猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するSt. Valentine's day♥

今日の出来事

バレンタイン

2月14日 ホワイトバレンタインデー

今日は、朝から雪が降り積もっています。
「ホワイトバレンタイン♥」ですね(ーー;)

前回雪が降った時より、降ってる~!積もってる~!(><)
私は、嬉しくなーいヽ(`Д´)ノ
車運転、こわ~い!!

海斗地方で、過去にバレンタインデーに雪が降ったのって
いつなんだろう?
私の記憶では、私が生まれてから始めてじゃないの?!
って思うんですけど・・・

ま~、雪国では、当たり前なんでしょうけどね・・・(^_^;)



このマグカップの中の「苺のホワイトチョコ」なんですが、
私の中では、このチョコレートが、ダントツ1位!!なんですよ~。
ホワイトチョコの中には、フリーズドライにした苺が入ってて、
甘酸っぱい味がして、とても美味しいんです!!(≧∇≦*)




売り切れる前に前もって買っていた7つのチョコを出してみた

バレンタインチョコ
お菓子の入った「感謝状」という面白いのが
あったので、旦那と実父に渡します。
しかし、雪のせいで実家にいけそうもないので、
とって置かなくては。


バレンタインチョコ2
この中から、一つ息子に渡すのですが、
チョコレートだけ食べてもらって
箱は、私のモノにしようと思っています。
息子は、箱じゃなくチョコが欲しいですからね~。


バレンタインチョコ3
あとの残ったチョコは、可愛い袋に小分けして
仲のいい友達に持っていきます。
勿論、箱全部、私のモノ♥(ΦωΦ)フフフ…

今日は、またまた雪のせいで、友達と会うのを
キャンセルした私。今度会うときに・・・。
いつ渡せれるんだろうか?(ーー;)




バレンタインチョコ4
全部のチョコの中で一番可愛いと思ったのが、
なぜか、魚さんです。


皆さんも愛する人にチョコあげましたか~?

えっ?!
自分で買って自分で食べた?
そうですか(^_^;)




どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

バレンタインですね(^^)
わいがもらったチョコは、ほとんどがママの胃袋に納まります(笑)
一応「食べてもいい?」
って質問が飛んできますが・・・
答えても答えなくても同じなんですよ~(笑)

Re: NoTitleRe: NoTitle

わいさんへ

どこのうちでも、そうですよ~。
うちも会社からもらってきたものは、全部私と子共のお腹の中ですから~。
でも、私から質問は、しません。
いつも旦那が「もらったから、食べて」と言います。
うちの旦那、あんまり甘いモノ好きじゃないんですよね~。

わいさんも、ママさんからバレンタインチョコもらったのかな?

NoTitleNoTitle

わ~色々揃えましたね~♪
私は1個も用意しておりませーん!
父は糖尿だと言うのに甘いの大好きなので・・・・・
相方さんは『茄子の揚げびたしがいい』と・・・・・
全然バレンタイン関係ないです!

しかし店は・・・・・・大忙しです!
手作り人口が多く、道具や化粧箱やら~
昨日から目まぐるしく売れてます!
クッキングシートは昨日で売り切れゴメンです!

中には・・・・・・・ チョコ ツクルマエニ、フロハイレヨ
と、叫びたい位・・・・・クチャイ キャク・・・・・・
↑愚痴の為読みづらくしてます!

北海道も美味しいチョコいっぱいありますよぉ!
誰かくれないかな~

NoTitleNoTitle

こんばんは!

さすが猫好きさんですね~
これだけ猫ちゃんチョコを集められるって!!
招き猫のケース、可愛い(*≧∀≦*)
猫グッズって可愛くて集めたくなるんですよね~

私は会社の友人と友チョコ交換しましたよ~
旦那には見つからないように隠して
ちびちび食べるのです(^^)
チョコ好きなので置いておいたら取られちゃう…
勿論旦那とおじいちゃんにもあげました!!

