猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する栽培セット

以前の出来事

Chuppon(ちゅっぽん)ってご存知ですか~?
動物が、ストローから水を吸い上げ、
背中のかごの中へと水を送り、
植物が育つというとても可愛らしい
栽培セットです。
猫は、ミントの種が入っています。

同じ栽培セットで、Shippon(しっぽん)
もありますよね。
猫は、ワイルドストロベリー の種。

先月の話になりますが、この栽培セット、
両方買っていたんですよね~。


でも、今育てているのが、Chuppon(ちゅっぽん)で、
種がワイルドストロベリー。

何故かっていうと、Shippon(しっぽん)の猫ちゃんは、
ここにいるからです!
どこにいるでしょう?

さて~、どこにいると思いますか~?







そうです!ここにいるんですね~。

どこにいるでしょう?2

栽培する猫ちゃんをちょっと違う感じにしました。
と、いうより、カゴの陶器と花は以前からあったんですが、
猫が、こっちを向いて覗いている感じにしたかったので、
この栽培セットの猫ちゃんを買ったんです!


で、なぜChuppon(ちゅっぽん)で、
種がワイルドストロベリーなのか?
そのままのミントの種でいいんじゃね~?と
思っているかと思います。

それは、ですね~。

ただ、単にワイルドストロベリーを
育てて見たかっただけなのです!☝



Chuppon(ちゅっぽん)
私のお気に入りだったマグカップ!
欠けているのは、海斗にやられたんですよね~。

前回の記事→ここ

Chuppon(ちゅっぽん)2
種を植えた時の写真



今は。
Chuppon(ちゅっぽん)3
芽が出てきましたよ~。


Chuppon(ちゅっぽん)4
どうだー!参ったか~!
34のねこてん=ねこながさん!!

えっ!?わたしー!Σ(゚д゚lll)
と思っているでしょうね。(ΦωΦ)フフフ…


あれから、ねこながさん宅のしっぽんにゃんこ
どうなりましたか~?
(イヤミに思えたなら、そう思って下さい(ΦωΦ)フフフ…)


私のブログは、いつ誰に話が飛ぶかわかりませんよ~。
次は、あなたかも知れない!!
(ΦωΦ)フフフ…





どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

きゃ~!!!!!!!!
参りました!!!!!!

うちのしっぽん猫&スタッフしっぽんクルタ共に・・・・・・・・土に返らず・・・・・・・・土から出てこなかったぁ~
あは・・・・・・・・覚えてましたか~

お花とレイアウトされてて美しいしっぽん♪
かわいいわぁ~

ちゅっぽんもかわいい~♪

悔しいから、何か植えようかしらぁ~!!!!!!!

NoTitleNoTitle

ストローから自動で水を吸ってくれるなんて、なんて便利な栽培セットでしょう。

このシリーズではないですが、ミニ栽培セット準備してあるんです。
なんとガチャガチャの景品。

けど、まだ手を付けてません。

芽が出るかは半信半疑でしたが、早急に育ててみます。(^O^)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

参ったか~!ホッホッホッホー(゚∀゚ )

覚えていましたともー!\(^o^)/
芽が出てこなかったんですね~(ΦωΦ)フフフ…
たぶん、暖かい季節前に植えるといいのかと思います。
なんせ、ねこながさんの地方は、雪国ですからね~。
難しいかも知れません。
でも、もう少し大きくなったら、このあとってどうやって育てたらいいのか?((;゚Д゚)シラナイ!
このままで、育つんだろうか?

Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

コップの中にお水さえ入れて、日差しの良い所に
置いておくだけなので、便利ですよね。

栽培セットは、いろんなモノがあるので、楽しいですよね。
土も種もそろっているし。

ガチャガチャにそんな栽培セットなんてあるんですかー!?Σ(゚д゚lll)
知りませんでしたー!
わ~、今やそこまで、できるようになったんですね~。(感心)

miyazyyさんもお花好きだから、育てるの楽しいと思いますよ~(*´∀`*)

こんにちは~!こんにちは~!

いや~~ん!!可愛い!!
これは私知らなかったですね~!!
そうなんだ~これをねこながさんは失敗しちゃったんですね~ふふふ。
ま、人生失敗もありますよ~~。
私、サボテン枯らしましたから~~(笑)
おっと、こんなことバラすと、海斗ママさんに突っこまれそう(笑)
ワイルドストロベリー、実もできちゃいのかな?

NoTitleNoTitle

こんばんは!

海斗さんは可愛いにゃんこグッズを
見つけるのがお上手ですね!!
なにこれ、可愛すぎる~(*≧∀≦*)
この季節、何か育てたくて、私も今年も
トマトとかししとうとかの苗でも買ってこようと
思ってます。
まあ、植物育てるのは私も下手なんですけどね…
ところでワイルドストロベリーって、
苺が出来るんですよね!?
どんなのが出来るのか楽しみ(^^)

Re: こんにちは~!Re: こんにちは~!

ねこまんまさんへ

このバージョンは、いろんなところで目にしますよ~。
ねこまんまさんの事だから、知っているのかと思いましたけど。(ΦωΦ)フフフ…
「私は、あんたみたいな暇人じゃね~よ!」と言われそうですが(^_^;)ゞ

私も結構、花を枯らしていますけどね。
これは、ねこながさんに対する私の自慢げな話。(性格ワル!)

う~ん、ワイルドストロベリーって育てるの難しくないのかな~?
実ができる前になんだか、枯らしそうですけど。(ーー;)

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

確かに、自分でも思いますが、猫のグッズを見つけるの
得意かも!!
だってね、だってね。昨日・・・。おっと、この話は、
今回のブログの記事にしますよ~。
いいの、めっっけたもんね~!!

野菜を育てるのもいい季節ですから、ぜひ、何かに挑戦してくださ~い!
でも、いろいろやり過ぎて、お体、気をつけてくださいよ~!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
