猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するOh my God !

ねこ

このところ、急に寒くなったのか、
私の体調も悪くなってしまいました。
くしゃみの連発、鼻水が滝のように出てくるし、喉も痛い!
私、花粉症じゃないけど、もしかしてなっちゃった?
ちょうど花粉情報では、一昨日から凄く飛び回っているとのこと。

でも、寒気もするし、咳きも出るんだから、風邪なのかな?
ん~?花粉症と風邪って症状似ているんですよね~?
アレルギー検査しないとわからないのかな~?

いちよう一昨日の夜から、市販の風邪薬と
栄養ドリンク飲んでいます。
私の場合、お腹が弱いので、いつも薬を飲む時は、
1回3粒と服用量に書いてあれば、2粒にして飲んでいます。
1粒と書いてあれば、半分に割って飲みます。
書いてある通りに飲むと、薬の副作用で、胃に負担がきて
気持ち悪くなったり、息が苦しくなったりします。
病院の処方箋薬でも、必ずお腹の薬も頂いてきます。

今、飲んでいる風邪薬は、旦那も風邪をひいた時に
飲んでいますが、旦那は、もちろん服用量通り飲みます。
それに風邪薬には、眠気を襲う成分も入っているんですが、
旦那は、「全然眠くならないよ。」と言っています。
私は、薬を飲んだらすぐに眠気が襲ってきて
昨日一日中(-_-)゜zzz…寝ていました。


今日も朝から、眠気が襲っています。
そんな中、陸斗を2階の部屋と台所と廊下を
オープンにして使わせていました。
そうでもしないと、成長期なので、ずっとお部屋に閉じこもりは
ストレスになりますからね。
いつもこのように幅広く使わせています。

で、私がグーグーと寝ている時に大な物音がしたんです。
パッと目が覚めて音がした方に行ってみると、
なんと!Σ(゚д゚lll)


K8xzRYbwscVARrm1394240789_1394241322 (1)


k8n_KShjYUXwuOP1394241405_1394242235.png





このように海斗&陸斗の陶器を廊下の窓に飾っていたんですよ。
海斗&陸斗


そ、それが・・・(ーー;)

ママ:陸斗~!!ヽ(`Д´)ノ

と怒ったら

XhG2fStjkKGw_P_1394240450_1394240612.jpg

SC0sIGbgLRyMGKj1394242660_1394242774.jpg




急に止まって足を舐め始めました。

IurePBDhOM_Dus51394243112_1394243284.jpg


足が・・・6
ん?何だ?あの鼻○○みたいな物体は?

よく、見てみると


足が・・・7
海斗の足でした(ーー;)

陸斗が、逃げようとした時にコレを踏んだらしいです。

ハハハ・・・(*´∀`*)逃げようとするから天罰が下されたんですね。



それにしても ね、眠い!(><)




どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

銀に負けず劣らず・・・・・・
見事なやんちゃっぷり!!!!!!!
お互い大変ですね~
お察しします・・・・・・・・・・

陶器の2にゃんは手の負傷だけでしたか?
かわいい真っ黒ぱん(鼻くちょ)みたいな手・・・・・
治療出来ましたか?

  • 2014.03.09 Sun
  • さんよんのねこ・・・・・なが?
  • URL
  • EDIT
  • top↑

Re: NoTitleRe: NoTitle

さんよんのねこ・・・・・なが?さんへ

陸斗も銀ちゃんに負けていませんよ~。
やんちゃが、どんどんエスカレートしつつあります。
体が大きくなるにつれ、ジャンプ力もついて
高いところまで、登るようになりました。
普段掃除の行き届いていないタンスの上までも
陸斗が体で掃除してくれています(^_^;)

まだ、陸斗の陶器ならともかく
海斗の足が、外れてしまいました。
陸斗には、「海斗兄ちゃんに怒られるぞ~!」と
脅しました(´▽`)
治療は、瞬間接着剤でひっつけましたよ~。

NoTitleNoTitle

こんばんは!

風邪?花粉症?大丈夫ですか~
鼻や目が気持ち悪いと落ち着きませんしね。。
私は喘息持ちなので、風邪ひくとすぐに息苦しくなります。。
でも私も副作用が出やすい体質なので、
あまり市販薬も飲めないんですよね(><)
副作用って辛いですよね。
病気の思いがけない余計なオマケって感じで(^^;)

でも陸斗ちゃんは元気いっぱい~
置いてあるものをひっくり返すのって
お約束事みたいにやっちゃいますね!
海斗ちゃんのあんよ取れてる…
海斗さんちも賑やかそうで。。

お身体お大事にして下さいね☆

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

市販の薬と寝る前の栄養ドリンクを飲んで
ようやく治ってきましたよ~。
でも、副作用がきつくて体がとても
だるかった~。
今は、鼻水だけになりました。
ご心配おかけしてすみませんでした。

陸斗には、「体の調子が悪い時ぐらいは、
手加減してよ~」と言っていました。
が、しかし・・・。
言う事を聞く猫でもなく・・・(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