NoTitleNoTitle

こんばんは~

お久しぶりです

相変わらず海斗君陸斗君かわいいですね~

バレンタインあげましたよ
旦那と息子に

こっこだけどw
↑静岡のお菓子です

それでは~

Re: NoTitleRe: NoTitle

34のねこてんさんへ

お父様、糖尿病なんですね。
糖尿病は、いろんな合併症を引き起こすので、
食事療法と運動が、一番ですからね。
お気をつけて下さいね。

100円均一ショップは、大変ですね。
イベントがあると、凄く忙しいそう。
手作りチョコは、もうここ最近、作らなくなりました。
可愛い猫の箱が欲しくて、ついついお店で売っているチョコに
なってしまいます(><)

あ~、愚痴だったんですね。外人さんが来店して
そう言ったと思っちゃいました~。
海斗地方は、外人さんがたくさん住んでいるので
どこのお店に行っても、毎日のように会うんですよ~。

「クチャイ キャク」って、女性の方ですよね?
私にとっては、香水プンプンつけている女性とすれ違う時、
強烈なニオイがして、気持ち悪くなってオエーッとなります(-_-;)
夏場なんて、もう最悪です(><)

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

毎年、可愛い猫のチョコが次から次へと
出てくるので、楽しみなんです!
これは、猫好きでないと、わかりませんよね~。
うちの旦那や息子が、このチョコを見て
「なんで、猫ばっかり?こんなに必要なの?」と
言われました。

チョコ好きな旦那さんだったら、私もクラッチマンさんの
ようにして隠れてチョコ食べていたかも知れませんね(´▽`)
その点、うちの旦那は食べないので、良かったかも・・・

Re: NoTitleRe: NoTitle

やいちゃんさんへ

お久しぶりです!!


海斗と陸斗、可愛い?!ありがとうございます!
可愛いくて、たまらな~い!!のですよ~♡ どうしましょ~?
(^з^)-☆キスだけでは、おさまらなくなってきちゃいます!
世間一般では、親バカと言いますが、それが当然です!
親なのだから、愛情いっぱい注いであげないとね!

「こっこ」って可愛い名前のお菓子があるんですね~。
静岡は、「富士宮焼きそば」有名ですよね。
私も、以前イベントに行って食べましたよ~。美味しかった~(*´∀`*)

やいちゃんさんなら、美味しい食べ物探すの得意そうですから、
旦那さんも息子さんも、喜んでいそう(*´`)

こんにちは~!!こんにちは~!!

またまた、今年も可愛いのいっぱい見つけましたね~ふふふ。
確かに私も買っちゃいそうです!
イチゴのホワイトチョコ・・・美味しそうですね!!
なんか、こんなお菓子北海道になかったでしたっけ??
フリーズドライのイチゴ???

今年は雪が大変ですね~
幸いなことにねこまんま地方はあまり降りません・・・
なのに、雪かきもしないのに・・・
私、『ぎっくり腰』になっちゃいました~~(笑)
運動不足はこんなとこから・・・(^_^;)

NoTitleNoTitle

我が家も大量のチョコを配りました。
みんなそれぞれ喜んでくれて、良かったです。
唯一、お義父さんにだけ、配り忘れる私ってひどいですよね(笑)。
配り終わったら、チョコが一個だけ残っててビックリしました。(^_^;)

海斗ママさんチョイスのチョコたち、並べてみると圧巻!!
私も魚型チョコがいいなぁ。

Re: こんにちは~!!Re: こんにちは~!!

ねこまんまさんへ

えーっ?!コレって北海道のホワイトチョコだったんですか~?
北海道って言ったら、私は「白い恋人」しか、思いつかないです(^_^;)

ねこまんまさんのコメント見てビックリ(;゚Д゚)!しましたよ。
北海道と言えば、今日のブログでアップさせて頂きますが・・・ハハハ

今年の雪は、まだこれからのような気もするな~。
もう、こんなに寒いのは、イヤ~!!

Σ(゚д゚lll)ねこまんまさん、ぎっくり腰!!
そんな年じゃないでしょ~?!
でも、運動不足は、いろんな病気になりますから
お互い気をつけないと・・・(ーー;)
無理しないようにして下さいね。

Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

いつも大量に配るんですけど、ホワイトデーに帰ってくる数は
たいした数ではないので、ちょっと悲しい(><)

miyazyyさん、それは、いけません!!
やはり、旦那さんがいる限り、義父には、あげないと・・・。そこが、一番大事ですよ~。
うちは、その点、いいかも。
旦那の両親は、韓国に住んでいるので。
勿論、韓国に私達家族が住んでいるときには、必ずあげていましたよ(*´∀`*)


魚型のチョコは、内緒( ´艸`)で私が、頂きました~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
