猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する北海道物産でお買い物

今日の出来事

今日、うちの近くのスーパーに買い物しに行ったら、
「北海道物産」というお店が出ていたので、
覗いてみると、人も多く、美味しそうな食べ物が、
ズラリと並んでいました。

いろいろ見て回っていると、お店の方が来て
「寒いので、昆布茶をどうぞ」と言われました。
私は、昆布茶は、苦手な方なんですが、
体が温まると思い、頂きました。
飲んでみると、スーパーで売っている昆布茶より、
とてもさっぱりしてて飲みやすく
昆布が、とっても美味しかったです。




そのお店で買ったのが・・・

北海道ラーメン2
ラーメンの袋が、ユニークな絵になっていたので、コレ3コと

北海道ラーメン
コレ2コ 合計5コで1、000円でした。
このラーメンの袋に「MARUYAMA ZOO」と書いてありますが、
袋の裏を見て見ると、「この商品は円山動物園を応援しています」
と始まり、「本商品の売上の一部は、(文章略)
・・・円山動物園にエサ代として寄付されています。」と
書かれていました。

コレを見て、人それぞれ思う事は、違うと思いますが、
私は「少しでも、役にたてばいいかな?」と
思い、このラーメンを購入しました。



それと、バター飴。

バター飴

袋の周りには、糸で縫われていたので、
この糸を取ってみると


バター飴2
袋全体に北海道の地図が書かれています。
とても気に入ったので、コレを部屋の中に飾りま~す。

バター飴3
見た目、甘いのかな?と思いましたが、
甘さ控えめって感じで、美味しかったです。



「○○物産」と書かれているお店があると
ついついお店の中に入ってしまいます。
普段、食べることのできない各地方の名物が
このように食べれるなんて、いいですよね!!(*´∀`*)



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

バター飴、懐かしいです。
小さい頃、食べました。
北海道へ行ったことないのに、どこで買ってきてたんだろう?

物産展好きなんですが、行ってあれこれ悩んで、結局買わないパターンが多いです。
貧乏性が切ない。(>_<)

NoTitleNoTitle

ふふふ!
なんてタイミング良いんでしょぉ~
私、今日のお昼『塩味』食べますよ~

昨日業者さんからスタッフ全員1箱づつもらって食べきれないから常連さんに配り残りを・・・・・
倉庫で賞味切れたとかで!

この商品はうちの店でも取り扱っているんです!
ただ・・・・・・・まもなく終売になりそうです。

理由は・・・・・・醤油味のパッケージ。
しろくまのイメージなのに、ピンクなのでNGに!(しょうもない理由だわぁ~)

上野ZOOもあるんですよ!
札幌なのに、これも販売しております!

三代目月見軒というラーメンもあるんですけど~
ウケ狙いで販売してます!
なぜウケ狙い???????と思われるでしょう~

北33条西4丁目がうちの店。
北33条西1丁目が三代目月見軒。
そう~並びで、徒歩2分の場所!

ウケ狙いで買うお客さん多いんですよ!
食べに行ったほうが早いのに♪

Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

バター飴でも、いろんな種類ありますよね。
私も、子供の頃、食べた記憶があります。

期間限定でお店を出しているので、
これは、行くべきでしょー!と思い、
「他の地方は、どんなもの食べているんだろう?」と
興味本位でお店の中に入っちゃいます。

「期間限定」という文字に弱いです(^_^;)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

そうなんですか~?!
ねこながさんのお店にも、売っているんですね!
私、今日のお昼は、「熊出没注意」の味噌味を食べましたよ~(*´∀`*)
麺が、凄く細くて、短いのにビックリΣ(゚д゚lll)しました。
今まで、袋でもカップでも、こんな短い麺見た事
ありませんでしたから~。
メンマとコーンを入れて食べました。味は、美味しかったですよ~。

別に、袋のイメージは、ピンクでも良さそうに思うけど(^_^;)
少しの事でも、製造者はこだわりがあるんでしょうね。

ねこながさんのお店、面白いウケで、販売されているんですね!(*゚▽゚*)
私の性格上、そんな近くにあるのなら、
食べに行く方かも知れません。
自分で作るより、食べに行った方が美味しいと思いますから。
じゃあ、この「三代目月見軒」ラーメンも100均って事ですね?

こんにちは~!こんにちは~!

『北海道物産展』や『横浜中華街展』よくやってますね~
「MARUYAMA ZOO」のラーメン、よくスーパーで見かけます~
そういうシステムだったんですか~知らなかった!!
今度、私も買うかな~

バター飴も、ほんと懐かしい~~!!

昨日のホワイトチョコですが、六花亭のストロベリーチョコでした!!
思い出した~~~(笑)
六花亭はバターサンドも有名ですよね~
そのふたつが北海道の友達のお土産の定番でした!!(笑)

確かに、こういう物産展は食べもしないのに買ってしまう危険性・・・大!ですよね~(笑)



あー、北海道また行きたいなぁ。
去年の夏に行ったんですよ(^^)
ブロ友さんともお会いできて楽しかったなぁ♪
この円山動物園のラーメン買いました。
これがなかなか美味しかったですー(^o^)/

NoTitleNoTitle

こんばんは!

北海道物産展はだーい好きです(*≧∀≦*)
なんでも美味しそうに見えるんだもの!!
ラーメンはもう食べましたか?
北海道ならやっぱり味噌味が多いのかしら~
バター飴も懐かしいタイプのやつですね。
小さい頃、知り合いの北海道の人が
よくあの飴を送ってくれたものです。
京都も今、大丸で北海道展やってるみたいで
行きたいんですよね~
でも休みになるとついつい引きこもりになってしまいます(^^;)


Re: こんにちは~!Re: こんにちは~!

名古屋駅に行くと、よくいろんな地方の物産展をやっているので、
たま~にですが、行きます。
「MARUYAMA ZOO」いろんなところに売っていたんですね。

フリーズドライ苺が、入ったチョコって結構あったんですね。
知らなかったです(^_^;)ゞ
私が、いつもこの苺ホワイトチョコ買いに行くのは、
カルディコーヒーファームなんですよ。
コーヒーもタダで飲めるので、よく行っています(*´∀`*)
でも、コーヒーを飲みに行くだけじゃないですよ☝
ちゃんと、モノも買いますからね。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

わいさんへ

北海道、行った事ないです~(  ̄っ ̄)ムゥ
札幌雪まつりとか、行ってみたいけど寒いから、
やっぱり、夏が一番ですよね!いいな~、羨ましいな~。
北海道にブロ友さんとお会いになったんですね。
結構、多いですよね。ブロ友さんと会うのって。
私は、そんな事できないな~。恥ずかし~いですもん(/ω\*)

わいさんもこのラーメン購入されたんですね。
まだ、円山動物園のラーメン食べていないので、
明日のお昼に食べようかな~。

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

北海道と聞いただけで、美味しそうな食べ物がありそうですよね。
ラーメンは、1コだけ今日のお昼に食べましたよ~。
これから、いろんな味を食べていきます。
でも、ふなっしーのPRETZ「梨汁ぶじゃー味」は、
今だに封を開けずにそのままの状態になってしまっています。
可哀想に・・・

冬になると「北海道物産展」いろんなところで
やっているんでしょうかね?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
