猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するNーBOX GLについて

コレ、どう?

軽自動車を買う時、実はNーBOXと
DAIHATSUのTanToと
どっちにしようか、凄く迷ったんですよね~。
車のスタイルや機能もよく似ているし。

今思うと、TanToの方はアイドリングストップの
可愛らしい表示が、ボディの後ろにちゃんと付いているので、
後車が確認できるってのが、よかったかな~と思うんですよね~。

なぜなら、
N-BOXを運転している時に思ったんですが、
アイドリングストップ車という軽自動車が、
発売している事を知らない人が後車につくと、
信号で、赤から青に変わって発車時に、
エンジンがかかる音がするので、「この車、大丈夫か?」と
思うみたいで、急に車間距離を思いっきり
あけてくるんですよ~。
そうやって何台もの車が、後車につくとそのような
行動をしてきました。
車間距離をとってくれるのは、いい事かも知れませんが、
信号待ちしている人も「えっ!あの車どうしたの?」
みたいに見てきます(ーー;)

アイドリングストップ車と言ったら、
海斗地方では、今でもバスだけなんだと
思っている人が多いのかも知れませんね(^_^;)

今朝、旦那を会社に送ってから軽の写真を撮ってみました。


mXI2YoK03aF5kfF1395890751_1395891164.png

LdY95nImA02gN581395891369_1395891552.png


oGJxBgcW2z9HgXm1395891685_1395891755.png
荷物置き場が、軽自動車にしては、結構広いです。
そしてなぜか、後ろの左側の座席のヘッドがのび~となって
いますけど、たぶんうちの息子が乗った時にしたんでしょうね。


N BOX4
カーナビの上には、100円均一ショップで買って来た時計が。

HONDAの車には、時計がついていません。
カーナビを見れば時間がわかりますが、
うちは、ナビよりもテレビを見るのが多い為、
画面アップでテレビを見るときに
何時なのかわからないので、時計を付け足しました。



_Q6qYSjtuUnm4D71395893160_1395893299.jpg
駐停車中は、アイドリングストップになります。






N BOX5
エンジンは、ボタンで・・・

手が写っていますけど、決して心霊写真ではございませんm(__)m
私がカメラを構えている手が写っただけです。


koD1SSqSGHWwH251395891832_1395891882.png
コレがあの助手席側に付いている「 ピタ駐ミラー 」
幅寄せに便利。


車に興味のない方は、今回は、面白くない記事に
なったかもしれませんね。(^_^;)ゞ


今日は、とても天気がいいので2ニャンとも
日向ぼっこしながら、おネンネタイムに入っています。




どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

いいですね~、Nボックス!
うちも次に車買うときはきっと軽自動車だな(^^)
奈良ってね、道狭いんですよ。
軽自動車だったらスイスイ―って行けるから楽ちん。

わいねぇ、スズキのハスラーが気になってるんです。
遊び心満載で楽しそう。
おっちゃん向けの車じゃないですけどね~(笑)

NoTitleNoTitle

わ~やっぱり全然違う~♪
ピカピカで鏡のよう~素敵!!!!!!!

しかも中も全然違う!!!!!!
多分全く別の乗り物なんでしょうね!

代車でアイドリングストップ機能付の車だったのですが、『エンストした?』と横に並んだ車の人がニヤッとされちょっとドキドキしちゃいました!
燃費もいいんでしょうね!

いいお買い物したと思うます!
是非、札幌までドライブに~♪

NoTitleNoTitle

ピカピカ新車♪

お友達のN-BOXにはピタッとミラーが付いていませんでした。
リニューアルされたんでしょうか?
便利ですね♪

アイドリングストップ、私の車にもあります。
右折で、いざ出ようと思うと1テンポ(2テンポ)くらい遅れちゃうんです。
なので、今はもっぱらアイドリングストップをストップ中です。(-_-;)

こんにちは~!こんにちは~!

