猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する危ない、浪費癖?

今日の出来事

昨日のつづき・・・              

妹が、うちに来たあと、お昼から
カラオケ♪(´▽`)♪に行ってきました~。
妹は、よくお友達とカラオケに行くそうですが、
私は、久々のカラオケ。歌いまくりましたよ~。

妹の十八番は、globeの「DEPARTURES」。
妹は、私より4つ年下で、高音も今だに健在。
私は、高音で歌うと、頭にプッツン!といきそうなのに・・・。

私の十八番ってなんだろう?と思いました。
私の好きなEXILEの歌?それとも・・・でも、
どんな曲を思い出しても「これといって得意な曲もないしな~。」
と思いながらのカラオケでした(ーー;)


そういえば、十八番と書いて「おはこ」と言いますが、
これは、「箱の中に大事に保存する」という意味らしいですね。
「歌舞伎」からこのような由来になったの事です。

「箱の中に大事に保存する」って事は、
大事な曲?好きな曲って事ですよね!!
じゃあ、私は、EXILE TAKAHIROのソロデビュー曲の
「一千一秒」にしよう!(*´∀`*)と決めました。
もちろん、TAKAHIROの曲は、全部歌えますよ~。
でも、ACE OF SPADES(エース・オブ・スペーズ)の
歌は、歌えませんが・・・(^_^;)ゞ



ところで、今のカラオケってデザート豊富で、
とても豪華ですね~!!
こんなんが、カラオケのデザートとしてあるなんて
私は、ピックり(;゚Д゚)!しましたよ~。
まるで、どこかの高級レストランに来たかのようでした。

カラオケデザート
妹が選んだ「ベリーとショコラのパンケーキ」


カラオケデザート2
私が選んだ「抹茶クリームのパンケーキ」


このデザートを見て、「あっ!あそこだ~!」と
思う方もいらっしゃるかも知れませんね(・∀・)
カラオケチェーン店ですからね。


カラオケの帰りに妹が、コンビニ行きたいと
言ったので、コンビニへ行くと
可愛い初音ミクのほかほかアンパンが売っていました~。
初音ミクに関して、全然興味のない私でしたが、
可愛くて買っちゃいましたよ~!


キャラクターマン

ダメだね~。こういう可愛いの見ると、
ついつい買っちゃいたくなる!!(≧∇≦*)
なんだか私、浪費癖になっちゃってるWwwwΣ(゚д゚lll)ハッ!!



ここで、教訓☝

浪費癖だと気づいた時には、もう遅い!!
これじゃあ、太るのも時間の問題!!

お早にお気づき下さいm(__)m



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんばんは^^こんばんは^^

カラオケにそんな美味しそうなデザートがあったとは!!
早速食べに行かないと♪

もう手遅れでしたTT
私、浪費家でぽっこりお腹ですーー;
もう少し早く気付いていれば・・・・

Re: こんばんは^^Re: こんばんは^^

紫薇さんへ

今のカラオケボックスってキレイですね~。
部屋も昔に比べて広くなったし、なんと言っても
機種がとても充実してる~(≧∇≦*)
食べ物も美味しそうな物ばかりだし、
フリードリンクもあるしで、一日いてもいいぐらいですね!

紫薇さん、手遅れでしたかー?
残念!!
そういう私も、危機が迫ってる~(;゚Д゚)!

NoTitleNoTitle

カラオケ、楽しい♪
やっぱり大きな声を出すって気持ちいい。

この頃は娘と行くことがたまーにあります。
私たちは持ち込みOKのカラオケへ行くので、その場で食べ物を頼んだことがないんです。
本格的なものが揃ってるんですね。

自分へのご褒美にカラオケ&スイーツ、いいかも。

こんにちは~!!こんにちは~!!

本日も耳のイタ~~イ、教訓ありがとうございます。
私も浪費癖ありそうです・・・「それは必要なのか~?」って、心に問いかけないとね~(^_^;)

妹さん、
globeの「DEPARTURES」。なかなか、やりますね~結構むずかしいですよね!!
海斗ママさんは
EXILE TAKAHIROのソロデビュー曲の「一千一秒」・・・若い!!

3年ぐらい前にいったカラオケは食事しに行ったんだか、カラオケに行ったんだかわからなくらい豪華な食事出てきましたけど・・・。すごいですよね~~!!
私もずいぶんカラオケ行ってないな~今度行ってみようかな~!

NoTitleNoTitle

そういえば最近カラオケも行ってないなぁ。
こんな美味しそうなデザートあるんですね!
また行きたいなぁ。
地元の連れに電話だな(笑)

浪費癖ね(^^)
たまにパーっとお金使うのもいいもんですよ。
日本経済に貢献!!
なんて自分に言い聞かせながら(笑)

Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

カラオケで思いっきり発散してきました~!
妹とだと、楽なんですよね~。
二人して、踊りながら歌うんですよ~。
ちょっとは、体重落ちたかな~(笑)

miyazyyさんは、娘さんと行くんですね~。
親子もいいもんですよね~。
うちは、家族みんながカラオケ好きなので、
年に2回程ですが、イベントの日にカラオケに行っています。
毎日忙しい主婦業に乾杯!( ^^)/▽▽\(^^ )

Re: こんにちは~!!Re: こんにちは~!!

ハハハ・・・(@^▽^@)
この教訓に、ねこまんまさんも当てはまりましたか~?
主婦って以外と節約、節約と言っていても、欲しいものがあったら、
買ってしまいますよね~(・∀・)

妹は、見た目も大学生に見られる程、若く見られるんですよ。
苦労してない証拠です!親に生活みてもらっているんですから~。
好きかってしてるしね~。羨ましいわ~。
本人にも、よくこうやって言ってやります!

聞いて下さい!
カラオケの中のお手洗いの近くにTAKAHIROのポスターが、
貼ってあったんです!!家に持って帰りたかったよ~!

Re: NoTitleRe: NoTitle

わいさんへ

ぜひ、日頃のうっぷんをカラオケで晴らして下さい!
スッキリしますよ~。
デザートが、いろいろあって迷いましたよ~(><)
あれもこれも食べた~い!となりましたからね。

わいさん、たまにならいいんですよ、たまになら(^_^;)
これが、日頃からお金使いまくってしまうのですよ~(;一_一)
チョビチョビと安い値段で物を買って、毎日のように続くんです。

NoTitleNoTitle

昔はよく行っていました!
友人がカラオケ好きだったので!

しか~し!
結婚→出産→の友人がぁ~1人~2人・・・・・・・
当時の友人達はママ友とお出掛けです。

深夜に仕事が終わるため深夜外出は・・・・・・

たまには行きたいんですけどね!

デザート食べたら、その分歌えば何とかなりますよ!
  • 2014.02.28 Fri
  • 34のねこてん=ねこなが
  • URL
  • EDIT
  • top↑

Re: NoTitleRe: NoTitle

34のねこてん=ねこながさんへ

ハハハ・・・(@^▽^@)
わざわざ、両方の管理者さんのお名前を書かれたんですね。
わかっていますとも!100円ショップの店長さん!!

私も友達と行く事、なくなりましたよ~
みんな地方に飛んで行ったので、
あえなくなりました~。寂しいもんですね(><)
それに私の方が友達よりも、早く子供産んでいるので、
うちは、子供が大きいので、手が焼くことはなくなりましたが、
友達の子供はまだ、小学生だったり、中学生だったりするので、
話もちょっと合わなかったりするんですよ~。

食べたら、食べた分、体に蓄積する年になってきてるので、
そう簡単に消化されませんよー(><)


トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
