猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する大好きなキャラクター

コレ、どう?

私には、大好きなキャラクターがあります。

千葉県船橋市の「梨の妖精」
ご当地キャラクターこと「ふなっしー」
凄く有名ですよね。
「ふなっしー」は以前にPRETZ「梨汁ぶじゃー味」で
ブログの記事にした事がありますよ。


それと・・・


絵本の「わちふぃーるど物語」に出てくる
とても可愛いキャラクター「猫のダヤン」

猫好きの人なら、きっと知っているはず!☝


「ダヤン」、誰かに似ていると思いませんか~?(ΦωΦ)フフフ…

何を考えている?!
何を企んでいるのかわからない陸斗


で、今回は、その「猫のダヤン」のグッズが置いてある
雑貨屋さんに行ってきました。
その雑貨屋さんには、以前にも行った事があって
とても豊富に揃えているので、気に入ったのです!

で、今回どうしてその雑貨屋さんに行こうと思ったのか?っていうと、
N-BOXのキーを入れる為の袋が欲しかったのと、
私は昔からそうなのですが、車の運転席と助手席には、
必ずエプロンをするのです!
カバーよりエプロン派!!


ちょうど、キーのサイズにピッタリ合うものを買いましたよ~。

猫のダヤン2


猫のダヤン


猫のダヤン3
エプロン、こんな感じ♥


猫のダヤン4
バイオリンを弾いているダヤン、可愛いいでしょ?!




それと・・・お知らせ。

今日 4月1日(火)
バラエティ番組「バイキング」11時55分~スタート!!
火曜日のMCは、TAKAHIROとNAOTOが週替わり。
初回放送は、TAKAHIROです。
是非、見て下さいね!!


は~、(゜´Д`゜)とうとう今日から消費税8%です!
今までみたいにアレコレ買わないようにちょっとは、
節約しないと・・・




どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは~!こんにちは~!

ふなっしーは苦手ですけど・・・(^_^;)
ダヤンは大好きです!!
確かに陸斗くんに似てるかもーーー!!
ダヤンのキーケース?
鍵ではなくなったから、確かに出し入れする必要もなし、これ可愛いですよね!!

「バイキング」録画してみますね~!!

NoTitleNoTitle

「ダヤン」という名前までは知りませんでしたが、お店では見かけますよ。

海斗ママさん、消費税が上がる前の買い物されたんですね。
エプロンをシートにかけるなんて、可愛らしいかも♪

なるほど、キーレスなので、ケースに入れても大丈夫ですもんね。
私、車がキーレスになってから、カギを鞄に入れっぱなしが多くて・・。
鞄を持たずに外出するときは、必ず家の中に戻る羽目になります。(>_<)

猫のダヤン、恥ずかしながら…
知らんかった^_^;
うちのママならしってるかなぁ。
でも、この絵は見たことがあるような
気がします(^o^)/

消費税上がりましたね。
請求書のプログラム変更
めんどくさかったです(^^)

NoTitleNoTitle

ふなっしーは大晦日に知ったキャラクターです・・・・・・・
恥ずかしい話、休日以外TVを見る機会がなくて・・・・・・・・・・・・・

あんなに動きが激しいキャラクター今までいませんよね~

ダヤンはカリカリのパッケージで見たことがありました!
とってもお高いカリカリなので、見ただけですけど~
でも、食べたにゃんこは『美味しい~美味しい!』と言ってたようです。

綿は猫好きなのに、幼稚園からスヌーピー好き♪
実は母親も(70歳)
その為、父(71歳)もキーホルダーやマグカップはスヌーピーを使わされています。
そしてこの父は、娘の好みでAVIREX(相棒の亀山君の服)を着せられています。

NoTitleNoTitle

こんばんは!

わー趣味似てますね(^^)
私もダヤン大好きで、以前の車のキーホルダーは
10年使い込んだ革の猫のダヤンのものでした。
すごく気に入っていて、とうとう壊れた時は
ショックでした。。
お気に入りの車に、お気に入りの可愛いダヤンが
いてとってもいいなー
自分色に染められるって嬉しいですよね!
あの不敵なお顔、陸斗ちゃんにも似てる似てる(^∇^)

Re: こんにちは~!Re: こんにちは~!

ねこまんまさんへ

ふなっしー、何故苦手なの~?
あんな可愛いキャラクターいないよ~。
ジャンプ力も凄いんだからー!

そうです。キーケースなんですよ。
軽を購入してから、ずっと探していたんですけど、
みんなイマイチ大きさが当てはまらなくて、
このキーケースだと、大きくもなく、小さくもなく、ちょうどいい大きさなんです!

「バイキング」毎日は、見えなくても毎週火曜日は、
録画してくださ~いm(__)m
私も真昼は、ほとんどテレビも見れないので、
録画して、あとでじっくり一人で見ようかと思います。

Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

私は、陸斗がうちの子になってから「ダヤン」を知りました。
陸斗は、何に似ているんだろう?と考えたときにネットで調べたら、
「ま~、陸斗に似てるー!」と思ってそれからハマってしまいました。

消費税が上がる前にトイレットベーパーとか、洗剤など思いっきり
買い出しに行きました!
うちの近所の大型スーパーでは、冷凍食品が凄く売れていましたよ!

私は、家に戻る羽目になるのも面倒なので、今までと同じ扱いで
ケースに入れてカギを掛けに置いています。
旦那の送り迎えのときは、いつも財布と携帯と車のカギしか
持って出ないので、カバンの中におきっぱなしにしておくと、
家に戻って大慌てで運転しなくては、いけないので(><)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

わいさんへ

そうなんですかー!?
わいさんなら、知っているかと思いました~。
猫のダヤンのグッズは、結構雑貨屋さんに置いてあるので、
目にすると思います。
でも、うちの近くでは売ってないので、ちょっと遠くまで足を運ばないと
いけないんです(><)

消費税、上がっちゃいましたね。
家計を考えると主婦にとっては、とても痛いです(><)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

お仕事お疲れ様です。
今日から、消費税本格的に上がりましたね。
お店によっても上がる時間がバラバラでしたね。

ねこながさんは、いつもお忙しいお方なので、
テレビ見れませんよね。
ぐーたらな私とは、比べようにもならないです。
頭が上がりません。

スヌーピーですか!?
実は、私も中学生まででしたが、ずっと好きだったキャラクターなんですよ!
カバンやら筆箱やら下敷きとか集めていました。
まわりは、ミッキー派が多かったんですけどね(^_^;)

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

ホントですかー!
さすが、クラッチマンさんと私、やっぱ似てるわ~。(いい迷惑とは、思わないでね(^_-)-☆)
10年も使い込んだキーホルダーのダヤンも長い間の任務が終わったんですね。
凄く気に入っていると、ショックですよね。わかります。

シエンタのときは、海斗の茶色系でクションやら、座布団やらして染めていたんですが、
今回の軽は、陸斗系でいこうかと思っています!
でも、ダヤングッズって結構高いんですよね~。それが、難点ですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