ええーーーー!!すごい!!
エンジンはボタン・・・昔は外車だけだったのに・・・(@_@)
N-BOXかっこいいじゃないですか!!
今は流線型は抵抗がなくて・・・とか言いますが、私は四角い車が好きです!!
だから、N-BOXとかTantoとかいいですよね~。
もしかして好みが一緒!!(笑)
アイドリングストップは確かに昔なら『エンスト?』と思われるかもしれませんが、今頃ミッション車に乗ってる人はいませんよね~(^_^;)
それと「 ピタ駐ミラー 」は私の車にもついてますが・・・暗いと見えないし、なんか変な錯覚するし、私は使いこなせてないですね~。

あはは、しゃべりすぎーーー(笑)
私には結構興味深い記事でしたよ~~!(^^)!

NoTitleNoTitle

こんばんは!

新しい車は嬉しいですよね~
ピタ駐ミラー !!
何それ、今の新車はそんないいものが付いてるんですか!
あれ欲しいな。後付け出来るの売ってないかしら(^^)
体調も復活されて、これからお出かけにぴったりの季節だし。。
バンバン運転して、またお出かけ先の写真を
見せて下さいね♪

Re: NoTitleRe: NoTitle

わいさんへ

うちは、今までミニバンばかりでしたが、軽自動者でこんなに広く感じられるなら、
もっと早く購入してもよかったかと思う程、軽っていいですね。

奈良県って道狭いんですか~。知らなかった。
私、結構道の狭いところ通るの好きで、
広い道路より、狭い道を走りますよ~。

ハスラーですか~???車の車種は、あまりわかりませんが(^_^;)ゞ
今の軽って広々とした空間で、運転もしやすくなっているんですね。
ビックリしましたよ~。

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

ボディーコーティングをしているので、なお鏡のようになっています。
万が一、事故にあって塗装をした時にもコーティング保証付きになっているので、
色にムラができないそうです。

そうなんです!始めて乗った時に
エンジンがエンストしたかのように感じたので、
ちょっと、焦ってしまいました。ブレーキから少し足を上げると
すぐにエンジンかかったので、「ほーっ」と安心したぐらいですから。

札幌までドライブ!?
そ、それは・・・難しいな~(笑)

Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

お友達の車には、ミラー付いていないんですか~?
車のタイプによって付いていないのもあるのかな~?
ちょっと、それは私ではわかりませんね~。
付いていれば、もっと便利ですよ(*´∀`*)

わかります!テンポ遅れてちょっと出遅れますよね!!

それでも私、アイドリングストップ使っていますよ~。
もともとアイドリングストップ車なので、ボタンでストップにしてても
エンジンをかけ直した時点で、アイドリングストップになっちゃうので、
そのたんびにボタンを押すのも面倒だから、私はそのままにしています。
面倒くさがり屋の私なので、そこまでしないんですよ~。(ΦωΦ)フフフ…

Re: こんにちは~!Re: こんにちは~!

ねこまんまさんへ

初のエンジンボタン使用なので、始め凄く緊張しました(><)
エンジンボタンってブレーキを踏んでいないとエンジンかからないんですよ~。
私、ねこまんまさんと好み一緒なの!?(ΦωΦ)フフフ…
本当は、ライトは、丸型がいいんですよ~。
車って前から見ると顔になってるでしょー?
私は、目がクリクリな人が好きなので(ちなみに旦那も目がクリクリ)
N BOXの前の車(息子が今乗っている車)シエンタを見た時に「コレだ!」と
一目惚れしちゃったんですよ!
でも、今回の軽は、違うでしょ~?
顔は、私の好みじゃないけど、機能もいいし、広いしで
購入したってな感じなんです。

「 ピタ駐ミラー 」変な錯覚、確かにそうですね(^_^;)
でも、結構私、使っていますよ~。

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

「ピタ駐ミラー」は、多分できないと思いますけど(^_^;)
助手席側のサイドミラーの後ろにミラーが付いているんです。
そのミラーと、この「ピタ駐ミラー」が、重なって見えるようになっているので、
難しいかと・・・。

これからが、お出かけシーズンなのですが、今年は
なるべく控えるように心がけようかと・・・
消費税も上がるし・・・(ーー;)
そう、遊んでもダメなような気がして・・・。といいつつも・・・
冬以外は、アウトドア派な私なので、断固できませんが、
なるべく、なるべく控えるつもりなんです(><)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
