猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する九華公園にお散歩

散歩

昨日、妹と両親を連れて、
三重県桑名市にある九華公園に
行って来ました。

九華公園は、桑名城跡を整備した公園です。
さすがに、桜の花は散っていましたが、
所々、咲いている木もありました。
九華公園


お堀めぐりも行われるそうですよ。
九華公園3
水の上に何か浮いていました。


ズームしてみると
九華公園4
金魚


九華公園2
本田忠勝像
徳川家康の居城の城下に住み、幼い頃から徳川家康に仕え、
旗本部隊の将として活躍した人物


キレイな牡丹の花が咲いていました。
九華公園9
春日山


九華公園10
新東玄


九華公園5
橋の手前で、猫ちゃん発見!


九華公園6


九華公園7
カメの集団発見!

九華公園8
またもや猫ちゃん、発見!


次回へつづく・・・



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは~!こんにちは~!

いいですね~私もどっか行楽へ行きたいーーー!!(笑)
金魚?一匹だけ?どっかから流れてきたんですかね~?
カメの集団・・・なんか怖い(^_^;)
そっかー、もうぼたんが咲くんですね~?
ぼたん植えたことがありましたが・・・1年しか咲きませんでした(^_^;)
思ったより難しかったですね~。
ねこまんま地方は昨日今日と空がかすんでます・・・目と頭が痛いです(T_T)
そちらはどうですか~?

NoTitleNoTitle

わははは。あ、ごめんなさい。つねまるです。

亀は最後まで飼いなさい、っとおもってしまうおばさんです。でも、わらわらと集う亀は楽しい。

本多忠勝像、ありがとうございます!
きゃー、嬉しい。忠勝の息子は姫路で藩主になったのですっ。
そして姫路であれしてこれして(略)

そして、なぜに金魚…?
やはり東海はあなどりがたし!

Re: こんにちは~!Re: こんにちは~!

ねこまんまさんへ

もう、行楽の季節ですよ~。
昨日は、一日中天気がよかったので、サイコーの日でした。

金魚、どうして一匹だけなのかは、謎です。
カメは、とても大きく育っていたので、集団を見てビックリしましたよ。
水の中には、たくさんのカメが、うじゃうじゃと泳いでいました。(^_^;)

牡丹、私の植えたことありましたが、やはりすぐにあの世に行ってしまいましたよ。
育ててみて、椿の方が、簡単だと知りました。

ねこまんまさん地方は、かすんでいましたかー!?
PM2.5ですかね?
今日、お外にいましたが、私は、全然反応なかったので、
わかりませんでした。

Re: NoTitleRe: NoTitle

つねまるさんへ

そうですよね!亀も生き物。
生き物を飼ったら、ちゃんと最後まで見届けてあげないと!
「亀がたくさんいるから、うちもここに・・・」と思う人、多いです。

あっ!歴史の事は、つねまるさん、得意分野ですもんね。(*´∀`*)
でも、略して説明してくれてありがとうございます。m(__)m
つねまるさんに直にお会いしていたら、説明されるの長くなりそう。(^_^;)ゞ

隣の町。弥富市なら、金魚で有名なので、わかるんですけど、
どうして、桑名市が金魚なのかは(?_?)

NoTitleNoTitle

こんばんは!

何故お城のお堀の水のところって、
亀さんがたくさんいるのでしょうね~
甲羅干ししてる姿を見てるのって大好きです(^^)
それに!!
猫ちゃんもいて、それだけで楽しくなっちゃいますね。
でも、外で他の猫ちゃんを見かけると、
ああ、うちのは元気にしてるかな?って数時間前に
別れたひえい達が懐かしくなるのは私だけかしら(^^;)

桜の季節もあっと言う間に終わりましたね。。
でも他の花がとってもキレイに咲いてますね~

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

何故、お堀にたくさんの亀いるんでしょうね。(^_^;)
昔からいるのか、それともそこで管理されているのか、
はたまた、亀を飼育していた人が、亀が大きくなったところで
次から次へと捨てにきて、多くなったのか、わかりませんが。
亀も可愛いですよね。
今の季節、公園に行くと、猫ちゃん達に会える機会が
増えるので、それも楽しみで、行くんですけど、
ここでも猫ちゃん達に会えたので、ラッキーです!

私も、他の猫を見ると、うちの子を思いだします。
私のいない間、寝ているんだろうな?とか。(笑)

NoTitleNoTitle

金魚ちゃんかわいい~♪
カメは・・・・・・・ちょっと・・・・・・
そんなにいたら怖いわぁ~

橋の猫ちゃんキリッとしたお目目でかっこいいですね!
京本政樹みたい~♪

家族でお出かけいいですね!

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

誰が、作ったかは存じませんが、
とても可愛いくできてますよね。(*´`)
ねこながさんは、カメ好きじゃないですか?
カメもよく見ると、可愛い顔していますよ。
私は、カメがたくさんいても、可愛いと思いました。

京本政樹ですか~?!
確かにキリッとしていますね。(´▽`)
京本政樹、キレイなお顔立ちですもんね!

家族っていいもんですよ~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
