猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する藤まつり 3

観光地(旅行)

前回のつづき・・・



江南市 藤まつり20
寛立院


江南市 藤まつり21
宝物庫(中央の建物)


いろんな花があちこちで、咲いていました。


江南市 藤まつり23



江南市 藤まつり24


江南市 藤まつり25


江南市 藤まつり27


江南市 藤まつり28


ゆっくり歩いて、全部見たものの
時計を見たらまだ2時間もある( ̄▽ ̄;)!!

「え~、ここで帰ったら、駐車場1、000円も取られているのに
勿体ないな~」と私。
だが、まわりに寺以外、何もなく。(* ̄□ ̄*;
結局、1時間見て帰りました(><)

しかし、今回は、人も多いだけに
1匹の猫ちゃんさえ遭遇しなかったのが惜しい!
(公園に行けば、猫ちゃん達に会えると思っている私。)


この記事については、これで終りです。




今日は、5月1日メーデー、そして「すずらんの日」ですね。
フランスでは、昔からすずらんを愛する人や
お世話になっている方へ感謝の気持ちを込めて贈ります。
すずらんの花をもらった方は、幸せになれると言われています。


今日は、私の母親の誕生日。
毎回、通販でお花を注文して送っているのですが、
今回は、直接実家に行く事になったので、
その「すずらん」を贈ろうと思っています。




どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

お母様、お誕生日おめでとうございます。
スズランは、とってもいい香り。
その上そんな特別な意味があるとは、お母様も喜ばれたと思います。

1時間¥1,000はちょっと高くついましたね。(T_T)

こんにちは~!こんにちは~!

さすがです!!
3時間で1000円だもんね~もったいないですよね~(笑)
でも、ツツジとか牡丹とかきれいでしたね~見ごたえあったでしょ。

お母様、お誕生日おめでとうございます♪
女性にお年を聞くのは失礼ですよね~だから40歳ということで・・・。
『すずらんの日』ってあるんですね~知らなかった。
しかもそんな謂れまで・・・。勉強になります。
でもお母さんにとっては娘の顔を見るのが一番ですよ・・・きっと。

Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

ありがとうございます。
母もとても喜んでくれました。(*´∀`*)
まだ、花が咲いていない鉢を渡しました。
母も花が好きな人なので、実家に行くと花のいい匂いがして、
「あ~、実家の匂いがする~」と実感します。

ハイ(><)
高くついてしまいました。
両親はそれでも何とも思っていなかったんですけどね。

Re: こんにちは~!Re: こんにちは~!

ねこまんまさんへ

ホント、もったいない!
チロルチョコがいくつ買えるんだか。(笑)
うちでは、こうやってチロルチョコに例えるのが、多いんですよ~。
公園やお寺のお花は、もうすっごくキレイでしたよ~。
ねこまんまさんも時間があったら、お寺にでも行って見たらどうですか~?

ありがとうございます!
母の年齢は・・・私より上です!(当たり前か!)
40歳!?母が、喜びますよ~。(´▽`)

NoTitleNoTitle

2時間あったらもっと・・・・・・・という気持ちわかります。
どんなにノボセていても、せっかくお金払っているんだから~と銭湯や温泉は何度も何度も入ってしまいます。
3時間分払ったのだから~という気持ちわかりすぎる私です。

お誕生日ですか~
すずらんいいですね~!

うちは母に花を買うと父が嫌がります。
それ以外の物を贈るとサイドボードに飾るクセがあります。

あげても観賞用にんまってしまうんですよね!

Re: NoTitleRe: NoTitle

34のねこてんさんへ

そうなんですよね~。時間は、勿体ないと思う事が、多いです。

34のねこてんさんは、銭湯や温泉好きなんですね。
私は、行くのは好きですが、長い間、入っていることができません(><)
お風呂で貧血になり、何度か倒れた事もあったので、
家のお風呂だったらいいんですけど、知らない人の前で真っ裸になって
倒れたくないので(^_^;)

えーっ!お父様が、イヤがるんですか~?!
う~ん、どうしてでしょうね?花は、キレイなのに・・・。
花束は、どうなんでしょうか?
花束をドライフラワーにしてもダメなんでしょうかね?
お部屋に飾る事できますけど・・・

NoTitleNoTitle

こんにちは!

桜が終わって寂しくなったと思いましたが、
キレイな花がこれからドンドン咲いて来ますね~

すずらんをもらうと幸せになるんですか!?
知りませんでした。。
お母様、喜ばれたでしょうね。
うちでは親と同居なので、花を贈ると
自分ちにその花がある事になるので、
なんか変な感じになります(^^;)

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

GW、楽しく過ごされていますか~?

庭に植えている花が、どんどん満開になってきたので、
暖かい日は、庭に出て癒されています。(*´∀`*)

そのようですよ~。
「すずらんの日」って言うのは、母親から小さい頃に聞いたんですけど
それをやっと今、渡しました。
もっと長生きをして欲しいとの思いも込めて。

クラッチマンさん、ご両親との同居でも
親のありがたみって感じるでしょー?
離れて暮らしても、一緒に暮らしていても
やっぱり、親は、大切な存在です。
花に感謝を込めて贈る事に意味があるので、
ぜひ、記念日やお誕生日には、贈って下さいな。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
