猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する桜並木

散歩

一昨日、天気がよかったのと、桜が満開という事で、
去年同様、三重県桑名郡木曽岬町にある
「鍋田川堤桜並木」に妹と一緒に桜見に行ってきました。

前回載せた記事の「乙女椿」も、
去年始めてここで知ったんですよ!

去年の記事は☟
去年の桜並木の記事


桜通り
桜のトンネルが見事に満開になっていましたよ~(*´∀`*)

桜通り2


桜通り6


桜通り7


桜通り3
川にたくさんの桜の花びらが浮いて、流れていく様子を
ボーっと見ていました。


桜通り4
川の淵には、ニョキッ!とつくしがたくさん出ていました。
つくしを採りに来ている家族もいましたよ(´▽`)


桜通り5
たんぽぽも顔を出しています。



一昨日の事なのに、少し記事が遅れての投稿となりますが、
この続きもあるので、それは次回の記事にしますね!
そうしないと、ブログやっていけれない!?(メ・ん・)?



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは~!こんにちは~!

そうそう、ネタは小出しで・・・(笑)
お花見、ちょうどいい時期だったんじゃないですか~そのあとは天気悪くなりませんでした?
ねこまんま地方は週末から寒いし、天気悪いし、さっきはあられ降ってました(^_^;)
今年はお花見出来そうにないですね~残念!!
ま、これからはいろんな花が咲きますからね~チャンスはあるか!!

もしかして、新車でドライブは初めてでした?

NoTitleNoTitle

満開の桜!キレイですね~。日本の心ですね!(^^)!
うちは今年お花見できませんでした。
だって、今日なんてアラレまで降ってたんですよ(≧▽≦)

Re: こんにちは~!Re: こんにちは~!

ねこまんまさんへ

海斗は、いつも寝てばかりなので、ネタがなかなかないので・・・(ーー;)

ちょうど、よかった時に花見ができました。
次の日から雨が降って気温も下がり、昨日、今日と冬が戻った感じで
寒くてたまりませんでした(><)

買い物に新車で、ちょくちょく行くのはあったんですが、
ドライブは、コレが始めての日でした!(´▽`)
なんか、新鮮な感じがしてまた、いいもんでした~。

Re: NoTitleRe: NoTitle

わいさんへ

日本の国は、美しいですからね~。
桜もキレイで癒されましたよ~。

ニュースでもやっていましたが、
わいさん地方もアラレが降ったんですかー?!
海斗地方は、降りませんでした。

春といっても、まだまだ寒い日もありそうですね(><)
お体、十分気をつけて下さいね!

NoTitleNoTitle

北海道の桜と違って迫力があるというか、花の密集感がスゴイ!
スッキリというかアッサリという感じなんですよ!
なんかいいなぁ~

ちなみに、昨日の札幌は雪・・・・・・・・・・・・
もぉいい加減にしてほしいです!!!!!!

NoTitleNoTitle

こんばんは!

桜並木のトンネル、いいですね。
すごく立派な桜です(^^)
つくしやたんぽぽも、もう出てるんですね。
ちょっとここ数日のあまりの寒さに、冬気分でした。。
でも写真を見てると、すっかり春って感じで~
またもう少ししたら暖かくなるんですよね。
寒暖の差があると体調崩しちゃいそうです。。
海斗さんも偏頭痛なんかがあるとの事、
気をつけて過ごして下さいね(^^;)

Re: NoTitleRe: NoTitle

34のねこてんさんへ

北海道の桜も同じようなものだとばかり思っていました。
違うんですね~。
桜の花が密集していて、とても素晴らしいですよ!

札幌、雪!?Σ(゚д゚lll)だったんですか?
確かにこっちも寒かったですが、雪!
さすが、北海道って感じですね(^_^;)

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

桜並木は、いろんな場所で見られるんですが、
こっちで、桜のトンネルってあまりないんですよね~。
私、つくし見たのが、いつの事だったか?遠い昔のようです。
クラッチマンさん宅は、つくし食べたりしているのかな?
今ってあまりつくし採っている人が、少なくなってきているので、
家族連れの人が、採っている姿を見てなんだか懐かしく思いました。

今日の天気は、春日和でしたが、家の中は、まだまだ寒かったです(>_<)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
