猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する自力で生きる花たち

今日の出来事

今年もうちの庭の花たちが一生懸命、
可愛く花を咲かせてくれました。

花
ヒルザキツキミソウ

花2


花3
マツバウンラン

花4
ヒメツルソバ

花5
アルストロメリア

花6


花7
サツキ

花8


花9
ドクダミ

花10
メキシコハナヤナギ

うちの庭の花たちは、自力で生きています。
花の生命力って凄いですよね。

この頑張っている花たちを見て、
何事にも負けないで、
人間界で頑張って行こう!と思いました。



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんばんは!こんばんは!

ご無沙汰してますm(_ _)m
やっと本日ブログアップしました~
また見に来てくださいね。

5月って良い季節ですよね、私も花好きなので園芸やんさんで花の苗とか寄せ植えとか見てるだけでも癒されます。
芽生えの季節で鳥やカエルや虫たちの声も聞こえて、生命力感じますよね。
私も頑張んなきゃ!!

NoTitleNoTitle

こんにちは!

お庭のお花、キレイですね。
形も色もとりどりで、見ていて飽きないし
癒されます(^^)
私も今、お花じゃないけど、トマトとかの家庭菜園を
頑張ってます~
毎日成長してるなあ、って朝チェックするのが
楽しくて!
私も頑張って成長したいもんです。。

Re: こんばんは!Re: こんばんは!

ランランさんへ

ランランさん、お久しぶりです!
ご訪問して下さり、ありがとうございました!(´▽`)
もちろん、ランランさんのブログにもお邪魔させてもらいますよ~。

5月、ちょうどいい気温なので、私も猫たちも最近、
昼寝ばかりしています。なんででしょうね?
いつもは、昼寝しない私なんですが、暖かいせいか目がとろ~んと
なる事が多くなりました(><)
小さい動物でも一生懸命、生きているんですもんね!
その姿を見ていると、意欲が湧いてきます!

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

クラッチマンさ~ん、慰安旅行はどうでしたか~?
楽しく過ごす事できたのかな?

花だけでなく、野菜も育てると楽しいですよね。
うちのお豆ちゃん、たくさん育ちましたよ~。
もう、何回か収穫して、食べました~。
やっぱり、自分で育てたモノって美味しいですね!

クラッチマンさんも、いろんなお野菜に
チャレンジしてみて下さいね~。

こんばんは~!こんばんは~!

地面に植えた花は生命力がありますよね~。
鉢植えはなかなか枯らしてしまったりしますからね~(^_^;)
ドクダミもチョイスしてあるとこが海斗ママさんらしいかなとか思っちゃいました(笑)
ほんと花の生命力ってスゴイですよね~!!
放置してたブランターから、知らない花がニョキニョキ?
隣の庭からやってきたのか、小鳥さんが運んできたのか?
結構そういうことないですか~?
私達も、これくらいのド根性で生きていかないといけませんね~(笑)

NoTitleNoTitle

こんばんは(*´ω`)
お花きれいですね〜♪
しかも、名前を覚えていらっしゃるのがスバラシー(;´∀`)
我が家もたくさんの花が自力で咲いていますが、名前を知らないものもあります…。
「メキシコハナヤナギ」というんですね!!
以前庭にあった花です!
家族みんな名前を知らなかったのですが初めて名前を知りました!ありがとうございます♪
お花って…名前が分からなくても調べる方法があんまりないんですよね↓

NoTitleNoTitle

いいお庭♪
うちのアパートは寒冷地仕様でロードヒーティング。
花の咲く隙間もなくコンクリートです。
癒されますね~

ノブの月命日に花を買います!
それが我が家の唯一のお花です。

そろそろキャットニップ植えようかな~
乾燥させていい感じに出来たら送りますね♪

Re: こんばんは~!Re: こんばんは~!

ねこまんまさんへ

そうなんですよー!
鉢やプランターに植えている花よりも直、地面に生えている花の方が
長生きしてくれるんですよね~。
ハハハ(´▽`)ドクダミ、私、大嫌いなんですけど、
取っても取っても生えてくるんですよね~。
でも、花が出ていたのでついでに写真をパチリと・・・。

放置していたプランターからニョキニョキ、あります!あります!!
うちも小鳥さんが、結構来ているので、
きっと運んでくるんでしょうね~(*´∀`*)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこってるさんへ

ねこってるさん、コメントありがとうございます!(*´∀`*)

お花の名前は、覚えているというか、メモに書いて残しているんですー。
私って、出先でいいな~と思った花をつい買っちゃうので、
あとで、なんの花だったのかわからなくなっちゃうんですよね~・・・(^_^;)ゞ

おーっ!ねこってるさんのお宅にも「メキシコハナヤナギ」あったんですね!
このお花も手入れしなくても自力で育っているので、育て安いですよ~。
夏の暑い日にお水あげるくらいですから~。
肥料?肥料やった事、ありませ~ん。(こんなんでいいのか?(ーー;))

そうなんです!私もネットでお花の名前調べたりするんですけど、
例えば「春の花」とか「5月に咲く花」とかに限定すると、
結構簡単に出てくるのはいいんですけど、名前の違うお花なのに同じような花がいくつも
あるので、わからないんです!(><)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

「ロードヒーティング」。ある意味で凄い!
だって、海斗地方では、雪が降っても暖房ぐらいの対策しかないんですもん!(><)
それだけ、北海道は、めっちゃ雪降る!寒い!って事なんでしょうね。

そうですか~、ノブナガさんのお花ぐらいなんですね(ーー;)
お花がそれだけっていうのも、ちょっと寂しいですね。
でも、家の中に置くと銀ちゃんにイタズラされそうだし・・・。
うちでは、家の中に生花、飾る事できませんもん!(><)

えーっ!?
キャットニップ、いい感じにできたら、もらえるんですか~?!(;゚Д゚)!
う、嬉しい!!O(≧▽≦)O
いいんですかね~、そんな甘えてしまっても。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
