猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する藤まつり

観光地(旅行)

愛知県では、「藤まつり」と言ったら、
津島市にある津島神社と
江南市にある曼陀羅(まんだら)寺公園。

一昨日の新聞に曼陀羅寺の「藤が満開」という記事が
載っていたので、今回は、両親を連れて
曼陀羅寺公園に行って来ました。
実家の名古屋市内から車で片道2時間。
その前に私は、実家までが、40分かかるので、
片道2時間40分かかりました。


曼陀羅寺公園に来たものの駐車場が、どこも満車。
その周辺をグルグルまわっていると、
まわりに住んでいる民家の駐車場や庭、
工場の敷地内を開放して、
500円で借りる事になっていました。
それでも、どこに行っても満車状態。
ある駐車場の近くを通ると、
おじちゃんが、「こっちおいで~(・∀・)∫ オイデ」と。
行って話を聞くと「ここ新聞でも載ったもんだから、
どこも駐車場、満車でしょう?他は、500円だけど、
うちの駐車場、3時間1、000円で貸すよ」とのこと。
両親が、「どこも駐車場空いてないし、公園までの距離が、
近いからしょうがないんじゃない?」と言ったので、
諦めてその駐車場を借りました。
おじちゃんが、「ゆっくり、見て来てね~。(´ー`)/~~」と。
私は、ちょっと苦笑いをしてペコリ。


駐車場から歩いてすぐに公園の出入り口がありました。
江南市 藤まつり


江南市 藤まつり2
平和記念塔


cRH8DMh3Ji1IzIP1398752108_1398752152.png
たくさんの人が、藤を見に来ていました。


江南市 藤まつり3


江南市 藤まつり4


江南市 藤まつり5


江南市 藤まつり6
いろんな色をした藤がとてもキレイに咲いていました。


次回へつづく・・・



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

おっちゃん商売上手ですね~

北国はやっと緑が・・・・・・
鮮やかな花の季節はまだみたいです・・・・・・・・

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

そうなんですよ~。なんか、ハメられたみたいで。
でも、両親は、公園の近くに車を駐車する事ができたので、
よかったみたいです。
私からしたら、場所よりもお金の方、考えますけど(ーー;)

北国は、やっと緑が出てきましたか~?
これからが、春らしくなるんのかな?
今日、ニュースで青森県が出ていましたが、今、桜が満開だそうですよ。

こんばんは~!こんばんは~!

今の時期どこもかしこも観光地は満車でしょうね~
おっちゃんには確かに苦笑いですよね~(笑)
それにしても、見事な藤棚ですね~
このGWが見ごろなんでしょうね~天気が良くてよかったですね!!

Re: こんばんは~!Re: こんばんは~!

ねこまんまさんへ

春は、いろんな花が咲きますから観光する人も多いですもんね~。
毎年の恒例行事なので、多分、そうやって観光客を狙って
他の駐車場より高くするんでしょうね。(ーー;)

この公園は、藤だけじゃないんですよ~。
いろんなお寺が近くに集まっているので、
所々の綺麗に整ったお庭に咲いているお花にも注目されているんです。

NoTitleNoTitle

駐車場金額、倍ですか?
え~なんかひどいなぁ。足下見てる感じ。
同額か、700円くらいなら(←せこい?!)

藤の花、優美できれい。(^v^)

近所にも藤で有名なところがあるんですが、今だに行ったことがありません。
そこも、この時期は車でいっぱいですよ。
駐車場おじさんみたいな人もいるかもしれないです。(^_^;)

Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

そうなんですよ~。倍ですよ倍!
私、一人なら絶対にこの駐車場入らなかった!
意地でも500円のところ空くまでグルグル回っていたかも!

miyazyyさん宅の近くにも有名なところあるんですか~?
行かないと勿体ないですよ~。せっかく、近くなんだし。
歩いていける場所にあるなら、お子さんと散歩がてら行ってみたらどうですか~?
私、散歩大好きです!(*´∀`*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
