猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する春 咲きました。

今日の出来事

去年の4月に買った「乙女椿」がキレイに咲きました!

咲きました


咲きました2
「ローズマリー」



咲きました3
「マーガレット」


咲きました4
去年の秋に「えんどう」の種を購入してプランターで育てていました。
それが、すくすく伸びてきたので、去年の夏のゴーヤと同じように
台所の窓に網を張りました。
花が咲いてきたので、もう少ししたら実がつくかも!!(*´∀`*)


えんどう豆は、若い莢(さや)の状態の時に食べるのが「サヤエンドウ」、
もっと実が大きくなった状態が「グリーンピース」、
実が完熟されたのが「えんどう」として食べる事ができるんですよ☝



相変わらずの海斗
SDwDx3yxIQhmTaG1396577165_1396577452.jpg





どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ピンクのお花キレイですね(^O^)
桜もいいけど、庭に咲く花もいいもだなぁ♪

お豆の話、びっくりです!
全部違う品種だと思ってましたf(^^;
一つ賢くなりました~(^o^)/

NoTitleNoTitle

すごいキレイに咲きましたね~♪
春ですね~
ガーデニングがご趣味なんてカッコいいぢゃないですか!
さやえんどうって出世魚みたいに名前が変わるんですね!
ちなみに中間のグリンピースは苦手です!
うちは、キャットニップや猫草といった葉っぱのみ。
お花は難しいので植えたことありません。

こちらのお花はまだまだですよ!
真っ黒になった溶け残る雪・・・・・・・・・・本当に汚いんですよ!
梅&桜の開花はGW明けの予定です!

NoTitleNoTitle

綺麗に咲きましたね~~♪
苦労して探した甲斐がありましたね~とっても、可愛いです!!
もう、春ですね~
ねこまんま地方は今日は暴風雨で、週末も雨で寒そうです、
せっかく咲いた桜が散っちゃいそーーです。
今年は花見無理そうですね~

海斗くんは相変わらず夜中の大運動会してますか~?
大変ですね~~(^_^;)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

わいさんへ

基本、私はピンク系色の花が大好きなんです!
黄色や赤色もいいと思うんですけど、ピンク色って
優しいイメージがあるので、見ていると心が落ち着きます。
もちろん、海斗色茶色も好きですが、花には無い色ですので(^_^;)

種を植えるときに、ちょっと勉強してみました。
うまく咲かせるコツを調べていたら、なんと!(゚o゚;;って感じでした。

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

昨日の朝、洗濯物を干しに出たときにふと見ると、
咲いていました(^_^;)ゞ
冬の間は、手間省いてしまって水さえもやっていなかったのに
いつの間にか咲いていたんです。
凄いですね。花の命って。
花は、植えるだけ植えてあとは、
花が自力でガンパっていますよ(笑)

私もグリンピース苦手です!
小さい頃、母親がよくお米とグリンピースを入れて炊いていたもんだから、
その時、家族皆は、食べれたんですけど、
私だけ御飯抜きでおかずだけで食べたりもしていました。
グリンピースをせっせと取る作業さえも嫌だったので、
ご飯も食べませんでしたよ(><)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこまんまさんへ

もの凄く欲しかった花を苦労して手に入れ
ここまで育ってくれたなんて(/ _ ; )
それに可愛く花を咲かせてくれて、嬉しいです!

海斗地方も風が強いので、桜は、もう日曜日いっぱいと
いったところです。
私が行った日は、天気もよく桜満開でしたので
早めに行って来てよかったと思っています。

海斗、相変わらずですよ~!
私、今でも頭痛が・・・
今日で3日連チャン頭痛薬飲んでいますが
頭、痛い!!(→o←)ゞ

NoTitleNoTitle

こんにちは!

乙女椿!!
覚えてますよ~
去年気に入って根性で買われたんでしたよね(^^)
とってもキレイな花を咲かせて、
上手にお手入れされてたんですね。
私はとっても植物を育てるのが下手なくせに、
やりたがりなので、今年はプチトマトとか
きゅうりの苗を買ってこようと企んでます( ̄ー ̄)

海斗ちゃん、相変わらず夜の運動会は続いてるんですね~

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

乙女椿、覚えていてくれたんですね!
そうですよ~。買った当時は、もう買うのには遅い時期だったので
どこのお店に行っても売ってなかったという、
で、ある通販で販売していたので購入したやつです!
お手入れは、一切していませんよ~。ホントに!(・∀・)
なので、葉っぱの色が黄色になりかかっているんですよ。

ゴーヤの時と同じく、「えんどう」は、勉強しました!
野菜って結構、手間がかかるんだと、考えさせられました。

海斗の運動会の次の朝は、私、目が回っています(ほぼ、毎日ですが・・・(ーー;))
それでも、朝早くから旦那を会社に送りに行かなくては、いけません。
偏頭痛は、月に何度もくるし・・・。
会社勤めの時は、死ぬかと思いましたよ(ーー;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
