
ここで、私のテンションがup


帰る前にカルディで期間限定の生チョコが売っていました。
ほうじ茶生チョコ
抹茶もあったけど、ほうじ茶の方に興味があり、購入。

家に戻り皆の分のコーヒーと甥の為のジュースを入れて
リビングに持って行くと、チョコの蓋が開けられていて
「(;゚Д゚)!な、なんで2個ないの?!」と私が、聞いたら
「あ~、○○○が、先に食べちゃった!」と義姉。

ほうじ茶生チョコ2



私は、唖然としました。
コレ、買ったの私ですよね?
爆発寸前の私を見て義姉が「ごめんね。勝手に開けて食べちゃって(^_^;)」
私は、心の中で「抑えて、抑えて」と言い聞かせ、
ひきつりながら、ニコッと笑いました。

こんな事って、普通の事なんですか?
私が、ただ大人気ないだけなのか?
わからなくなってきた~!!



どうぞ、プチっとお願いします





*************************


まったり2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!




服2
ボクは「陸斗」  また、遊びに来てね!!  







スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

猫のスイーツかわいい♪
しかも海斗くん1回でゲットなんて!!!!!!!!

甥っ子君・・・・・・・
身内だからいいけども・・・・・・

友達の家でやったら恥ずかしいよ!
せめて、食べていい?と聞いてくるなら~まだ可愛げあるけども・・・・・
本人ではなく、ごめんねと謝るかぁちゃんもどうかと・・・・・

海斗さん、今日はゆっくり休んで下さいね!
ちなみに・・・・・チョコのお味は?全然想像できないんですけど~

NoTitleNoTitle

いや・・・
お気持ちお察しいたしまする(^^;)

最近のガチャは色々あって楽しいですね。
このケーキのは初めて見ました!
見ると回したくなっちゃうので、
最近ガチャに近づいてないんですよ(笑)
あぁ、また何か集めましょうかね!(^^)!

こんにちは~!こんにちは~!

なんか~すごくわかります~そのムカツキ加減が!!(笑)
礼儀正しい子には、はいはいいいのよ~と言ってしまうけど、くそガキには、大人げないとは思っていても怒りがこみ上げてきます!!
親が『ダメ!!』って言わずに誰が言うんですよね~~全く!!
甥っ子もふつう中学生にもなれば友達と遊ぶ方が楽しいと思いますけどね~まったく。
それにしても、姪っ子ちゃんはとってもいい子なんですね~親は反面教師になってるんですかね~。

猫のスイーツ可愛いーーー!!
ま、それで癒されてください・・・海斗くんと陸斗くんもいますしね~!!

おはようございます^^おはようございます^^

シャム猫のスイーツ可愛いですね^^
近所のスーパーにガチャガチャないかな~♪

甥君・・・せめて食べていいかくらい聞こうよ^^;
義姉さんもちゃんと注意しないと。

全然大人気なくないですよ。
私も思わず爆発しちゃいそう^^;

Re: NoTitleRe: NoTitle

34のねこてんさんへ

ガチャガチャのシャム猫ってあまり可愛くないのが
多いんですけど、猫のスイーツのシャムは、とても
可愛くてシャムをゲットするまで、粘ろうと思っていたんですよ~。
ところが、一回でゲットできたので、とても嬉しくて!(*´∀`*)

姪っ子は、とてもいい子なのに・・・
身内だから、こんな事もできるかもしれませんが、
この子の将来を考えるとゾッとしますよ。

ほうじ茶生チョコの味は・・・
お茶にチョコが混ざったような?
ちょっと苦いような感じもしますね。
私は、結構好きな味でしたよ。

Re: NoTitleRe: NoTitle

わいさんへ

どうも、どうも・・・m(__)m

今まで、ホントに今までは、
ガチャガチャには、全然興味なかったのに
猫バージョンが、可愛すぎて、ガチャガチャに
目が、いくようになってしまいました(ーー;)
でも、1回200円は、主婦にとって痛いですよ(><)

Re: こんにちは~!Re: こんにちは~!

ねこまんまさんへ

腹たって、腹たって!!(`_´)
グッとこらえましたよー!!
親が親なら、子共も子共なんです~。
でも、ねこまんまさん、「くそガキ」だって(*´艸`)プププ・・・
私と同じ同類の人だわ!!ま~、ねこまんまさんらしいけど(´▽`)

こんな甥が、「あっと、驚く為五郎」なんですよ~。
勉強も運動も学年トップ1位らしいです。
この子、新聞にものったらしいです。
聞いてビックリ(;゚Д゚)!でしょー?!
私も、兄夫婦から聞いて驚きましたよ~。
兄夫婦からしたら、自慢の子みたいですよ~。

Re: おはようございます^^Re: おはようございます^^

紫薇さんへ

可愛いですよね~(*´`)
ガチャでこんな可愛いシャム猫見たの始めてです。

そうなんですよ(`_´)
普通、食べる前に聞きますよね~。ホントにプンプンです!
いくら、身内だからといって、いい事と悪い事ぐらいは、
教えておかないと・・・
もし、うちの旦那がその場にいたら、確実に本人に怒っていましたよ。
以前、怒った事があってその場が、一瞬「シーン」となり、
兄夫婦が、謝っていました。

私に共感してもらえて、嬉しいです!
やっぱり、爆発しちゃいますよね。

NoTitleNoTitle

いえいえ、普通ではないと思います。
子供を甘やかす親がホントに多いです。
(私もそうかもしれません^_^;)

もう言えば分かる年齢、小さな子供ではありません。
母親が海斗ママさんの前で子供を叱り、謝らせた方が良かったと思います。

ムカムカな気持ちわかります!!
そんな海斗ママさんを、ガチャのシャムちゃんが癒してくれるといいですね。(^o^)

NoTitleNoTitle

こんばんは!

読んでいるだけでムカムカしてきちゃいましたヽ(`Д´)ノ
これはもう、この親にしてこの子あり、って感じです!!
義姉さんの悪口言うつもりはないんです、スイマセン…
でも!!
私も家に来られたら嫌だ~って思いました(^^;)
ストレスがかかるお客様は主婦として、本当に嫌ですよ。

ようやく風邪から解放されました!
ご心配かけてすいませんでした(__)

Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

よかった。皆さんに同じようなことを思ってくれて。
兄夫婦が、帰ったあと、ムカついてムカついて
クッションにあたっていました(><)
そのあと、うちの2ニャンそれぞれに癒してもらい、
ちょっとは、落ち着いた感じです。

今思うだけでも、腹がたつので、2ニャンの寝顔見て見せてもらおうっと!( ̄Д ̄)ノ

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

よかったです!
クラッチマンさんの風邪、ひどいんじゃないかと
心配していました。
会社休まれるぐらいなんだから。

義姉は、母一人、子一人で育てられたので、
きっと、自分の子がとても可愛くてたまらないと
思います。
うちの両親にも、このこと言ったら「甘やかして育てたんだから、今さらしょうがない」と
言っていました。
でも、だからと言って、過保護にも程があるってもんですよ!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
