猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する暴走猫

ねこ

あのお方、またまたやってくれましたよ

ハ~、(´Д` 
やはりうちには、こういう物を置かない方が
いいんだろうね~。


お願い猫
この猫ちゃん、昨日買ったばかりなんですけど
よく見て下さい。


お願い猫2
何か、おかしくないですか?


お願い猫3
なにか、おかしくないですか~?(T▽T)

なぜ、セロハンテープで、グルグル巻きに???


リビングのキャビネットの中に飾ろうとして、
台所の出窓に置いたんです。
○○くんは、台所の出窓の上には
今まで乗った事なかったので、
心配しなかったんですね。(^_^;)

で、買い物をしてきた食べ物を
冷蔵庫やら冷凍庫やらにせっせと入れていたんです。

ところが、ガッシャーン!!と
大な音がして振り返ると・・・

見てビックリ!

買ったばかりの猫の陶器がバリバリに割れて
落ちていました。


うそっ?!こんな事ってあり?
買ってきたばかりなんですけど?

この猫ちゃん、とっても可愛くて
お目目が「お願い、私を買って!」と
お願いされているように見えて買ったのに~!

それも車の運転中、一生懸命割れないように気をつけながら
運転していたんですよ!

なのに、いとも簡単に○○くんが、割ってしまうとは・・・(>_<)




こんの~バカ陸斗!!ヽ(`Д´)ノ




この猫の陶器、皆さんご存知ですか?
私は、割られた日にすぐに調べました。
猫ちゃんのカバンには「お願いネコ」って書かれています。

私は、この猫ちゃんを安く手に入れたんですが、
これがなんと!!Σ(゚д゚lll)

あのTVや雑誌などのマスコミでも話題となった
美濃焼陶磁器 彫刻家・多治見胤昭氏の
「幸運を呼ぶ お願いネコ」!!

それも「親ネコ」では、ないかWwww!!

陸斗は、うちに幸運を運ぶ
カギしっぽの猫のくせに
こんな事したら
あかんぜよWwwww!!


ジーッと陸斗が、見てきて
9Foh5HJJO3Uyyl01397527400_1397527819.jpg


bI7eHSspAYcYEnj1397527894_1397528091.jpg

って、怒っちゃったけど、


あの~、陸斗くん、
あなたがいつ幸せを運んでくれましたか~?
だって、あなた~、
いつも悪い事ばかりして、ママを困らせているでないの~?


うそうそ。
陸斗が、うちの子になってくれただけで、
十分に幸せだよ~。(*´`)


あれっ??
コレって、こっちが、怒るべきでは?
反対に怒られるべきなの?

どっちーーーー?!



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは~!こんにちは~!

そうそう、幸せを呼ぶ猫は一人で十分ですよ~~なんてね(笑)
それにしても、チョー可愛いですね『お願い猫』ほんとに幸せになりそうです!!
でも、壊れちゃったので・・・仕方ない!
陸斗君にこのポーズを覚えてもらいましょう~~(笑)

元気なことはよいことだ!!
海斗ママさんが陸斗君をなめてたからこうなったのでしょう~
日々成長してるんですから・・・気をつけましょう~~!!

NoTitleNoTitle

またやっちゃいましたね。(^_^;)

買って来たばかりはショックですね。
陸斗君に悪気はないとはいえ、う~ん。

壊れそうな物は全て陸斗君の届かないところに置くしかないんでしょうか?
けど、行動範囲が広すぎて難しいですかね。(>_<)

NoTitleNoTitle

お察しします・・・・・・・・

我が家も信長の骨壷だけ厳重にしております。
あとはもぉ諦めました!
に、しても1日で・・・・・・・
ショックですよね!

本当に最近の若にゃんは・・・・・・

ちょっと思ったんですが、陸斗君大きくなってません?
顔つきも男前になってきましたよね~

その男前君・・・・・・・
ママが幸せを呼ぶ猫に取られたと思ってやっつけたのでは?
ヤキモチかな~?

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitleNoTitle

こんばんは!

○○くん、誰かすぐ分かっちゃった(^^;)
だってうちにも同じような奴が…
うちもくらまの写真の額縁を割られました。
でもね、きっと今のうちだと言い聞かせて我慢です。。
大人になったら大人しく…って願望ですが。
でも買ったばかりの可愛いニャンコ、勿体ないですね~
ここは割った本人が責任とって
幸せ運んでくれますよ、きっと(*^^)v
やんちゃするのは元気な証拠ですもんね。。

Re: こんにちは~!Re: こんにちは~!

ねこまんまさんへ

まさか、こんな所までは、登らないだろうと
油断していたのが、間違いでした(><)
シンクの上に登っても出窓までは、登らなかので・・・(^_^;)

そうですね!陸斗にお願いポーズができるよう
教育しましょう!(*´∀`*)
でも、陸斗が、両手を曲げて立っている姿をよく見るんですよ。
そんなに長くはできませんが、ビックリ(゚o゚;;したときに
よく、立っています。

Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

トホホホ・・・(TヘTo)
猫の陶器が、一日でこんな姿になっていまうとは、思いませんでした。
あれから、セロハンテープを少しながら外し、
瞬間接着剤で、ひっつけましたよ。
でも、しっぽの部分が、粉々になってしまっていたので、
しっぽは、ありません(><)

ほんの少しの間だけ、置いたのが、間違っていました(ーー;)
すぐにでも、キャビネットの中に入れればよかったです(T ^ T)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

ショックもショックです(><)
その日、実家に行って母と買い物をしている最中に
母が、初めにあの猫の陶器を見つけ、母が「コレ、すっごく可愛いし、安いから買いなよ~。」って
母が、勧めた陶器だったんです。
それを見て私にお願いしているように見えたんですよね~。とても、可愛いし・・・。
母には、その日で割れた事は、まだ言っていません!

陸斗は、またまた一段と大きくなりましたよ~。

陸斗にとっては、ヤキモチだったんですかね?
「オイラ、まだ子供なのに次を連れて来るな!」みたいな・・・(笑)

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

おーっ!さすが、クラッチマンさん!
○○くん、で、わかりましたか~!
シャンくんも、元気いっぱいわんぱくさんですからね!
同じような事、しますよね。

くらまさんの写真の額縁、割ったんですかー!?
くらまさん、怒っていたりして~?

お互い大事な物は、手の届かないところに置くよう、
心がけないと、油断も隙もありませんね(ーー;)

陸斗、幸せ運んでくれるかな~?
食欲旺盛で、何か最近、食べる方でお金が飛んでいってますけど~!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
